
--年--月--日

Twitter俺発言集②

2009年08月06日
別名、ちょっと頭のアレな厨二病患者の発言集

[Read more]から読めます。


2009-08-06 04:04:37
wakuseip: 目にしたたった10%以下の面が、たまたま良い面であったか悪い面であったかで、その人の残り90%を全て判断するのは、どう考えても乱暴すぎると言わざるを得ない。

2009-08-06 04:02:19
wakuseip: それゆえ、人間のたった一面を見てその人の全体を批判すると言うのは、これもまた大きな誤りである。自分が見てるのは、その人の全体の10%にも満たない面であることを常に覚えておかなければいけない

2009-08-06 03:59:35
wakuseip: 人間が社会生活において、たった一つの顔を持って生きていると考えるのは完全なる間違いである。必要に応じて沢山の顔を持っていると考える方が自然だし、実際そう言われている

2009-08-06 03:57:27
wakuseip: 人間は社会的な生き物なので、話してる相手やその場の状況によって態度を変えることは、実はものすごく自然なことなのだ。

2009-08-06 03:55:10
wakuseip: 素朴な論理的に考えて、言う事がコロコロ変わる人間は迷惑だしビジネス的に考えても信用が置けないが、よくよく考えるとその方が人間の本質的に合ってると気づく。


2009-08-03 13:34:57
wakuseip: 怖い怖い怖い苦しい苦しい苦しいなんでなんでなんで

2009-08-03 13:17:10
wakuseip: ここ数日の俺のポスト一概に気持ち悪い

2009-08-03 13:14:05
wakuseip: 心の安息をひたすら求めた結果が今の自分だし、きっとお塩てんてーもそうなのだろう。つまりそんな物はもとより求めるべきものではないんだろう

2009-08-03 13:03:35
wakuseip: DEDEさんがきわめて説明的にアイロニカルだwwwww

2009-08-03 13:00:08
wakuseip: お塩先生LSDは心の安定剤になりましたか?

2009-08-03 12:55:31
wakuseip: 心の安息って何かちょっと危ない響きだな

2009-08-03 12:53:28
wakuseip: 誰か僕に心の安息を下さいな

2009-08-03 12:48:08
wakuseip: 最近どうしてこうも心がささくれ立つのだろう?


2009-08-03 03:22:04
wakuseip: そういえば今日見た夢はすごい怖い夢だったけど、自分はあまりに何でも怖がり過ぎだろと思った。


2009-08-02 06:06:04
wakuseip: 出口がみつからない

2009-08-02 06:00:12
wakuseip: でも今まで怠けてたのにこれ以上休んでもきっと無駄だ

2009-08-02 05:59:27
wakuseip: でも休みたい。3年くらいどっかに収容されてたいな。

2009-08-02 05:51:21
wakuseip: 今まで散々怠けていたくせにまだ休みたいと言うのか俺は


2009-08-02 04:49:34
wakuseip: @JOMIN024 自分みたいなアマチュアなら何かを求められることはないケド、芸術家っていう肩書きの人はその両立を求められる立場だと思うんですよね。だから自分は芸術家さん達には頑張って欲しいと思います。

2009-08-02 04:34:05
wakuseip: @JOMIN024 作品が歴史的文脈で価値を持つかどうかは、それ作ってる本人が意図するしないにどれだけ関係してるのかは解らないけど、それを軽視してる人間にそういわれると普通に腹が立ちますよねw

2009-08-02 04:30:21
wakuseip: @agna_sakhalin 自分は歪なものでも、パッと見で良いと思えることがあるんですよねぇ。その時その時で見てる人の心象も変わるだろうから、何が求められるかも一様ではないんだと思います

2009-08-02 04:21:09
wakuseip: と言っても芸術家の人たちは、パッと見で良いと思える物が作れるのがまずデフォで、そこから歴史だとか文脈を考えるのだと思った

2009-08-02 04:19:40
wakuseip: 以前芸術関係の人に「その作品がそこにある歴史的な意味とか文脈的な価値」とか言われたけど、それだけを価値として見るのはおかしいと思うのよ

2009-08-02 04:17:38
wakuseip: 芸術って結局パッと見で良く感じるかどうかってことに集約しない?

2009-08-02 04:01:22
wakuseip: 苦痛から逃れようとして余計に自分を追い詰めてるだけ。死んじゃえ

2009-08-02 03:48:26
wakuseip: 久しぶりに精神状態が最悪だ。なにもしてないのに体が強張って節々が痛い・・・


2009-08-02 14:32:54
wakuseip: みんなTwitterのURLはプロフ欄に貼った方が良いよ!!

2009-08-02 14:27:02
wakuseip: Pixivお気に入りのTwitter探しが終わらない・・・


2009-08-02 08:18:30
wakuseip: しかし怪奇幻想小説が認められているのに、それを絵に表すと規制というのがなんか引っ掛かる

2009-08-02 08:14:40
wakuseip: と、思ったけどこういう事を言う奴がいるから危険視されてるんだな。反省

2009-08-02 08:12:27
wakuseip: 和姦があるなら和殺があっても良いじゃない。どうせ二次元のファンタジーだし

2009-08-02 08:06:10
wakuseip: そういえば、なんでPixivにしろリョナ掲示板にしろグロ絵って殺伐としたのが多いの?もっとほんわかしたのがあっても良いじゃない


2009-08-01 17:55:01
wakuseip: 眠る

2009-08-01 16:47:46
wakuseip: ボカロ界でもっともアレなP俺

2009-08-01 16:30:11
wakuseip: 入院してぇ

2009-08-01 16:16:09
wakuseip: 音楽主体の生活になってきてるのがダメだ。でもその他のことに全然身が入らない。ダメすぎる

2009-08-01 16:07:36
wakuseip: でもそんなこと言われても、曲作りしてぇよバカ

2009-08-01 16:05:08
wakuseip: その問題を解決するためには、自分は本当は今音楽なんか作ってる場合じゃない

2009-08-01 16:03:36
wakuseip: というか自分が日常生活で感じる障害は、音楽云々以前にもっと根本的な問題があるのだ。それをなんとかしない限り、自分は何をやってもダメだ

2009-08-01 16:00:34
wakuseip: 自分がこんな事を悩むこと自体おこがましいことだし、むしろ完全に音楽に逃げてると言った方が良い。

2009-08-01 15:56:23
wakuseip: でもそう言っててもそこまで真面目に音楽の勉強してるかって言うとそうでもないし、そもそもニコ動内で言っても自分の作曲能力なんてカスチンだからなぁ

2009-08-01 15:52:11
wakuseip: しかしそう言っても今の自分にとって、音楽以外の全ての物は自分の邪魔をする障害物としてしか捉えることができない。酷い性格だ

2009-08-01 15:47:59
wakuseip: しかもどうせ今自分がこう思ってるのも所詮一過性のブームなので自分はそれを信じない。昔も絵のブームが来たけど今じゃ絵なんて全く書いてないのがその証拠

2009-08-01 15:45:12
wakuseip: 本当は今の心境だと生活全部を曲作りに当ててしまいたいけど、それやると自分が今まで15年以上かけて積み上げてきた全てのものを投げ捨てることになってしまうので怖くてできない。

2009-08-01 15:39:22
wakuseip: 結局さんざん喋った挙句本当に言いたいことはというと、曲作ってる時に邪魔すんなというただそれだけのこと

2009-08-01 15:30:47
wakuseip: というかどちらか一方を取り立てて怖がる必要なくね?

2009-08-01 15:29:18
wakuseip: 昔友達が「不老不死になって無限に生きることになったら怖いよね~」と言っていたけどそれも全く理解できなかった。無限に生き続けることと無限に死に続けることの価値が同じなら、それって怖がる必要なくね?

2009-08-01 15:25:33
wakuseip: そもそも無限にループすることと、そのまま時間が進むことの価値の違いってなによ?トータルで見るとそんなに変わんなくね?

2009-08-01 15:20:55
wakuseip: 絵とか曲とか作ってると、なんか無限ループでも良いんじゃないかと思うときがある。完成しなくても永遠に作り続けられるっていうんならそれでも良いや

2009-08-01 15:13:51
wakuseip: 想像力が足りないせいか無限ループの怖さを理解できない


2009-07-31 02:41:40
wakuseip: @knee_ だれもわかってくれないと思ってたからそう言われるとすごくうれしい!

2009-07-31 02:40:08
wakuseip: しかしこの発言、リアル世界で喋ったら間違いなく不審者だなあ

2009-07-31 02:29:44
wakuseip: ウィダーインゼリーとか振るとぐちゃぐちゃになるじゃん。あのぐちゃぐちゃ感が自分にとってのベスト

2009-07-31 02:26:16
wakuseip: 自分の最近の絵は手前数ポストで全て表現できるな・・・

2009-07-31 02:18:20
wakuseip: @knee_ たしかにひらがなのほうがいい!

2009-07-31 02:16:44
wakuseip: かわいくてファンタジーでサイコでグロでエロい世界が、自分にとってもっとも都合のいい世界

2009-07-31 02:12:09
wakuseip: グチャグチャ・・・グチャグチャ・・・

2009-07-31 02:08:26
wakuseip: あああ。心も体もグチャグチャにしてえぇ。あああぁ


2009-07-29 15:52:58
wakuseip: 正直学校の授業でモーツァルトとかヴィヴァルディを聴かされるより、生まれて初めてキーボードで浜崎あゆみとYMOを弾いた時の方が革命だった

2009-07-29 15:46:29
wakuseip: RT クラッシュバンディクーRemixesコンピ公募のお知らせ。http://files.getdropbox.com/u/462546/crash.html (via @Hercelot)

2009-07-29 15:43:01
wakuseip: 自分が見てきた作曲家さんで、学校教育がキッカケで音楽に興味を持った人って皆無な気がする。

2009-07-29 15:40:48
wakuseip: そんなことを言いつつ、自分が今知ってる作曲家さんで一番若い人は中学生だったりする。 すばらしい世の中になったなあ!

2009-07-29 15:37:52
wakuseip: @cocop_ あ、すみません!光田さんの方と勘違いしちゃいました!!僕もゴエモンの音は大好きでした。何から何まで妥協のない音作りだったなぁ~

2009-07-29 15:36:02
wakuseip: と、よく知りもしないのに偉そうに語ってみる

2009-07-29 15:33:44
wakuseip: @GugenTV 学校教育で作曲理論教えたら日本の音楽文化はあと10年くらい先進すると思ってるんだけどなぁ・・・


2009-07-29 09:14:19
wakuseip: 結論:どんなにキャッチーだろうとコアだろうと埋もれる時は埋もれる


2009-07-28 23:17:43
wakuseip: 改めてあの頃の自分を取り巻く環境が異常だったことと、自分の中で恐怖心が増大してたことに気づいた。昔はどんな辛いことがあっても笑っていられたが、今はもう体が動かなくなるほど怖い

2009-07-28 23:05:28
wakuseip: 久しぶりに昔のさんざん馬鹿にされてた時の記憶や、つらい思い出を思い出して部屋の隅で震えるなど


2009-07-27 14:13:04
wakuseip: @knee_ 共感されることってすごく安らぎます。これも一つの依存なのかな?

2009-07-27 14:06:49
wakuseip: ていうかそれなんか依存とちがう?

2009-07-27 14:03:37
wakuseip: なにおれきもい。

2009-07-27 14:01:37
wakuseip: 誰かに心の底から依存してみれたら楽しいだろうなー。とにかく抱きしめてもらって、何をするのも何もしないのも許されてみたりとか


2009-07-26 16:47:28
wakuseip: お休みの時期になると必然的にバカが増えるけど、中には飛びぬけてバカすぎて面白いことをしてくれる人も出てくるので楽しみな季節


2009-07-26 14:31:11
wakuseip: エロ星人スガシカオをまた聴く。今思えばフジファブリック-小坂俊史-スガシカオは自分の中で一続きの思い出だなぁ。あの頃はまだ、ちゃんと鬱屈した少年だった


2009-07-25 19:05:13
wakuseip: そして「ケモショタ ペプシ」の検索で飛んで来た人は、何故それでググッたのか大人しく白状するように

2009-07-25 19:01:26
wakuseip: そういえばゆめにっきアレンジCDで検索して来てくれてる人も結構多い

2009-07-25 19:00:37
wakuseip: しかしこの一ヶ月で俺のHNで検索して来てくれてた人が、たった一人ってちょっとさみしいぞw

2009-07-25 18:58:21
wakuseip: 他に多いキーワードは和泉誓子さん、極東変態侍さん、長細P、こんぺいとうP、鷹林ケイさん、しゃぶすた、オナニーマスター黒沢、うつ病、閉鎖病棟、ACID関連など

2009-07-25 18:54:04
wakuseip: 次いで裏Pixivフェスタ、僕らの16bit戦争、そして昔上げた初音ミクの消失のBMSが多い(ゴメンねそのBMSもう消えちゃってるの・・・)

2009-07-25 18:52:17
wakuseip: ここ一ヶ月でのアクセスキーワードは、やはりまだimoutoidさん関連での検索が一番多い

2009-07-25 18:50:33
wakuseip: 久しぶりにブログのアクセス解析でも見ようとおもったら、ブログの模様替えの際に解析コード外れてたんだ・・・・・・ということがあったのが約一ヶ月前


2009-07-25 18:34:53
wakuseip: 最近お店とかで流れてる曲でこれいいなって思った曲が大概中川翔子で、やっぱこの人スゴイんだと実感


2009-07-25 17:09:05
wakuseip: @anokonosono あの人の虫の好きっぷりはすさまじい。 小峰さんと結婚したけど、本当は虫と結婚したんじゃないかと思ってる

2009-07-25 17:05:25
wakuseip: 4コマ漫画家の小箱とたんの場合:虫が出る→捕まえる→写真撮る→図鑑で同定→自分の4コマのネタに

2009-07-25 17:02:36
wakuseip: ZABADAKの吉良さんの場合:虫が出る→捕まえる→写真撮る→図鑑で同定→ブログにアップ の流れ


2009-07-24 13:30:40
wakuseip: 性格判断ではないと解ってはいても、TVとかで血液型占いとかやってるとイラっときてしまう・・・ ちなみに私はO型

2009-07-24 13:28:28
wakuseip: 再びそれが話題に上がったのは、70年代後半にジャーナリストの能見正比古がそれを取り上げたのがキッカケ

2009-07-24 13:26:05
wakuseip: 血液型性格分類は60年代にその可能性が提唱され、散々調べつくされたが。結局関係性は何一つ無いとして棄却された。

2009-07-24 13:23:01
wakuseip: 実を言うと血液型を性格診断に使うのは日本だけ

2009-07-24 13:22:20
wakuseip: 血液型性格分類 - Wikipedia http://bit.ly/18rRQC

2009-07-24 13:16:44
wakuseip: 血液型性格診断は、実は60年代からずっと研究されてて全く関係が無いことが明らかになっている


2009-07-23 07:45:50
wakuseip: @lxxe でも部屋の中の物の配置が、微妙に違ってたから途中で夢だと気づいて安心したよ~

2009-07-23 07:14:27
wakuseip: なんか部屋の中をぷかぷか浮かぶ夢でたのしかったけど、段々手先足先が冷たくというか痺れてきて\やべえ/ってなって起きた

2009-07-23 06:58:25
wakuseip: そういや昨日寝てたら幽体離脱した。正確には幽体離脱する夢を見た

2009-07-23 06:37:57
wakuseip: 死ぬことの描写というと、アクメツの「息を止めると苦しいじゃん?死ぬ時はその苦しいまま時が止まって永遠に続くんだからそりゃこえーよ」というのがリアルでよく覚えている


2009-07-18 16:05:38
wakuseip: 少なくとも、あと2ヶ月で何らかの結論を出さなきゃいけない。それがどんな形になるかは俺も知らん

2009-07-18 15:51:35
wakuseip: サイケデリックを正しく理解できないP

2009-07-18 15:42:38
wakuseip: アホか、こんな状態でイマジネーションなんか湧くかくそが

2009-07-18 15:28:04
wakuseip: 絵でも描こうかと思ったけどだめだな

2009-07-18 15:14:48
wakuseip: なんとなく起きた、アンカタでも見よう

2009-07-18 14:29:28
wakuseip: もうなにもかも間違いだったでいいので、早く楽にして下さい

2009-07-18 14:01:11
wakuseip: でもまだ足りない。あとちょっと…

2009-07-18 13:44:34
wakuseip: 今日の俺のポストはホント構ってちゃんみたいだな。かまってちゃん

2009-07-18 13:28:36
wakuseip: 前のポストからずっと、ぼーっとしたりはっきりしたりを繰り返してる。あと一息かもしれない

2009-07-18 10:39:18
wakuseip: 誰かホントに俺の体を貰ってよ。その後に入るヤツがすげーバカでも極悪人でもいいから、お願い

2009-07-18 10:31:07
wakuseip: 朝目覚めたら新しい自分! そこに俺はいなくてもよござんす

2009-07-18 10:29:43
wakuseip: 自分が自分じゃなかったらよかったのに。くそ

2009-07-18 10:25:29
wakuseip: 頭と体は十分五体満足なんだ。その根幹部分の、魂みたいなものがどうしても腐っているんだよ

2009-07-18 10:19:20
wakuseip: @anokonosono もうやる気なくても良いから誰か代わってほしい

2009-07-18 10:15:14
wakuseip: この間の幽霊さんはもう私のところに来ないのだろうか。幽霊さんに会いたい

2009-07-18 10:13:30
wakuseip: 誰か自分の頭と体だけ貰ってくれないだろうか?もっとやる気のある人に代わって貰いたい。

2009-07-18 10:08:16
wakuseip: かといって、目を潰して耳を破いて舌を切ればそれでいいじゃないかと言われてもそんなの俺が納得できない

2009-07-18 09:46:54
wakuseip: 自分が、生きてて素晴らしい!世界って素晴らしい!!と思うこと自体が生きてる罪なんだな

2009-07-18 09:43:45
wakuseip: なんかもう、目から物が見えて、耳から音楽が聴こえて、舌から美味しさが分かるのが気に喰わない。目から光が入って、耳から空気圧の振動が入って、舌は味覚とかその辺のもんを検知できるだけでいい

2009-07-18 09:25:01
wakuseip: 自分が何かを作るとか、作りたいと思うこと自体犯罪的に悪いことなのだ。しかもそれを分かりつつ、なおかつ作ろうとするのなら・・・

2009-07-18 09:20:17
wakuseip: そんな人間がこの世界を讃えて作品を作るなど、あってはならぬことである。そんなことはこの世界に対する冒涜である。そんなことをする人間は・・・

2009-07-18 09:15:01
wakuseip: さらにその上で、何一つ有用な方法で世界を捉えられないのなら、それはこの世界そのものに対して泥を塗っているのと同じである。

2009-07-18 09:12:51
wakuseip: この世界の認識の仕方が間違っていても、それはしかたのないことなのだ。ただし、

2009-07-18 09:11:16
wakuseip: そうなると私たちがとれる姿勢は「間違っているのは仕方ないので、出来る限り有用な方法で認識できればよし」とする一点に尽きる

2009-07-18 09:07:42
wakuseip: この世界をあるがままに、正しく認定することは不可能である。


2009-07-17 14:08:48
wakuseip: 前に大福さんとも話してたんだけど、聴き手の知識を予め前提した曲づくりとか、聴き手に多くを求め過ぎる作曲はよくない。

2009-07-17 14:01:57
wakuseip: @Knoshin ただし愚痴や不満を言うことがその人のプラスになってる人もいるんで、それはいいと思うんですよ。ただ、そういうことを言ってどんどん求心力をなくしていっちゃう人を結構見てるんですよね…

2009-07-17 13:53:58
wakuseip: 今日はなまほうそうもアンカタも見れないのが辛い(泣き言

2009-07-17 13:51:39
wakuseip: 泣き言を言うな、作品を作れ! ただし泣き言を言って良い作品が作れるのなら許す!!


2009-07-17 14:58:18
wakuseip: そんなわけで、キャラ萌えが嫌だ!考えたくない!っていう意見はボカロ使いとして考えなきゃいけない部分を考えていない行為としか思えない。 以上!ねる!

2009-07-17 14:51:57
wakuseip: @lxxe キャラ萌え層の人には聞けちゃう人も居るんでしょうが、キャラ萌え層も一層じゃないですし聞き分けが出来る人も居ると思います

2009-07-17 14:45:40
wakuseip: そんなことを踏まえて自分はささくれさんの新曲を評価するw あれは既存のめぐぽのキャラを打ち壊した上で、音楽も自分のやりたいことをやって、歌詞のメッセージも聞かせているという素晴らしい楽曲だと思う

2009-07-17 14:41:25
wakuseip: キャラ萌え動画が2つあったとしても、かたっぽの曲の方が良かったらみんなそっち行くだろ

2009-07-17 14:38:49
wakuseip: もういい今日は徹底的にえらそうキャラで行く(いつもそう

2009-07-17 14:36:31
wakuseip: ようはキャラ萌え層を敵視するんじゃなく、そいつらを引き込めるくらいの音楽を作って見せろ!ってことだ!

2009-07-17 14:33:54
wakuseip: @ogna097 これなんて俺?www

2009-07-17 14:31:19
wakuseip: なんか自分の意見は根本的なところがズレてる気がするぞw

2009-07-17 14:26:59
wakuseip: 自分でボカロにキャラ付けをして、そのキャラに他人が萌えてくれるのならそれは幸せなことじゃなかろーか。

2009-07-17 14:24:37
wakuseip: そもそも自分のボカロに自由にキャラクターを付けられるのがボカロ本来の魅力じゃなかったのか?

2009-07-17 14:21:17
wakuseip: キャラ萌があるのなら、そのキャラクターをまるっきりぶち壊してしまった逆キャラ萌もあると経験的に知っている。

2009-07-17 14:17:57
wakuseip: ボカロのキャラ萌云々の議論については、そんならキャラ萌も出来てクオリティも高いモノを作れと言う言葉に尽きる。


2009-07-16 18:08:11
wakuseip: というか、既にかなり有名な人でさえも人によっちゃ相当好き勝手に動いているんだから、無名な作曲家がどうこうしようと制限など何もかけようが無いのよw

2009-07-16 18:03:22
wakuseip: 最近はどんなクオリティの高い作曲家でも人の子で、その辺の判断は極めて適当なものだと思うようになった。

2009-07-16 18:01:43
wakuseip: 以前はニコ動とかにものすごいクオリティの高い曲を作る人がいたら「なんでこんな所におるん?」と思うことがあったが


2009-07-16 17:57:39
wakuseip: まあ結局自分はジャンル内での評価でも満足できるし、それ以上の評価が必要な時もあるから、どっちの立場でも採れるほうを採るっていう最悪の結論なんですがね。

2009-07-16 17:36:35
wakuseip: もしくは、そのジャンルへ新しく人間を惹き込ませられるような作品を作るか、という2つのポーズしかとることが出来ないのではないだろうか。

2009-07-16 17:34:15
wakuseip: そのことを踏まえたうえで、あくまでそのジャンルを続けようと言うのならば、そのジャンルの中だけでの評価で満足するか

2009-07-16 17:22:45
wakuseip: そのコアなジャンルのど真ん中の作品を作ったとして、今あるそのジャンルの評価を覆すというのは、過去の偉大なアーティストに匹敵するか、それ以上の作品を作り出さなきゃいけないという事である。そんなことはまぁ、まず無理といって良いだろう。

2009-07-16 17:20:05
wakuseip: で、今考えなくちゃいけないのは、それらの素晴らしいアーティストがいたという過去を踏まえたうえで、現在の世間での認知度がその程度である、という事実である。

2009-07-16 17:17:50
wakuseip: 冷静になって考えてみれば、そのコアなジャンルにはそのコアなジャンルを確立した素晴らしいアーティストがいるはずだし、その他にも数多くの素晴らしい作家さんがすでにいたはずである。

2009-07-16 17:15:47
wakuseip: たとえばもしあるコアなジャンルをやりたいとして、そのコアなジャンルど真ん中のものを作って「人気が出ない」と嘆くのは、結構見当違いなことである。

2009-07-16 16:48:15
wakuseip: というか性的な意味以外では壊す理由が見つからない。つまり今現在特に不満に思う点はないということ。

2009-07-16 16:45:38
wakuseip: たまにミクに対して不満があってぶっ壊したいと発言してる人はいるけど、自分は性的な意味でしかぶっ壊したいとは思わない。


2009-07-15 15:46:42
wakuseip: 今の自分の状況だとACIDをPro7にアップグレードするかCubaseES4を買うかでどっちがいいのか解らん

2009-07-15 15:37:26
wakuseip: な状況。 というか本当を言うとDTMなんかやってる場合でないかもしれない。

2009-07-15 15:36:10
wakuseip: おそらく自分に合ったDAWはCubaseなんだろうけど、お金がない・・・ 経済的にもEssential買えるかどうかギリギリ

2009-07-15 15:32:34
wakuseip: @knowsur ああそうなんですかw 自分も8が出たときにちょっと調べてたんですけど、なんかキレてる人が多くてもしやと思ったら・・・

2009-07-15 15:26:57
wakuseip: @knowsur そういえばプロツーのプラグインのズレって直ったんですか?

2009-07-15 15:24:49
wakuseip: というかロックや人間味な音楽を聴いて、いいなって思うと大抵Cubase使いの場合が多い。これはなんなんだろう?

2009-07-15 15:21:48
wakuseip: だからSONARのロックってなんか聴き辛かったり・・・

2009-07-15 15:20:29
wakuseip: SONARはリズム的にすごいタイトな印象がある。ピアノロールのグリッドにぎっちり一緒というか、悪く言えばグルーブが死んだ曲が多い気がする。

2009-07-15 15:15:49
wakuseip: アヒルメンバーはLogic使いが多いから逆にLogicのイメージがアヒルに

2009-07-15 15:14:17
wakuseip: @treow Cubase…ブワァアはなんとなく解りますw あとReasonの音がそっけないw

2009-07-15 15:11:42
wakuseip: ただちゃぁさんがCubase使いと聞いたときはちょっと驚いたw SONARかと思ってたw

2009-07-15 15:07:42
wakuseip: 物凄い決め付けな話だけど「Live=エレクトロハウス」のイメージ。たぶんkzさんの所為だなw FLはニカかトランス。

2009-07-15 15:03:47
wakuseip: @lolicomriley やっぱそうでしたか!憶えててよかったw 1回ハード音源に慣れるとそのやり方が染み付いちゃうんですよねw

2009-07-15 15:03:00
wakuseip: @treow Reasonオンリーだとわかりやすい!そう! 付属の音源がそうなのかも知れないけど、ピアノやベースに固めのアンビエンスなリバーブがかかってるような印象を受けました

2009-07-15 15:01:03
wakuseip: 何故か知らないけど「Cubase=柔らかい音 SONAR=硬い音」というイメージがある。 ソフトの仕様の関係もあるかも知れないけど、ユーザーの志向の違いも有る気がする。

2009-07-15 14:53:04
wakuseip: そういえば何年か前まではReasonの音を一発で当てれるくらいReason判定機だった自分。最近はReasonも進化したのか解らなくなったけど。

2009-07-15 14:49:15
wakuseip: @treow とりあえず曲を聴いてSONARのSTUDIOだなって解ると、そこで4万円なりの評価をしてしまうことがあって困る・・・

2009-07-15 14:44:32
wakuseip: @lolicomriley そういえば「あきら様に萌える歌」の時はSC-88 PROつかってませんでしたっけ?

2009-07-15 14:37:58
wakuseip: DTMやってて損だなぁと思うのは、アマチュアで作曲してる人の力量だとか製作環境がうっすら解ってしまうこと。

2009-07-15 14:34:15
wakuseip: ボカロPでマルチティンバーのハード音源使ってる人って、俺と今日犬さんと揚げ物さんの3人しか知らない

2009-07-15 14:30:11
wakuseip: ProteusVXと比べたらもしかしたら無料かマイナスかもしれない

2009-07-15 14:28:47
wakuseip: JUNO-Gの音ってソフト音源で言うと一万円くらいの音だよなぁ。

2009-07-15 14:27:30
wakuseip: 風呂から上がってもあさましい考えが頭から抜けない。今日は人が不快になるようなポストでもしようか。


2009-07-15 07:31:58
wakuseip: 自分が日頃から論理論理言ってるのは、明らかに自分が論理的思考力に欠けているからだよなぁ


2009-07-15 05:45:50
wakuseip: ポリスの曲みたく、ある日突然TL上に1000億本の鬱ポストが流れ着いてたらウザいだろうなぁ

2009-07-15 05:10:26
wakuseip: とっくの昔に人生詰んでるけどどこまで騙し騙しいけるかなぁ


2009-07-14 14:41:51
wakuseip: Pixivの鈍色思いのタグって、何か元ネタが有るのかと思って調べてみたけど一向に見つからない。誰が付けたんだろう?


2009-07-13 17:33:10
wakuseip: あと日本人はキャッチーなメロディが好きで~っていうのもそんなに悲観することだろーか? なんかアメリカ人のハードロック好きとかフィンランド人のメタル好きとかと同じで、それはお国柄だと思うのだが。

2009-07-13 17:27:40
wakuseip: 洋楽好きの人はよく日本人の声は丸っこくて好きじゃないというけど、その丸っこさが良いんじゃないかとたまに思う。


2009-07-13 02:42:53
wakuseip: 真っ昼間から自己嫌悪。こんなこと出来るのも恵まれてる証拠。

2009-07-13 02:30:23
wakuseip: もっと真面目に生きてればもっと思い通りのことがやれてたはずなのに、結局僕のやってることは自分も他人も不幸に陥らせてるだけだ。

2009-07-13 02:16:40
wakuseip: 自分はボカロ界とか、DTM畑を見渡してみても非常に恵まれた状況に居るとは思うのだけども、それを完璧に持て余してるのが恐怖。お金と時間だけ浪費していく…


Comment
No title
Twitterの発言、流れるのは勿体無いですからね。
(Kagemさんも言ってたような。)

杜夢さんの呟きは面白いですよ。

常に自己反省を忘れない、真面目で良い人だなぁという印象を受けます。
反省しすぎて自己嫌悪に陥っているとちょっと心配になりますが。


あ、『恋は洗脳』楽しみにしてます!
No title
そうですねぇ。考えすぎちゃうといつも悪い方向に思考が行っちゃう癖があるので・・・

なるべく自己肯定できるような思考の持ち方に移行していけたらなぁと思います。


ちなみに『恋は洗脳』、まだ誰もコンタクトとってきてくれません!
オジャンの流れ!w

管理者のみに表示

