スポンサーサイト

--年--月--日

さっき初音ミクアングラカタログ7見てたら・・・

2008年05月29日
26日の記事にコメントしてくれた「ナニカシイラ」さんが
カタログ7に載ってる「NANIKA_SHEILA」さんであることが判明



いやー、まさかあんなに才能溢れる方からコメントいただけるとは
思ってなかったです。 別に俺はこんぺいとうPについて
記事を書いただけなんですけどねw何もしてないですw

NANIKA_SHEILA(ナニカシイラさん、と書いた方がいいのか?)さんの
得意なジャンルは主にミニマルやエレクトロニカ、アンビエントのようです。

正直に言うと、俺はこの手のジャンルにあまり詳しくありません。
アンビエントは結構聴きますが、ミニマルやエレクトロニカは
ニコニコで色々耳にして「あ~俺もそろそろ聴いてみるかな~」
と思うくらいです。マジで全然カラッキシです。

が、そんな俺でも聴いてみて「良い!」と思えたので
NANIKA_SHEILAさんの実力は確かだと思います!

物凄い耳に優しく、かつ中毒性の高い曲を作られます。

音作りだけでなくエフェクトにもこだわっているみたいです。
フェイザーやハイパスフィルター、グリッチなどの
様々な効果を積極的、かつ効果的に使われています。

俺も今後エレクトロニカなどの手法を曲の中に
いろいろと取り入れていきたいと思っているので、
NANIKA_SHELAさんの曲作りは非常に参考になります。


また1人、ニコニコで要チェックな方が増えてしまいましたw

個人的に好きな曲集

一番好きな曲。聴いていると何故だか寂しくなる
今、俺が頑張ってどんな曲を書いたとしても
この曲には手が届かないような気さえします


ミニマルミュージック、だと思う
妖しい雰囲気ですが、メロディラインは極めてポップ
後半のピッチのゆれるミクとグリッチ音が最高にアガる


ドラムンベース調のエレクトロニカ(逆?)
氏の曲の中では一番ポップ色が強い
エレクトロニカにしては疾走感が素晴らしい


俺の「炉利音コムでテクノ」と比べると
このレベルの差が激しく解ると思う・・・w
あれ、本当はエレクトロニカのつもりで書いたんだぜ・・・



【追記】
ナニカシイラさんのサイト見つけたwwwついでにMUZIEもwww
http://www.geocities.jp/kofrso/top.html
http://www.muzie.co.jp/cgi-bin/artist.cgi?id=a056317
この人すげええええええええええ!!

スポンサーサイト
Comment
ちょwwwちょっとまってwwww
サイトってw
それ中学のときのです、恥ずかしい><
muzieのほうは習作集みたいなのです
まだ作曲とかDTMとかよくわかってないんで
ある程度わかって、しっかりした曲つくれるようになったら
サイトもとうかなって考えてるんです
恥ずかしい
コメントありがとうございます!

中学生の時にあのサイトとソフトウェアって
一体何者ですかあなたはwww

ミクの新作も聴いて来ました
ビックリしたじゃねーかコノヤロウwww

管理者のみに表示

