
--年--月--日

ヘッドホンがぶっ壊れた

2008年06月11日
昨日、長年使っていた超安物ヘッドホンSONYのMDR-XD100が
壊れたので、急遽楽器店に行って代わりのヘッドホンを買ってきました。

そのヘッドホンというのがPanasonicのRP-HT260というモノ。
今使ってる感じだと、低音と中音の間辺りのなんとも言えない辺りが
ゴワッ!と持ち上がっていて気持ち悪い感じがする。
あと高音があんまり出てない気がする。

まあXD-100が低音の出ないヘッドホンだったからかもしれないけど。
今のところやっぱり違和感が大きいです。

調べてみるとXD100は音楽には不向きだったけど
映画やテレビを見るのには適したヘッドホンだったようです。

RP-HT260はこの前出たばっかりだからレビューが無いっぽい。


というか、DTMやるんならもっとマシなヘッドホン使えって話ですよね。

ヘッドホン探していて面白いwikiがあったのでそちらでもどうぞ
http://wiki.nothing.sh/page/%A5%D8%A5%C3%A5%C9%A5%DB%A5%F3%A5%B9%A5%EC

なんかFostexのT-7Mというヘッドホンがいい感じらしいので
それでも買ってみようかなぁ~。 あ、でもSONYのZ600とか
DENONのAH-G300とかSENNHEISERのPX200とか気になるなぁ。

本当に一番欲しいのはウチの先輩も大絶賛の
SONYのMDR-CD900STですが、貧乏な俺には
18000円の出費でも厳しかったりするんです。

Comment

管理者のみに表示

