
--年--月--日

やりたいことが多すぎて困る

2008年05月10日
が、なんやかんやでどれもまだ手を付けられていない状態・・・
物凄い個人的な理由でそれどころじゃなかった。
ブログ更新が滞ってたのもそんな理由でw

とりあえず、まずやらなければいけないことは2つ。

・DTM作曲コンテストに向けて作曲
締め切りまで後10日ですが、忙しくてまだ何にも作ってない!
何でもいいから突貫で作るしかないですwww

・キーボードの練習 
とある事情でちょっとキーボードを弾くことに。
これがまたなかなかムズイ。俺基本的にピアノ素人だかんねw


↓その他やりたい、作りたいと思うこと。

・ノンストップメガミックス第三弾
絶賛作業滞り中、当分作れないと思う

・UTAUでHARUKAさんを歌わせる
音声データ集めるのがものすごく大変。

・初音ミクの消失のピアノ演奏
だいぶ端折りながらそこそこ弾けるようになりました。

・初音ミクの消失REMIX
MP3からボーカルをどれだけ抽出できるかによる。

・ゆめにっき、モノ子のBGMズンドコのREMIX
ゆめにっき結構好きですw。なんか作りたいなぁ

・こんぺいとうPのジャガボンゴの五鍵BMS
あえて五鍵のBMSを作るという荒業をやりたい。

・炉利音コム2でエレクトロニカ
伝説の無料ボカロ復刻版が面白かったのと、
あと自分がエレクトロニカ作ってみたいから。

・cosMoさんの新曲が来たのでまたなんか出来ないか
カラオケにモノシンセでメロディーを入れるとプログレっぽくならんか。

・今日犬さんの曲にキーボードを入れてみたい
待ちわび屋さんゆっくりしていってね!!! など良曲が多いP
ハモンド系の音を入れると面白くなるんじゃないかと。

このほかにもREMIXしたい曲。BMS作りたい曲は結構あったり。
なんか物凄い自分の趣味に走ってるラインナップ。
全部は到底出来ないだろうなぁ、出来て1,2個かなぁ?

=============================

最近ボーカロイドアンダーグラウンド界にはまっております。


アングラカタログは現在4まで作られてます。
どのカタログも個性派のP揃い。メチャクチャ面白いです。

そのアングラカタログで知ったPの中で一番注目したのはこの人!

gurupon/グルグルPさん!



得意ジャンルはサイケデリックロックやソフトロック。
音にはかなりこだわっているようで、曲中のシタールは何と実演。
ものすごく実験的、前衛的、複雑な構成の曲であるにも関わらず、
耳に馴染みやすく、ポップだというなんとも素晴らしい曲を書かれます。

piaproにいくと自作のカオスな絵も見られます。
あと推測だけど、キングクリムゾンが好きっぽい。
根拠はこの絵のタイトル。言わずもがな。

ニコニコにはまだまだ面白い人がいっぱいいるなぁw

Comment

管理者のみに表示

