
--年--月--日

『恋は戦争』野良REMIXコンピ企画:『恋は洗脳』概要記事

2009年08月05日
【追記】 NEW!

10月31日をもって恋洗ツアーは終了いたしました!
みなさんありがとうございました!



【10/16 追記!】 

恋洗ツアーの期間を10月31日まで延長いたしました!
またみなさん、しばらくよろしくお願いします!

【10/1追記】
動画を製作する上で当然のマナーですが、
改めて告知する必要があるため追記いたしました。


恋洗企画に参加される動画に、自ら用意した素材以外を使う際は
Piaproでアップされている動画素材として使用可能なイラストや
恋洗企画に参加されているイラストやロゴなど、著作権的に
使用可能な配慮がなされているものを使うようにしてください。


また、企画外部のイラストや動画素材を使用したい場合は
それぞれの素材の製作者の方に使用の許可を取ってから
各自の動画の中で使用するようにしてください。
(この場合は、その許可された旨を動画説明文上に必ず記載してください。)


それと、いずれの場合にも他者製作の素材を使用した場合には
それぞれの素材の製作者の名前と、配布場所のURLを
各自の動画の説明文上に記載して置いてください。


以上のことを各自注意して動画製作を行ってください。
これらのことを守れなかった動画には注意勧告を行ったり
それに応じられなかった場合には企画からの削除などの
対処を行う可能性もありえるので、十分注意してください。


それと、重ねて申し上げますが、各自がアップされる作品は
各自が自己の責任を取り得る作品をアップしてください。
それぞれの作品に関する問題は企画側としても責任を負いかねます。


以上のことをご理解いただいた上で、各自動画製作をお願いいたします。


【9/23 追記! 10/16追追記】
恋洗ツアーは10月16日まで開催予定 → でしたが10月31日まで延長しました!
動画をアップする人の新規参加表明は10月1日午後24時まで!

参加表明してくれた人で恋洗ツアーに間に合わない~!って人がいたら
一度ご連絡ください。ツアーを延長することも出来るかもです!


~~~~~~

今度の夏コミにてm.m.m.の三輪さんが頒布されるイラスト本に
恋は戦争リミックスアルバムが付属することが発表されました。
その詳細が↓こちら

memo & record 夏コミ出展物

なんという豪華な布陣!!コレはみんな必見ですよ!




しかし、そこで自分は思ってしまったのです・・・


もっと沢山の人の
恋は戦争Remixが聴きたいぞ!


とw



そんなわけで、現在重箱の隅では『恋は戦争』野良REMIXコンピ企画を
こっそりと計画しています。正直かなりオジャンになりそうですが・・・

企画名はズバリ 『恋は洗脳』!www


「自分も参加したいぞ!」と言う人は、このブログのメールフォームや
コメント欄。にゃっぽんやPiapro、Pixivなどのサービスを使って
自分にコンタクトをとっていただければ幸いですw
期限などはまだ全然決めていません。
【追記】現在ボーマスで忙しいと思うので、
次のボーマスが終わった9月中旬頃を予定?
【続・追記】自分の都合でうp制限かけるのもアレなので
随時公開受付にしました。

【続々・追記】
「一斉公開の方がインパクトあって良い」っていう
意見もあがったので・・・どっちが良いと思いますか?
現状としては随時公開OKにしてますが、
「一斉公開の方が良い!」って人はご連絡ください
具体的な公開日とかを決めますのでw → 一斉公開でありつつ随時公開もOKに


参加されるのはボカロユーザー非ボカロユーザーを問いません。
ただしアップロードする楽曲については自己責任でお願いいたします。
【追記】また同時に絵師さんや「歌ってみた」などの方も募集しています。

公開はニコ動の方にUPを考えていますが、UP方法がわからない
という方にはまた相談に応じます。

最後に恋は戦争のMP3とカラオケの配布場所へのリンクを貼っておきます。
みなさまのご連絡をお待ちしております。

恋は戦争 :: supercell


【8/11追記】
とりあえず今決まっていること。

①公開は一斉公開の予定。期日は9月16日? → 9月16日に決定しました

ただし、フライング公開も宣伝になるので歓迎しますし、
期日に間に合わなくても以後随時公開で大丈夫です。

②イラストのUPには特に期日を設けず、随時公開OKです。

期日より前に上げられた方が動画にも使えるし、
宣伝効果もあるので良いと考えました。
絵師さんが楽曲製作者と連絡を取り合って動画作りというのも可です。
 【8/18追記】PIAPROやpixivにUPした場合には、対象イラストに
 「恋は洗脳」のタグを付けていただきます。(検索のため)

③ニコニコスクリプトにてスクリプトツアーを開催。
また、ニコニコミュニティーも利用する。

スクリプトツアーは動画検索の手間が省けますし、
何より楽しいので実行しない手は無いでしょうw
また同様にスクリプトの編集に便利なので
ニコニココミュニティーも利用しようと考えています。

④告知動画を上げる?

あまり時間が無いですが、事前告知をしないと
盛り上がりに欠けることが懸念されるので、
ニコ動に事前に告知動画を上げることも考えています。

ただその場合、誰が作るか、どのような素材を使うかも
重要になってきます(自分が作るとヘボくなりそうで心配・・・)


今のところ以上のようなことが話し合われています
にゃっぽん外部の方でも意見などございましたら、またご連絡ください。


【8/19 追記】
いろいろな方の支援

市井さん製作の「恋は洗脳」ロゴ
http://noid.boo.jp/daylong/koisen/koisenlogo.html

無気力Pさんによる耳コピMIDI
http://ux.getuploader.com/colorred/download/3/%E6%81%8B%E3%81%AF%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%80%B3%E3%82%B3%E3%83%94.zip


【8/29追記】
恋洗まとめマイリス&恋洗コミュニティを設立





※重要!
動画をアップされる際には後でツアーに繋げるため
「共同作業を有効にする」にチェックを入れておいてください。




Comment
No title
うわぁ盛大に応援します!!
作曲能力があれば自分も参加したかった・・・
No title
作曲能力とかなくても絵とか歌とか、
好きなように参加してもらえたら嬉しいです!
No title
私も応援したいです。
夏コミのアルバムも言うなれば一斉公開なわけですから、それに合わせて一斉の方が良いんじゃないかと思います。
コミュとか作って参加者募ったり、ツアー企画したりやるなら祭り的にパーッとやりませんか(笑
よければ手伝います。
No title
なるほど、コミュ作るのはいいかもしれないですね。
ただ、にゃっぽんにコミュ立てすると一般の人の参加が出来ないので、
そこはもうちょっと考えて見ます。

お力を借りたくなったときにはまた連絡いたします。
そーなのかー
ガンガンいこうぜ
とりあえず恋戦の耳コピMIDI用意してみますた
http://ux.getuploader.com/colorred/download/3/%E6%81%8B%E3%81%AF%E6%88%A6%E4%BA%89%E8%80%B3%E3%82%B3%E3%83%94.zip
No title
もーすぐ1曲でける
No title
面白そうな企画ですね。にゃっぽんやってないので、外部な人間ですがこっそり作ってみようかな。
No title
参加しようそうしよう。とりあえずこそこそと。

管理者のみに表示
Trackback
テラピコスさん早い!かっこいい!!なんぞこれ!! 恋は戦争のRemixアルバム企画( http://mmmworks.exblog.jp/10756123/ )に乗じて、 『恋は戦争』を...

