スポンサーサイト

--年--月--日

オススメの四コマ漫画あったら教えてくれないか

2008年06月14日
最近4コマ語りが無かったので、久しぶりに。

・オススメの四コマ漫画あったら教えてくれないか(VIPPERな俺)
世の中にこんなに4コマ好きがいるとは知らなんだw

俺はきらら系の漫画はよく解りませんが、米欄も含めて
ここに載ってる4コマはだいたい全部オススメできます。

ちなみに、俺の中での神はぼのぼのです。
これの面白さが解らない人は、自分とは根本的な所で
何かが違う人なんだと思ってしまうくらいです。マジで好きです。

10巻半ばあたりで一旦失速しましたが、
最近また精力的になってきてる気がします。
かむろば村へも続々出てますしね。

スレで4コマ大御所の名前はほとんど出てるので
俺は割と新人の4コマ作家さんを紹介します。

最近の4コマ界で期待の新人さんといえば
東屋めめさんと宮原るりさんの二人じゃないでしょうか?

今月号のまんがタイムでは両者ともに2本立てという
そりゃちょっと無茶過ぎないかという企画もw

あと他に人気の新人といえば佐野妙さん。
絵柄もいいしネタもまったりしててイイ!

まあ新人って言っても、皆様もう1~2年前から
プロとして活動なされている方々なんですけどねw
これからも注目必須の作家さん達です!


そういや記事ではWORKING!!が赤字で書いてあるけど
俺はWORKING!!読んで面白いと思ったことは
ほとんどないんだよな~・・・。 ヤンガンの中で
目立ってるだけなんじゃないか・・・?と思う。

スポンサーサイト
Comment
自分もWORKING!!はそこまで面白いと思えないんですよねぇ。
ぼのぼのはアニメでお世話になりました。
原作も読んでみたいです。

あ、あと「ニコニコノンストップメガミックスハイスピード!!」
とてもかっこよかったですw
繋ぎ方がちょっと変わってて(良い意味で)上手いなぁと思いました。
あと、スケッチスイッチが入ってて「この人分かってる!」なんて勝手に思ったりw
これからも頑張ってくださいー。

管理者のみに表示

