
--年--月--日

『恋は洗脳』企画続々進行中!

2009年09月10日
REMIX企画『恋は洗脳』。9/16の期日を前にして
続々と動画が選考公開されています!

今回は以前に続き、新しく公開された動画をご紹介したいと思います!


第六弾はnak-amiP!



ボーカロイドとターンテーブルを駆使した作風で有名なnak-amiP。
今回のRemixもレコードとCDJをこすりまくったBreakbeatsなリミックス!
スクラッチとカットアップのバッキバキのリズムに体を揺らせ!!


第七弾はネハンシカP!



ゆったりしたリズムと仄暗い音色が特徴的なリミックス。
エレピとリバーブの利いたシンセが静かに響き渡ります。
オルタナティブな雰囲気でありつつも、ダブのような印象も受けます。

リハーモナイズされた進行が心に染み渡ります。

第八弾は、またしても山本ニューさん!




今回のトラックはEurythmicsの『Sweet Dreams』をサンプリング。
それにあわせてSweet Exorcistの『testone』の音ネタと
Faith SFXのhumanbeatboxを重ねてあります。すごいものを持ってくるなぁw
ちなみにミクちゃんは英語(・・・?)で歌ってくれます。


第九弾はSomaさん!



なんとSomaさんは今回動画初UPということで、
オリジナルよりも先に参加してもらえてしまいました!
P名も「洗脳P」という名前が付いてしまって、すごいことに関わっちゃったなぁw

アレンジはグランジロックとも言われるオルタナティブ・ロックテイストです!


第十弾は右マッチP!



え~、投コメが普通なので解り辛いですが、右マッチPです!w
アレンジはRaggaテイストのもの。しかしメインボーカルの和音が
すごいことになっているので、形容しがたい不安感が付き纏います。
これぞまさしく、洗脳ソングですね!
それとタイトルには鏡音レンとありますが、他にも色々混ざってそうです。


第十一弾はkj3さん!



なんと今回のアレンジの音源は、Dixieさんの貴族リミックス
さらにボーカルにはボカロではなく、既存の「歌ってみた」(音痴)を持ってくるという
予想の斜め上っぷり。しかもアレンジは緻密で手が込んでいるから困るw

ウッドベースとシンセと貴族、どうやって和音組んでるの!?


第十二弾は909stateさん!



ものすっごい初期のアシッドハウスを彷彿とさせるリミックス!
とにかくひたすらTB-303とTR-909でびよんびよんびよんびよん!
これぞ本当の意味でのハードコアテクノでございます。まさしく洗脳。



そんなわけで、『恋は洗脳』企画まだまだ参加者を募集しています!
「今からじゃ遅いかな~」と思われた方でも、期日を過ぎてからの
作品公開も問題なく受付ていますので気兼ねなくご参加ください!

それでは9/16をお楽しみに!!


Comment

管理者のみに表示

