FC2ブログ

重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  日記 >  大福Pさんの新作アルバムに関してのお詫び

大福Pさんの新作アルバムに関してのお詫び

今度の9月6日に開かれるボーカロイドマスター9において頒布される
大福Pさんのアルバムについてお詫びしなければいけないことがあります。



大福Pさんの新作アルバムは前もって、ある方とのコラボアルバムと称されていましたが
実際にはそのコラボ曲は大福P自身が以前所属していた音楽ユニットの名義を使用したものであり、
CDに別名義で収録される予定だった楽曲も実際には全て大福さんが作曲された楽曲となっています。


今回の名義使用において、当初はメンバー間の同意と確約が取れていたのですが
大福Pさんがその確約から逸脱した行動を起こしてしまったことからトラブルが発生し
その結果最終的な名義使用の同意が得られず、ソロアルバムの形式へと訂正することとなりました。


コラボを期待していた方々を騙す事となってしまったこと、
また、関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまったことを深くお詫びいたします。



自分は今回このユニットに所属していなかったにしろ、
関係者としてこのような形となってしまうことを止めることができず、
またむしろそれを煽ってしまったような面もありました。

このことについては最早釈明の余地もありません。本当に申し訳ありませんでした。


                           2009年 9月 1日 杜夢


スポンサーサイト
[ 2009/09/01 16:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。