
--年--月--日

2009年03月09日
「森田さんは無口」




このマンガを買うために





本屋を7軒ハシゴしました…





俺はアホなんかw


佐野妙さんの絵柄が可愛すぎるんですよ。ネタも可愛くて楽しいし。



最近曲が上手いこと書けないからか、またしても4コマ熱が再燃してきてる感じ。
一時期は新刊が出ても色々スルーしちゃってたけど、後から探すとなかなか見つからなくて涙目



でも「恋愛ラボ」と「かぎっこ」も欲しいぞ



あ、あとぱれっとでちょぼさんが連載決定と聞いたのでおめでとうございます。

作者精神的に病んでるだろといいたくなる漫画

2009年01月08日
作者精神的に病んでるだろといいたくなる漫画
 ~カゼタカ2ブログch yより

ねこぢる挙がり過ぎワロタwww
ちょろっと挙がってるけどギャラクシー銀座は
面白いくらい徹底して不条理なのでオススメw

内田春菊先生は病んでるって言うよりは
とことんまでの真摯ってイメージだったけどなー

知らない漫画も結構あったので今後のメモ代わりに

梅ちゃん&キリヤマン

2008年07月15日
『花やか梅ちゃん』連載終了記念イラスト。
Pixivにも上げました。誰もわかんねぇよ。

梅ちゃん


師走冬子さんご本人に送ろうかとも思ったけど
よく考えるとそれほどの絵ではない。

使ってた4th.paintにバグが出て途中で泣きそうになったw
もっとちゃんとしたソフト使え!といわれそうだけど
お絵かき掲示板でも上手い絵を描ける人も居るので、
しばらくこれで練習しようと思います。

もうちょっと綺麗に描けなきゃだめだなぁ。

4コマ語り

2008年07月06日
まんがタウンにて師走冬子さんの「花やか梅ちゃん」が連載終了。
おまけにまんがタイムジャンボで野広実由さんの
「パティシエール」が連載終了。

まあ、パティシエは社会人編が始まるから良いけど
どっちも長いこと読んでいただけに色々と寂しかったりする・・・。

他にも関根亮子先生の「子連れ☆おおがみ」が次回最終回。
岩崎つばさ先生の「突撃!第二やまぶき寮」もそんな気配が!?

佐藤両々さんの「こうかふこうか」は一時期そろそろ最終回・・・?
みたいな噂が立ったけど、意外と続いていたり。


なんか最近読んでいた4コマで終了するのが多い気がする。
「千秋しまってこー!!」も「バカ女の祭典」も終わったし、
そういえば「てんぷら」も「幼稚の園」も終わった。

そろそろそういう時期なんだなーと思い、
まだもうちょっと最終回ラッシュは続きそうな予感。


どうでも良い話ですが、師走さんのサイトの
カービィの漫画はさすがに酷すぎるwww

オススメの四コマ漫画あったら教えてくれないか

2008年06月14日
最近4コマ語りが無かったので、久しぶりに。

・オススメの四コマ漫画あったら教えてくれないか(VIPPERな俺)
世の中にこんなに4コマ好きがいるとは知らなんだw

俺はきらら系の漫画はよく解りませんが、米欄も含めて
ここに載ってる4コマはだいたい全部オススメできます。

ちなみに、俺の中での神はぼのぼのです。
これの面白さが解らない人は、自分とは根本的な所で
何かが違う人なんだと思ってしまうくらいです。マジで好きです。

10巻半ばあたりで一旦失速しましたが、
最近また精力的になってきてる気がします。
かむろば村へも続々出てますしね。

スレで4コマ大御所の名前はほとんど出てるので
俺は割と新人の4コマ作家さんを紹介します。

最近の4コマ界で期待の新人さんといえば
東屋めめさんと宮原るりさんの二人じゃないでしょうか?

今月号のまんがタイムでは両者ともに2本立てという
そりゃちょっと無茶過ぎないかという企画もw

あと他に人気の新人といえば佐野妙さん。
絵柄もいいしネタもまったりしててイイ!

まあ新人って言っても、皆様もう1~2年前から
プロとして活動なされている方々なんですけどねw
これからも注目必須の作家さん達です!


そういや記事ではWORKING!!が赤字で書いてあるけど
俺はWORKING!!読んで面白いと思ったことは
ほとんどないんだよな~・・・。 ヤンガンの中で
目立ってるだけなんじゃないか・・・?と思う。

« Prev | HOME | 

