重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  オススメ作曲家さん >  最近聴いた良い曲

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近聴いた良い曲

■VOCALOID部門

あー民P&すずきP&太田胃散P / カルミナ・マキーナ



これはカッコいい! ひたすらカッコいい!!
たくさんのPの合作でありながら素晴らしい整合性を持った曲です!

コードワークの美しさはここ最近で比類ないんじゃいか?


●テラピコス / FULLMOON



テラピコスさんの最新作。やはりどこか癖のあるサウンドを聴かせてくれる方。
スネアロールの使い方が面白いなぁと思ったりw


おなつ / ピンクレモネード



パッドによるコード展開とポコポコなるシンセ音がゆったりと心地良い曲。
落ち着きたい時に聴くといいと思うなー。


シメサバツイスターズ / 哲学ペンギン



哲学するペンギンの歌です!!(そのまんま)
プログレハードロッカーしめさばPさんの新作です。
パンクライクな曲調ですが随所にやはりテクニカルな面が光る1曲です!


れお / bite



ニコニコノンストップ2でもお世話になったれおさんの習作。
やはり、れおさんは和音に忠実で安定した曲を作るなぁ。
以前の僕が聴いた曲のストリングスアレンジの作り方も
非常に上手かったし、腕の良い作曲家さんだと思います。


■マッシュアップ部門

tunedown【炉心融解×チューニング】



海外の人がニコ動にUPしたマッシュアップ。コレはギターが栄えてるね!


■Remix部門

細川ふみえ - スキスキスー readymade mix


Readymadeというと小西康陽さんのRemix。こんなのもあるのか~


■A-POP部門

MOSAIC.WAV / NAOKO-THUNDER VERNIER II
MOSAIC.WAV / 「百合星式おゆうぎうた」




kashmir先生の漫画「宇宙星人ナオコサン」の
初回特典として付属したテーマ曲(の試聴版)です。
「NAOKO-THUNDER VERNIER II」は往年のシューティングゲームのような
フュージョンライクな曲。「百合星式おゆうぎうた」は聴くと頭が溶けますw

何でもモルさん曰く「おゆうぎうた」はこの後の展開が面白いとか。
MOSAICさんのアルバムに入ってるらしいし、買ってみようかなぁ。


スポンサーサイト
[ 2009/07/24 21:29 ] オススメ作曲家さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。