スポンサーサイト

--年--月--日

俺バカだ

2008年05月11日
このブログにメールフォームを付けていたこと
すっかり忘れていた・・・・・・


ページ右下にどっしりと居座っているのに!
ご意見、ご要望はこちらまでって書いてあるのに!

バカすぎる・・・

といっても、個人的に来てたメールは
3通しかなかったんだけどねwwwww

みなさんどうもスミマセンでした。

<以下雑記>

・がくっぽいどがホントに出るらしい
エイプリルフールにニコニコニュースで紹介されたけど
その後釣り宣言も何もなかったので、もしや・・・?
と噂がありましたが、やっぱりホントだったみたいですね。

そのがくっぽいどですが、サンプル音源を聴くと
たしかにGacktpっぽい歌いっぷりでしたw

あのGacktの低音のねちっこい歌い方や
ちりめんビブラートがどこまで再現できるのかが気になります。

ただ、発売がクリプトンではなくインターネットというのが
自分としては一番気になる所だったりします。

インターネット社というと、SSWやニコニコムビメカなど
個人的にはなんとも微妙なソフトばかり作っている会社
・・・という勝手なイメージがあるので。

や、これは俺が最初に買ったシーケンサーが
SSW Lite 3だったってのが原因なんですけどねw

なんせ入力方法がスコア入力の一つしかなく
ピアノロールやリスト入力といったものが存在しない。
もちろんオーディオ非対応。MIDI編集のみ。
ボイストゥスコア機能も付いてましたが、1回も使わなかった。
正直SSWLite3よりDominoの方がよっぽど高性能だったです。

愚痴っぽくなりましたが。俺のイメージはそんな感じ。
SSWもバージョンが上がって今ではかなり高性能になりましたが
それでも他のDAWと比べるとどうも魅力に欠けるような・・・

おそらく、がくっぽいども本家ボカロとくらべると
「アレ?」って思うところがいくつか出てくるんじゃないかと思います。


・⑨分間チルノに罵られる曲
iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/nm3060386" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">【ニコニコ動画】⑨分間チルノに罵られる。

これはクルwwwこれ音素材に使えるんじゃねwwwww?


・DTM作曲コンテスト
曲作りおわんね~~~~w

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

