重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  俺バカだ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

俺バカだ

このブログにメールフォームを付けていたこと
すっかり忘れていた・・・・・・


ページ右下にどっしりと居座っているのに!
ご意見、ご要望はこちらまでって書いてあるのに!

バカすぎる・・・

といっても、個人的に来てたメールは
3通しかなかったんだけどねwwwww

みなさんどうもスミマセンでした。


<以下雑記>

・がくっぽいどがホントに出るらしい
エイプリルフールにニコニコニュースで紹介されたけど
その後釣り宣言も何もなかったので、もしや・・・?
と噂がありましたが、やっぱりホントだったみたいですね。

そのがくっぽいどですが、サンプル音源を聴くと
たしかにGacktpっぽい歌いっぷりでしたw

あのGacktの低音のねちっこい歌い方や
ちりめんビブラートがどこまで再現できるのかが気になります。

ただ、発売がクリプトンではなくインターネットというのが
自分としては一番気になる所だったりします。

インターネット社というと、SSWやニコニコムビメカなど
個人的にはなんとも微妙なソフトばかり作っている会社
・・・という勝手なイメージがあるので。

や、これは俺が最初に買ったシーケンサーが
SSW Lite 3だったってのが原因なんですけどねw

なんせ入力方法がスコア入力の一つしかなく
ピアノロールやリスト入力といったものが存在しない。
もちろんオーディオ非対応。MIDI編集のみ。
ボイストゥスコア機能も付いてましたが、1回も使わなかった。
正直SSWLite3よりDominoの方がよっぽど高性能だったです。

愚痴っぽくなりましたが。俺のイメージはそんな感じ。
SSWもバージョンが上がって今ではかなり高性能になりましたが
それでも他のDAWと比べるとどうも魅力に欠けるような・・・

おそらく、がくっぽいども本家ボカロとくらべると
「アレ?」って思うところがいくつか出てくるんじゃないかと思います。


・⑨分間チルノに罵られる曲
iframe width="312" height="176" src="http://www.nicovideo.jp/thumb/nm3060386" scrolling="no" style="border:solid 1px #CCC;" frameborder="0">【ニコニコ動画】⑨分間チルノに罵られる。

これはクルwwwこれ音素材に使えるんじゃねwwwww?


・DTM作曲コンテスト
曲作りおわんね~~~~w

スポンサーサイト
[ 2008/05/11 22:48 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。