スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Twitter俺発言集①

2009年08月06日
TweetBackupを使って自分のTwitterでの発言を読み返して
保存しておかなきゃいけないと思ったものをピックアップしました。
かなり厨二病的内容となっておりますがご容赦くださいw

以下[Read more]から読めます。


・・・あんまり見ても面白くないかもしれないけど。


2009-07-13 19:28:13
wakuseip:
まあなんでもいいや、幽霊が寂しいんなら相手してやんよ。おやすみ。

2009-07-13 19:26:44
wakuseip:
追記。触られてた感じだと手がいっぱいあるっぽかった。とりあえず後ろから両手を捕まえられた2本とあそこ触られた1本と髪を触られた1本で、俺の顔の前に顔があったから、もしかすると複合体?

2009-07-13 19:20:19
wakuseip:
そんなわけで、幽霊と寝てくるなう。おやすみ。

2009-07-13 19:19:06
wakuseip:
でも金縛り中は怖かったけど、目覚めてみるとそうでもなかった。なんつーか、幽霊とどーきんするのも悪くないかもと思ってしまった。相手同性かもしれんけど。

2009-07-13 19:13:27
wakuseip:
ちょっと今日のねまき窮屈だし、手を胸の上に置いて胸を圧迫するように寝てたから、多分そのせいかと。

2009-07-13 19:10:32
wakuseip:
なんか知らんけど地震あったみたいだから多分そのせいか。

2009-07-13 19:09:29
wakuseip:
@nana_natsu いや、なんか幽霊みたいなのに色々まさぐられる夢見た。キスもせがまれたし、あそこも触られた。

2009-07-13 19:05:17
wakuseip:
心霊体験なう(金縛り?)


2009-07-11 23:51:35
wakuseip:
あかん、徹夜のテンションで、絡んでくるおっさんの様になってる。シャワー浴びようw

2009-07-11 23:49:21
wakuseip:
逆に言うと死んだ人を責めるより生きた人を責めたほうがずっと有用なんだよね。


2009-07-11 23:48:17
wakuseip:
@yuuyu_ssry 物事を才能で片付ける人で、何かを成し遂げれてた人って見たことない気がする。


2009-07-11 23:43:00
wakuseip:
結局信じてるかどうかじゃなくて、そこのアリモノとしてある思考形態に合わせちゃうだけなんだよなぁ。

2009-07-11 23:42:14
wakuseip:
だから「何でこんなに理不尽な話をみんな信じるんだ!?」って考え方は至極正しいと思う。

2009-07-11 23:34:48
wakuseip:
そもそももう聖書や神話研究なんて、ある程度まともな人なら誰もやってないような気が・・・

2009-07-11 23:25:26
wakuseip:
@GugenTV それ言ったら、まず最初のお前果物食べたから天界追放って時点で突っ込みどころ満載なんですがw


2009-07-08 11:10:28
wakuseip:
当時子供を狙った異常者の犯罪が多発していたし、子供心に自分も将来ああなるんじゃないかと怖かった。今からでもなる恐れはあるが。

2009-07-08 11:05:10
wakuseip:
そのグロ嗜好も結局怖くなって封印して、それから最近までグロは描いてなかったから今が3度目のグロブーム。

2009-07-08 10:58:24
wakuseip:
結局そのメカバレ絵は怖くなって封印したけど、小学生の高学年ごろにまたグロ嗜好が再発。しかも今度はメカじゃなくて生身絵だったから終わってると思った。

2009-07-08 10:48:44
wakuseip:
当時ロックマンにハマってたからかなー

2009-07-08 10:45:10
wakuseip:
@tanashinrt 自分が初めてグロ絵書いたのは幼稚園かそれ以前だった気が…。しかもメカバレ絵でした。


2009-07-08 09:10:12
wakuseip:
やっぱりあの時、無理してでも芸大だか美大だかに行ってた方がよかったのだろうか。いやどうせどっちも嫌になって終わってたな。


2009-07-08 07:20:12
wakuseip:
なんでこんなことつぶやいてるんだろ。

2009-07-08 07:16:12
wakuseip:
結局自分は自分の人生が自分のものであるのも他人のものであるのも嫌だったんだなぁ。ごめんなさい。

2009-07-08 07:08:04
wakuseip:
殴られながら髪をとかして貰いたい。抱きしめられながら体に鋏を何本も突き立てられたい。

2009-07-08 07:04:41
wakuseip:
誰かに優しく監禁されたい。虐待を受けたい。幻想だとはわかってるけど。


2009-07-06 11:51:38
wakuseip:
サルトルはこんな事いうけど、本人は死ぬまで奥さんとラブラブのリア充だったのよ…

2009-07-06 11:49:46
wakuseip:
地獄、それは他人だ。


2009-07-04 17:36:17
wakuseip:
ひとつだけ言える事がある、創作活動をしたことがない人間は政治家になるな。

2009-07-04 17:33:53
wakuseip:
不幸のどん底とは幸せを見つけられなくなった状況を指す。

2009-07-04 17:32:17
wakuseip:
自分は絵を描かなくても、哲学が無くても大丈夫だと気づいたので、きっと音楽を作らなくなっても大丈夫なんだろうな。

2009-07-04 17:28:55
wakuseip:
結局幸福なんて主観の考え方次第だから、実際に存在するお金とかと同じように数量として数えるのはおかしかったんだな。

2009-07-04 17:26:19
wakuseip:
@tanashinrt 自分も、自分が悪い状況に居るからこそ作れてるものがあると思って考えたんだけど、いやこの考えちょっとおかしいのかも?と思ったので・・・

2009-07-04 17:21:18
wakuseip:
不幸のどん底を幸せが全く無い状態と考えたのがいけないかも知れない。ある程度幸福がある状況でも不幸のどん底を感じる人は居る。俺とか。

2009-07-04 17:18:17
wakuseip:
あ、でもこれ両方の言葉を分解したらもっとたくさん言い逃れができそうな気がしてきたな・・・ もうちょっと考えなきゃダメだ。

2009-07-04 17:16:45
wakuseip:
もしくは不幸のどん底という解釈が間違っている可能性がある。

2009-07-04 17:15:28
wakuseip:
何かの作品を作れる状況になることは幸せなことなので、不幸のどん底という条件とは合致しない。よって不幸のどん底でしか作れない作品は存在しないか

2009-07-04 17:12:40
wakuseip:
今日移動中に思ったこと。不幸のどん底じゃないと作れない作品があるとしたら、それは果たして不幸せなことなのだろうか。


2009-07-03 09:57:14
wakuseip:
最近きづいた②、なんでもタイムラインをつかうと、物の見方に新しい次元が一つ付加される気がする。

2009-07-03 09:52:56
wakuseip:
最近気づいた、生理的嫌悪感を感じるものなら、大体いろんなものが代用できるみたい。


2009-07-01 01:34:03
wakuseip:
といっても皆がそれに捕らわれてるわけでなく、殆どの人はそれを上手く消化して良い関係を作れてる。自分はそんな器用なことができない。

2009-07-01 01:18:28
wakuseip:
どんなカスにも等しく自尊心は訪れる。


2009-06-28 15:29:20
wakuseip:
ハイスピードはその点かなり改善されたと思う。見る側の動機と内容のバランスが良かった動画だった。

2009-06-28 15:22:25
wakuseip:
そんな状態でパート2を作ったのに、結果その問題点を全然解消できてない物が出来ちゃったからパート2はかなりコケたw

2009-06-28 15:19:48
wakuseip:
実を言うと、前述の動画3分割の人のMIXを聴いてNONSTOPを作るのはもう止めようかと思った。自分とコンセプト&編集方法がほとんど同じ他人の動画を見て、自分にその動画を見る動機が余りにも無いことに気づいたから。


2009-06-28 15:07:13
wakuseip:
@tanashinrt 「じゃあお前が作ってみろ」って言葉は、批評家っていう仕事がなんで成り立ってるのかを無視してるんですよね。批評家への意見は色々あると思うけど、自分は共存関係だと思う。


2009-06-27 17:56:00
wakuseip:
なんでも嫌いという人は、なんでも好きという人とあまり変わらん気がする。自分は何でも好きという人は好きだから、なんでも嫌いという人も好きなはずなんだろうなぁ。


2009-06-27 07:39:29
wakuseip:
落ち着くためにトーキング・ヘッズ掛け流し。500ポストおめでとう自分。

2009-06-27 07:29:52
wakuseip:
変態は良くてもキチ○イはダメだよなぁ・・・。まじでなんとかしたい。怖い。

2009-06-27 07:21:37
wakuseip:
ちなみに起きた瞬間あまりの申し訳無さにアホほど泣いた。お父さんお母さん世の中のみなさん、こんなガイキチに育っちゃってゴメンなさい。

2009-06-27 07:17:33
wakuseip:
そりゃ俺は猟奇絵師だけど、ここまで気の違った夢はこれまで一度も見たことなかった。変態なりにちょっとショックがデカい。

2009-06-27 07:13:50
wakuseip:
もう喋ることも歩くことも出来なくなった俺を、それでもお母さんが赤ん坊のようにあやしてくれたところで目が醒めた。

2009-06-27 07:09:42
wakuseip:
だんだん頭の中も訳が解らなくなって、最終的にあーうー呟いたりあははうふふと笑いながら紙に描かれた少女の首を絞める俺。

2009-06-27 07:07:40
wakuseip:
両親が入ってこようともお構い無しに行為を続ける俺。だんだんフラフラになってきて倒れて来るので、親父に支えてもらってさっきまでのこと繰り返す。

2009-06-27 07:05:33
wakuseip:
夢中になってそんなことをしていると、やがて部屋に父と母がやってきて息子の狂った姿に愕然とする。ちなみにその時俺はすでに全裸。

2009-06-27 07:04:13
wakuseip:
しかも、俺はその様子を記録しようとわざわざビデオカメラまで持って来てそれを撮影しようとする。

2009-06-27 07:03:04
wakuseip:
俺はそれぞれの女の子のTLに「この娘はこんな風にレ○プされて、こんな風に殺される」と一人づつ書き込んでいく。

2009-06-27 07:00:57
wakuseip:
その絵は、何故か知らんが俺が壁に張り付いている間だけアニメの様に動き、下に書き込まれたタイムラインに従って動く。

2009-06-27 06:57:30
wakuseip:
恐ろしく狂った夢を見た。十畳くらいの長方形の部屋の長辺の壁に、女の子を描いた紙が何枚も掛けてあるの。


2009-06-26 16:24:38
wakuseip:
出来る限り、人間臭さって感じたくないんだよなぁ・・・

2009-06-26 16:22:25
wakuseip:
結構前から思ってたことだけど、生音のバンドサウンドより電子音のテクノサウンドの方がよっぽど人間臭い気がする。それゆえ最近はテクノ小食気味。


2009-06-26 14:16:58
wakuseip:
例の架空創作規制って自損少女とかも対象に入るの?とか思ったけど、よくよく考えたらアウトだと判定する人がアウトだって言えばアウトになることに気づいた。


2009-06-24 16:35:58
wakuseip:
そんなわけでネットとかで今の中高生が大人に混じってアレコレやってるのを見るのがスゴく楽しいw

2009-06-24 16:30:17
wakuseip:
実際学校内の犯罪って高確率で揉み消されたり、うやむやにされるからガチで治外法権。

2009-06-24 16:26:00
wakuseip:
大人は大人で子供には関わり合いたくもないし、学校も学校で子供と大人を出来る限り近づけさせたくないから、そんな意味で学校内は治外法権。

2009-06-24 16:21:25
wakuseip:
実際いま自分も段々そうなってきてるし。

2009-06-24 16:20:30
wakuseip:
けど大多数の大人にとって、今学校のなかで行われてることなんてどうでもいいことなのよ。(なぜな女口調)

2009-06-24 16:16:43
wakuseip:
あんなあからさまに、学校教育で何を教えるかより、面倒くさい抗議の声やグラフの数値の方が大事ですよ。って体現した行為はなかなかなかった。

2009-06-24 16:12:08
wakuseip:
学校といえば、ゆとり教育については国民はもっと国を責めるべきだった。

2009-06-24 16:11:00
wakuseip:
自分のやってることは子供が駄々をこねているのと同じ。テラ小学生レベル。

2009-06-24 15:18:25
wakuseip:
自分が子供すぎて泣ける。誰がどう見ても立派なアダルトチャイルド。


2009-06-22 11:51:18
wakuseip:
あたま狂うかと思ったけど、意外と大丈夫だった。もとから狂ってる所以外は。

2009-06-22 09:01:20
wakuseip:
もし、たった一言で的を射た発言をする人がいたとしたら、その人は人知れず9回独り言を呟いていたと考えるんだ。

2009-06-22 08:57:57
wakuseip:
ちがう9回か

2009-06-22 08:57:13
wakuseip:
3回しか発言しなかった人は、その人の発言は1つの発言に値しない。

2009-06-22 08:55:05
wakuseip:
もしくは全ての発言の信憑性を1/10まで下げるべきである。

2009-06-22 08:53:25
wakuseip:
今日すでに35回発言したので、そのうち正しい発言は3個ぐらいのはずである。

2009-06-22 08:47:22
wakuseip:
そういうわけで生き物は全力で働いて、その1/10分の利益を享受できれば生きてきけるように設計されているはずである

2009-06-22 08:43:18
wakuseip:
世界人口が65億人なら、世界生産は実質的に6.5億人分になる。種の存続とはこれを65億人で分配することである。

2009-06-22 08:35:44
wakuseip:
ただしこの場合その情報が有益かどうかは、その情報自体の質ではなく、その人本人の判断力に依存する。

2009-06-22 08:31:06
wakuseip:
ある一定量の有益な情報が欲しければ、その人が収集するべき全体の情報量は最初に決めた定量の10倍である

2009-06-22 08:26:33
wakuseip:
ただし、もし仮に何の努力もなく1つの作品を作り上げてしまえた人がいたら、これから先その9倍分の苦労を負うことが決定したのだから気を付けろ

2009-06-22 08:20:11
wakuseip:
また、完璧な1つの作品を作り出せた人間には、その影に9倍分の努力があったと考えるべきである

2009-06-22 08:16:55
wakuseip:
高度に発達した理論が、新しい理論と議論を生み出すのと同じことである。

2009-06-22 08:12:39
wakuseip:
そこは逆に考える。この1つの作品の、9倍分の無駄がどこかに存在しているはずだ。と

2009-06-22 08:10:07
wakuseip:
じゃあ、一分の隙もない芸術作品があったらどうするのか?と聞かれたら、

2009-06-22 08:06:53
wakuseip:
ただし、その人の人生を決定付ける90%の要因も本人にとってどうでもいいことである。たまたま目に付いた10%の要因だけ人は信奉する

2009-06-22 08:03:29
wakuseip:
人間の行為の内90%は本人にとってどうでもいいことである。随意的にあれこれ判断できるのは全体の10%だけ

2009-06-22 07:45:26
wakuseip:
「自販機のボタンを押し間違えた」とか「目的地に予定より早くついた」とか、そんなトリビアルな出来事の集積がこの世の90%である

2009-06-22 07:42:28
wakuseip:
たとえば社会の仕組みに当てはめれば、この世の中の90%はどうでもいい要因で決まっていることになる。

2009-06-22 07:35:44
wakuseip:
だがそれをムリヤリ他のものに当てはめると結構暇つぶしになる。

2009-06-22 07:33:46
wakuseip:
スタージョンの法則の本当の意味は「SFブームだからといって、それがSF文化の衰退を意味しない」という意味

2009-06-22 06:50:50
wakuseip:
自分の構成要素も90%はクズであることを忘れてはいけない

2009-06-22 06:48:07
wakuseip:
rememberスタージョンの法則


2009-06-22 06:37:53
wakuseip:
自分の発言は、主に愚かな方に流れる

2009-06-22 06:36:13
wakuseip:
残りの3割がどうしてそういう回答をしたのかの方が気になる

2009-06-22 06:33:27
wakuseip:
世論調査で景気が後退したと感じるのが7割だっていうけど、これだけメディアで不況不況言ってたら当たり前だろ。

2009-06-22 06:28:58
wakuseip:
@tanashinrt ネットって集合知と集合愚が集まるから、結局は人間一個人の意見とさほど変わらなくなる。


2009-06-22 06:01:29
wakuseip:
直感的に正しいと思えることには全て疑ってかかるべき。


2009-06-19 10:37:56
wakuseip:
そう考えると、思いを伝える手段を持ってないことは正しいことなんだなぁ。間違ってる上に無益な考えを世の中に広められてはかなわん。

2009-06-19 10:35:32
wakuseip:
誰かに思いを伝える手段を持たないだけでなく、その思い自体も根本的に間違ってるのだから笑い者

2009-06-19 10:26:57
wakuseip:
と言うくせに、何か作ると自分の限られた引き出しからしか発想が出てこない

2009-06-19 10:21:34
wakuseip:
自己表現とか言われても、そんなつまらんもの表現したくないわ


2009-06-17 16:49:08
wakuseip:
抑制が人の最大のモチベーションってなんか皮肉

2009-06-17 16:41:49
wakuseip:
人間が一定数集まる場所なんて、その選別方法がどうであれ集まった人間の質は変わらない。ようするにOGの意見なんか気にすんなってことだ。


2009-06-16 12:34:45
wakuseip:
というかそういう失敗は今まで何度も繰り返した筈なのに、性懲りも無く繰り返す自分に腹立つ。

2009-06-16 12:28:10
wakuseip:
『俺 対 誰か』の関係でも『誰か 対 誰か 間 俺』の関係でもそれは言えることなのに。

2009-06-16 12:24:21
wakuseip:
自分の人間関係における経験とノウハウが圧倒的に足りてないから、ちょっとでも油断するとすぐトラブルを引き起こしてしまうらしい。

2009-06-16 12:18:51
wakuseip:
久しぶりに大人同士のケンカを見てしまった。しかもそれを引き合わせたのは俺・・・


2009-06-15 18:29:35
wakuseip:
と、この前死にかけた時に思った。

2009-06-15 18:27:44
wakuseip:
そのお得感って、どうやら上がっても下がっても大してかわらないっぽい。

2009-06-15 18:21:58
wakuseip:
どうせ死んだら何もかも無くなってしまうのだから、その前に派手に浮き沈みがあった方がお得なのだ。

2009-06-15 18:18:43
wakuseip:
誰かに心配されるのも、鬱陶しがられるのも、尊敬されるのも、軽蔑されるのも、とても幸せなこと。

2009-06-15 18:02:04
wakuseip:
アーティストといっても人は人。


2009-06-11 18:01:18
wakuseip:
さっきポストした蝴蝶酒店の作者さんがPixivに居たのでペタリ http://www.pixiv.net/member.php?id=12143

2009-06-11 17:04:42
wakuseip:
4コマといえば思い出したけど、最近なんかの4コマ誌に載ってた「蝴蝶酒店(ホテル・ウーデップ)の春祭」というマンガが面白かった。


2009-06-03 18:46:34
wakuseip:
これから先どうなるかなんて自分には解らないし。解らないから寝ます。おやすみ。

2009-06-03 18:44:33
wakuseip:
結局のところ自分は理論も技術もないし、そこまで努力もしてないので、そんな完璧に自分を守り続けることなどできねーのだ。

2009-06-03 18:42:29
wakuseip:
と、こうなると理論と技術で身を固めれば他人を欺き続けることも可能なんじゃねーか?とも言われそうだが、

2009-06-03 18:39:41
wakuseip:
そこに、楽曲が本人の自己を表現しているかなどといったものは入る余地は無く、それは飽くまでも付加情報といった程度の扱いなのだ。

2009-06-03 18:36:24
wakuseip:
音楽の評価というものは聴き手がそれを聴いた際に感じる感情と、加えてその音楽に含まれる情報量の多様さというその二点に絞られる

2009-06-03 18:33:43
wakuseip:
例えば音楽に限定をして話をするけど、実は音楽において自己を表現しているかどうかなんてそんなに重要なことではないのだ

2009-06-03 18:32:34
wakuseip:
この考えには若干妙なところがあって、それは物を作る=自己表現だと完璧に決め付けているところなのだ。

2009-06-03 18:30:57
wakuseip:
が!!

2009-06-03 18:30:30
wakuseip:
本来自分は誰かに叩かれるために物を作るべきなのだ

2009-06-03 18:26:43
wakuseip:
本当は自分は創作活動をするべき人間じゃないのよ

2009-06-03 18:23:04
wakuseip:
知識や技術で身を固めれば軽薄な自分が攻撃されることは無いと思っていたのだ

2009-06-03 18:20:13
wakuseip:
自分の知識と技術に対する圧倒的な信奉心を指してこう言っているつもり

2009-06-03 18:18:19
wakuseip:
こう言うのは、センスのある人間は努力しなくても良い物が作れる~、とかそういう事を言いたいのではなくて

2009-06-03 18:17:24
wakuseip:
センスが無いからその分絶対的な知識だとか技術に縋らざるを得ない。

2009-06-03 18:15:52
wakuseip:
何をするにしても、人間としてトータルな部分としてセンスが無い。不恰好で馬鹿みたいなのだ。

2009-06-03 18:13:03
wakuseip:
まず、解る人は僕が普段ネットに書き込んでる文章を見るだけで僕の屑っぷりを察知できると思う

2009-06-03 18:09:39
wakuseip:
何がいけないのかというと、自分が人として軽薄なものであるのにも関わらず、それをひた隠しにして、ここでこうしてTwitterで偉そうに喋ってることだろう。

2009-06-03 18:07:28
wakuseip:
でもそれは悲しむべきことじゃない。もとより薄いものが皆に知られて批判されるのだから、それは当然な評価なはず。

2009-06-03 18:05:48
wakuseip:
作れば作るほど自分の人間としての薄さが露呈する。

2009-06-03 18:05:03
wakuseip:
自分の話をしよう。


2009-05-07 15:13:07
wakuseip:
うん、でも。今でもミックンベースMixのトリをこの曲にしたのは間違いじゃなかったと思う。

2009-05-07 15:11:00
wakuseip:
まあ普通にジャズンベースは好きだし、歌詞云々以前に曲が好きだからべつにいっかーとか思ったりしてw

2009-05-07 15:06:30
wakuseip:
・・・と、ここまで長々と書いてみたけど実際m@rkさんがそんなこと考えながら作ったかどうかなんてわからないし。(だいたいもうm@rkさんじゃないし。)自分でもよくもまあここまで気持ち悪いポストを連投してしまったものだと思う。

2009-05-07 15:02:12
wakuseip:
そうして論理的真理を理由に去っていくミクの思いは、サビの冒頭の1文に集約されるわけです。「願いが叶うなら 私のこと忘れて?・・・」

2009-05-07 14:53:26
wakuseip:
別れ話に論理的真理なんて持ち出されてしまってはもう逆らいようがありません。言ってみれば最大級の別れ歌です。

2009-05-07 14:50:01
wakuseip:
そうなると一般的な、すれ違いがあって別れるとか何か事情があって別れるとかいう歌とは全く違った話になるわけで、「私達が別れるのは論理的真理だから別れましょう」というとんでもない歌になっちゃうわけです。

2009-05-07 14:43:16
wakuseip:
「論理的真理」と名づけられた歌なら、その内容もtautologyによって導き出された論理的真理だということになります。「tautology」の歌詞の内容は別れ歌ですから、この歌でのミクはtautologyな論理式でこの結論を導き出しちゃったわけです。

2009-05-07 14:34:37
wakuseip:
tautologyとは基本的に「同語反復」と訳される言葉ですが、その本来の意味は「真理値が常に真になる、論理的真理である論理式」という意味です。そんなわけでここで言う"tautology"は「論理的真理」と訳した方が良いと思います。すると・・・?

2009-05-07 14:26:38
wakuseip:
『tautology』の素晴らしいところは、このタイトルが有るか無いかで歌詞の受け取り方がガラッと変わる所。この言葉の意味を考えると、この歌詞を歌うミクの気持ち(?)が解ります。

2009-05-07 14:14:27
wakuseip:
悲しさレベルで言ったら、m@rkさんの『tautology -short ver.-』レベルに悲しい。

2009-05-07 14:10:43
wakuseip:
今まで全然歌詞読んでなかったから気づいてなかったけど炉心融解って凄い悲しい詩なのね。


2009-05-06 06:26:44
wakuseip:
@unayomo 酷いとか悪いとか、そういう価値判断って物凄い主観的なモノなのに、そのことに気付いてない人が多過ぎる気がする。

2009-04-29 07:12:55
wakuseip:
だけど世の中間違ったまま突っ走っちゃったものが多すぎる気がする

2009-04-29 07:11:32
wakuseip:
そもそも人間なんて根本的に矛盾してたり不均衡なんだから、論理学を当てはめること自体無理があるのさー

2009-04-29 07:09:24
wakuseip:
論理的に正しいからといってそれが良いとは限らない


2009-04-28 14:45:02
wakuseip:
自分は凡人だからおもろい人をストーキングするのがとても楽しい。おもろい人はどう考えてるのかは知らんけど。


2009-04-28 14:30:19
wakuseip:
トロリー問題という言葉を知ってつくづく人間の直感なんて当てにならないものだと思った。


2009-04-27 17:42:35
wakuseip:
自分の頭の中の物を一瞬で全部アウトプット出来たら良いのに。

2009-04-27 17:38:05
wakuseip:
誰だって他人の頭を覗きたいと思ってる。他人に自分の頭を覗かれたい人と覗かれたくない人は半々ぐらい。


2009-04-26 15:45:48
wakuseip:
バルトの公準「この世の良いものは、法律で禁じられているか、不道徳であるか、食べると太る。 」 ロックンロール過ぎるw


2009-04-26 14:53:44
wakuseip:
なぜならその情報を不要とする人間と同等にその情報を必要としている人間も存在するから。押し付けずに黙っているよりは辺り構わず押し付けまくった方が良い。

2009-04-26 14:52:02
wakuseip:
自分の意見や好みを他人に押し付けてはいけない。というのはウソ。


2009-04-26 10:08:14
wakuseip:
有名聴き専やROM専を多く輩出する機構が必要。もしくは他人が何を注目しているのか一目でわかるようなサイトが欲しい。「その人が好きな物なら、多分自分にも合うだろう」という期待がWebサーチでは一番有用。主体性が無いと言われるかもしれないけど。


2009-04-26 09:58:30
wakuseip:
前に山本ニューさんがラジオで「『これはボカロアングラじゃない』ってコメはかなり最初からあったし、最近増えてる」って言ってたのは、そういった言葉付けが原因なのかも。

2009-04-26 09:55:44
wakuseip:
しかし言葉が与えられるという事は、それが皆の共通の理解として他のものとは区別されるという事で。

2009-04-26 09:53:58
wakuseip:
そう考えるとネットで次から次へと新しい言葉が生まれたり、Pixivやニコニコで誰がつけたか解らないタグが機能しだすのは面白いことなのかも。

2009-04-26 09:52:50
wakuseip:
存在とは言葉を与えられて初めて生まれるもので、逆に言えば言葉を与えられていないものは存在すらしないわけで。

2009-04-26 07:26:50
wakuseip:
言語の限界が思考の限界というのは本当なのかなぁ

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。