スポンサーサイト

--年--月--日

久しぶりにTSUTAYA行ってきました

2008年05月29日
最近あまり行ってなかったけど、最近近所のTSUTAYAが
模様替えをしていたことを思い出したので行ってみました。

というわけで、今まで聴いてなかったものをゴソッと借りてきました。
以下その内容、ちなみにまだほとんど未試聴。


・筋肉少女帯「筋肉少女帯復活究極ベスト 大公式」

実は今までほとんど聴いたことなかった筋少。
しかも既に大公式2が出てるのに、今更大公式1。
初期は結構プログレ要素も入ってたらしいですが
多分ベストには入ってないんだろうなぁ~。


・TM NETWORK「Welcome to the FANKS!」

TKの曲は色々聴いてたけど、なんとTMNは未試聴。
ホントに俺の音楽の聴き方は酷いと思いますw
小室哲也はプロデューサーとして聴くより
TMNやソロで聴いた方が面白いらしいです。

それにしてもこのタイトル、TKのEL&Pオタ度が出てると思うw
このまえBOOKOFFで「「Major Turn-Round」」も見掛けたので
今度行ったら買ってみようかな。


・LOW IQ 01「MASTER LOW 3」

以前にMASTER LOW 2を聴いて、なかなか良かったので
3も借りてみましたよ、ということです。

TSUTAYAのレンタル棚ではNewStyleRockというコーナーに
ありました。パンクバンドがジャズやその他のジャンルを
取り入れたものを、そういう風に分けたらしいです。
その中でもLOW IQ 01はかなり色々なジャンルを
ごちゃ混ぜにしてるんじゃないかと思います。


・P-MODEL「GOLDEN★BEST」

何故あったwww。この前近所のCDショップで見つけたので
買おうと思ってたんだけど、まさかTSUTAYAにあるとは
思ってなかったので嬉々として借りてしまいましたw

というか、今まで聴いてなかったのが恥ずかしい・・・


・rejuvenated half-face「ccmmgr」

今回一番の目玉。こんなバンドあったのか!?何もかも初聴き。
2006年にデビューした全員大学生のバンドらしいです。
CDの帯にプログレバンドとあったので借りてしまいました。
かのte'などが所属する名レーベル残響レコードからリリース。

実は今これ聴きながら日記を書いてます。
日本風の音楽と変態プログレが合わさっていい感じです。
女性Vo.でポストロック風の音響もいい感じです。

しかし、公式HPを見てみると今年2月で解散したらしいです。
惜しいバンドを亡くしました。


他にもまだ聴いてないCDが結構あったから
今度また借りに行こうと思います。




というか、最近ブログの更新量を増やそうと
ちょっとした出来事でも書くようにしてるんですが、

読んでる人にとっては俺の日常なんか
どうでもいいことなんじゃないだろうか・・・?


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

