今更ですがブログ更新がゆっくりになるお知らせ

2009年11月15日
実際に更新が滞ってから書くのも変ですが
先月の10月10日から諸事情で実家に帰っているため
ブログの更新がまた滞っています。


このところブログよりも更新が簡単なTwitterを
よく使っているため、近況確認などはブログ右側の
TwitterやTwitlogを読んでください。


・・・と、軽々しく言いたいところなのですが
Twitterの自分の発言は最近またいっそう
気持ち悪い感じになってきているので
読もうと思う方は、それなりに覚悟しといてください・・・
(主に厨二病エログロ猟奇的な意味で)


ではでは

恋洗ツアーを終えていろいろなど

2009年11月15日
ものすごく日記更新遅れてしまいました。本当にすみません!
今更感がありますが、こんな内容の感想を書くつもりでした。



前回の日記でもお伝えしましたが、『恋は洗脳』ツアーが
10月31日をもって終了いたしました。みなさまお疲れ様です。


ツアーとして繋がった動画が最終的に60曲という
前代未聞のロングツアーとなったことに、企画者としても驚いています。


思い起こせば、この企画を始めたきっかけは今年の8月の中頃。
夏コミで三輪士郎さんが頒布されるイラスト本に、多数のPが参加した
リミックスアルバムが付属されるということが発表された時に

「さらにいろんな人が『恋は戦争』をRemixしたらどうなるだろう?」

「そんな企画があったら自分も参加してみたいな~」

とか、Twitter上でだらだらやり取りしていたことから始まりましたw


そんなこんなでなんとなく企画を立ち上げてみると、
トントン拍子に協力をしてくれる人や参加してくれる人が現れて
あっという間に企画が企画らしい形になっていきました。
間違いなく自分一人では、企画をこのような形に作り上げることは
できませんでした。

特に自分がニコ動のプレミアムじゃないっていう
ただそれだけのことで人に任せてしまったところもあり、
そういった面での手助けをしてくださった方々には
もうどれだけ感謝してもしたりない気持ちです。

更に企画が本格的に始まってから、いろんな人の間での
やり取りを取り持ってくれた人や、事態に対応してくれた人
どうすればいいかを一緒に考えてくれた人など
さまざまな人が協力をしてくださったことにも感謝を申し上げます。


それと同時に、楽曲で参加してくれたみなさん
イラストで参加してくれたみなさん。
自分が突然立ち上げた企画にもかかわらず
それぞれの作品を作り上げて参加してくれたことに
あらためて感謝を申し上げます。


そして、この企画を見てくださったすべての人たち
温かい目で見守ってくれたいろんな人たちに
この場で心からの感謝を申し上げたいです。


本当にいろんな人に感謝をしたいです
そんな思いで書いてたら文章が感謝だらけになっちゃって
たいへん読みづらいことになっています。すみません・・・


恋洗ツアーは終わりましたが、恋洗動画は
これからもうpされるかもしれません。
そのときはまたここでご紹介したいと思います。


それでは、みなさん

本当にありがとうございました!




と、いう内容の文章をなるべく早く記事にしたかったのですが、
実家に帰ってまごまごしていたら、いつの間にかこんな時期にまで
ずれ込んでしまいました。みなさん本当にスミマセン・・・


前述の通り、恋洗動画の新着があればまた
ブログとかで紹介していくつもりです。よろしくお願いします!


それでは、また


恋洗ツアー終了いたしました!

2009年11月01日
10月31日24時をもちまして
『恋は洗脳』ツアーを終了いたしました!





皆様、ご参加&ご視聴ありがとうございました!!


いろいろ感謝の言葉、感想など書きたいのですが
それはまた後日改めて書こうと思います。


参加してくださった皆様、手伝ってくれた皆様お疲れ様でした!
恋洗ツアーを楽しんでいただき、ほんとにありがとうございました!!









きになったものをメモる

2009年10月29日
最近紹介したいと思ったもの
下に行くほど古い


■kanji kinetic live @茶箱
http://www.ustream.tv/recorded/2428308

なんかすごい


■kanji kinetic workshop @茶箱
http://www.ustream.tv/recorded/2428638

なんか役立ちそう


■コラム : tofubeats / imdkm / tomad「AIRHEAD UNASKED TALK SESSION(ver 1.1) その0」
http://www.jetsetrecords.net/updates/jp/2009/10/-tofubeats-imdkm-tomadairhead-unasked-talk-sessionver-11-0.php

平成生まれのDJ座談会


■10月3日 賢者タイム前夜祭レポート
http://ameblo.jp/club-mogra/entry-10358773196.html

新世代DJバーの新しすぎるイベント。ターンテーブルもCDJも使わない上にR-18


■win7標準装備デスクトップ画像イカス!!
http://gyazo.com/91aa817c16c8973107a735d3a54c03fe.png

超現実デスクトップ


■「ahhhh」をグーグル翻訳すると・・・
http://translate.google.com/translate_t?prev=hp&hl=ja&js=y&text=ahhhh&file=&sl=en&tl=ja&history_state0=#

みんみんさぁーん!!


■ギャルゲーブログ 資料に使えそうな画像
http://suiseisekisuisui.blog107.fc2.com/blog-entry-1021.html

宇宙からエロまで


■JNT×梅ラボ「解体されるキャラ」展
http://apm.musabi.ac.jp/apmg/cutupchara/

数年にあるかないかのイベントなのでみんな見に行くように。


■クリプトンの新ボカロのデモ音源発表
http://www.youtube.com/watch?v=LLjERuirZe0

端的に言えば幼女


■Flying Between Stars (livetune remix)
http://www.youtube.com/watch?v=_DK5NhcXEps

以前DJイベントでかけたやつらしい。かわいい


■「Twitter疲れ」しないための4つの心がけ
http://iwanao.net/blog/archives/2009/10/twitter-4.html

きおつける


■Shako-Pani Remix Compilation
http://mp3killedthecdstar.blog59.fc2.com/blog-entry-159.html

Remixがいい感じな上に、サイトデザインがかわい過ぎる


■リトバスコンピ -君は世界の秘密を知っているか?- 企画中
http://anythingrec.moebox.org/?p=145

参加者募集中なのでぜひ


■たった140字のプログラミングで作られた曲を集めたアルバム。
http://supercollider.sourceforge.net/sc140/

しかも意外と聴きやすい。


■元銭湯の美術館 SCAI THE BATHHOUSE
http://www.scaithebathhouse.com/ja/

外見がまずインパクト


■beatmaniaIIDX17 SIRIUS She is my wife(A)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8582739

/お断りします\


■【UTAU】重音テトに「StargazeR」を歌ってもらった【連続音実験版】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8574323

テトさんじゅういっさいがとてもなめらかに!


■中2(+1)女子がBGMを作曲してみた Part.5
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7211362

将来超有望


■恋は戦争 (future retro remix) by livetune
http://www.youtube.com/watch?v=y7509SHAozs

ついに公式リミの続編が来たのっさー!


■Humans + Gears: Xenogears Remixed
http://xenogears.ocremix.org/

OCRemixより2枚組オンラインリミックスアルバム
シンフォニックなのが多いけどとても良かった。
Smooth Criminalsのカットアップとか好き。


この1ヶ月で気になったものとかのメモ

2009年10月18日
ものすごい久しぶりに普通にブログを更新。
ここ一ヶ月ぐらいで気になったものとかを一気にメモ!


■加藤和彦さん、軽井沢のホテルにて自殺
http://mainichi.jp/select/jiken/news/20091017k0000e040055000c.html

数年前のミカバンド再々結成のときは元気そうだったのに・・・凄い悲しい。


■10/24(SAT) 【KANJI KENTEI】 at 秋葉原MOGRA
http://kanji1024.exblog.jp/12338729/

面白そう!行けないけど!!
Maltine Recordsによる特別EPはこちら↓
http://maltinerecords.cs8.biz/52.html


■セッションスレ発 アニメ・ゲーム限定リミックスアルバムII
http://coju.biz/ag_remix2/

ルパン、メガテンなど選り取りみどり。


■今年のラウドパーク、メンツがやばかった。
http://www.loudpark.com/09/

スラッシュ四天王勢揃い。いきたかったなあ!


■Wacom、Bamboo特設サイトのトラック製作がtofubeatsさん
http://tablet.wacom.co.jp/bambooplayroom/

楽しいよ


■Maltine Recordsから出たGUNHEADの新譜がヤバい
http://maltinerecords.cs8.biz/53.html

コレは是非聴いてみて欲しいです!


■1H1D!!! -ゲームは一日一時間!!!- コンピ 「 ほんとは一時間以上!!! vol.3 」
http://www.youtube.com/watch?v=i7m3wzwm_w0

これ欲しいけど通販とかないのかなぁ。


■ニコニコVIP2ch:一人暮らしで一番最初に学んだこと
http://nicovip2ch.blog44.fc2.com/blog-entry-1041.html

ごはんのありがたさ。


■DJ nadecoさんのCDにTreowさんがRemixで参加
http://nadeco.web.fc2.com/ytrr003/floracion.html

もう一つのRemixは源屋さん。
MANINAをDrum'n'bassにRemixしたらしいのでとても気になる。


■あずまんが大王10周年スペシャルムック『大阪万博』
http://yotuba.com/banpaku_main.html

参加作家陣ヤバ過ぎるだろ・・・。10月27日発売


■クイックジャパン10月号◆コミティアが面白い!
あらゐけいいち×犬上すくね×TAGRO×塚本浩司(COMIC ZIN)
COMITIA89アフター座談会
http://www.ohtabooks.com/quickjapan/backnumber/2009/10/05110323.html

部分的に読みたい!!


■アイドルマスター 目が逢う瞬間 (雪歩 Butterflyz AR mix)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8421300

ドツボすぎる・・・


■「ぐうのねサウンズ」 ACアダプターKICK-OFF!
http://www.studiosatuki.com/guunone/

この前のM3で頒布されたCD。コレも欲しかったなぁ!
「ファミマを電波ソングに~」のさつきがてんこもりさんを始め
色んな作曲家さんが目白押し。通販しないのかなぁ。


■EDIT RADIO@下北沢:録画UST
http://www.ustream.tv/recorded/2202028

nonSectRadicalsによる「ツワワ」の解説など色々聴けます。


■hapi⇒さんのソロアルバム第一弾&第二段
http://www.guhroovy.com/blog/archives/2009/10/hapi_works_over.html
http://www.guhroovy.com/blog/archives/2009/10/hapi_works_unde.html

GUHROOVYで販売中


■オバマトレース疑惑が浮上 ~ 【2ch】ネタちゃんねる
http://2channel2.blog32.fc2.com/blog-entry-540.html

作画安定しすぎワロタwww


■つかさRecords004 ねにげでぃっとe.p.
http://twitter.com/TsukasaRecords/status/4441294394

つかさレコーズの参加者はいつも注目度大!


■Daredemo Tsukureru Music vol.2
http://afulo.jp/disco/dtm2009.html

DTMマガジン付属のフリーサンプルだけで作られたオンラインコンピ


■暇人\(^o^)/速報: ジブリの名言を逆にするスレ
http://blog.livedoor.jp/himasoku123/archives/51328147.html

地面から


« Prev | HOME | Next »