
--年--月--日

リアル情報規制が始まったみたいですね。

2007年10月18日
 今ニコニコ動画を中心として話題になっているクリプトン社製のボーカロイドソフト「初音ミク」が、Yahoo、Google、Exciteの画像検索で表示されなくなっているそうです。

 一部ではTBSや電通の陰謀説も囁かれていますが、ニコニコ関連のほかの画像も表示されなくなっているようなので何とも言えませんね。
 色々なブログなどで画像が大量に張られた事によるバグかもしれないという情報も有りますが、これが検索サイト側で意図的に弾いているとしたらえらいことですよ。

 自分としてはDTMをやるので今回の事件は腹立たしいものがあります。初音ミク自体には余り興味はありませんが・・・ニコニコでもミク関連の動画はあまり見ないし(ニコ厨ですwwwサーセンwww)。

 とかいいつつ、自分もミク関連の動画を一つうpしてたりしてw。


 コレはニコニコに上がっていたものを勝手にアレンジしただけです。俺は初音ミク持ってません。

 ザバダックは良いですよね。曲によってはポップになったりトラッドになったりプログレだったり。構成力の凄さが出てる気がします。
Comment

管理者のみに表示

