FC2ブログ

重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  音楽 >  【NoNoWire09】「遠い音楽(Disconsolate Future Pop Mix)」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【NoNoWire09】「遠い音楽(Disconsolate Future Pop Mix)」

一ヶ月ほど前から作ってたRemixをニコ動にUP。
ちょうどNoNoWire09の開催時期とも合致していたので参加してみましたw







最初にこのカバーを聴いた時に、そのあまりの再現性に愕然としたのですが、
「どうせなら大胆にアレンジしたトラックも聴きたいぞ」と思ってしまったので
長い時間をかけて自分でRemixしてしまいました。

随所のピコピコ音は、原曲の歌詞を読んだ上で、敢えて入れてみました。
「人が歌わなくなった世界の音楽ってどんな感じだろう?」とか思ってました。
やっぱり歌も楽器も全部ロボットが演奏してたりするんですかね?
そう考えると、なんだか空恐ろしいような楽しそうな不思議な感じです。


スポンサーサイト
[ 2009/08/11 22:14 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。