スポンサーサイト

--年--月--日

あの初代MIDIアニメ職人が・・・

2008年05月30日
あのニコニコ動画で最初に「MIDIアニメ」を作り、
あまたのニコ厨から神と崇められた人物。

その神職人の名を「ジンジャー」という。

昨日紹介したアングラカタログ7でも「ジンジャーP」として
紹介されています。ミク曲も作っておられるのです。

詳細はつづきにて・・・


で、そのジンジャーPなのですが。
アングラカタログ7を見てると、ふと
「ジンジャーP・・・ジンジャー・・・?どこかで聴いた事のあるような・・・
あれぇ~・・・?  え~~と・・・・・・・・・    はうあ!?

思い出しました。ジンジャーP。
俺が去年、一昨年と参加したDTM作曲コンテストで
一緒に参加しておられたジンジャーさんだったのです・・・!!

ぐはぁ!!なんでいままで気付かなかったんだ!!
ついでにジンジャーさんのサイトと曲集も見つけてしまいました。

ジンジャーさんのサイト
http://www4.pf-x.net/~jinjor/
E-Wind
http://ewind.homeip.net/profile/2003/jinjor.html

HPの方は今改装中ですが、注目していただきたいのがE-Windの方。

登録曲数106曲!! 見よこの曲数!!

しかもどの曲もかなりの高クオリティと来てます。
さすが神です。凄すぎwww


ジンジャーさんはかなりクラシックに精通しておられるようで
すぎやまこういち先生の大ファンだそうです。

ニコニコのMIDIアニメでも、明らかにクラシックの教養を
持っていないと書けないであろう曲をいくつも作っていました。
ジンジャーPとしてのミク曲もかなりテクニカルな曲が多いです。

ジンジャーPの曲は現在3曲




はい、聴いてもらえれば曲のヤバさが解ると思います。
予測不可能な進行、複雑怪奇な曲構成、
そして破綻せず完璧に耳に馴染む心地よい曲。

音源はYAMAHAのMOTIF-RACK ESのみ。
編曲が上手過ぎるのでそれだけでも十分。


特に俺のお気に入りの曲は「ナイトメア」
7/8と8/8の拍子を行ったり来たりするのですが
余りに複雑かつ自然な移り変わりなので
拍子の変化に気付いていない人すらいるくらいです。


ああ、俺もこの人みたいな曲を書いて見たい!!


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

