最近聴いた良い曲

2009年07月24日
■VOCALOID部門

あー民P&すずきP&太田胃散P / カルミナ・マキーナ



これはカッコいい! ひたすらカッコいい!!
たくさんのPの合作でありながら素晴らしい整合性を持った曲です!

コードワークの美しさはここ最近で比類ないんじゃいか?


●テラピコス / FULLMOON



テラピコスさんの最新作。やはりどこか癖のあるサウンドを聴かせてくれる方。
スネアロールの使い方が面白いなぁと思ったりw


おなつ / ピンクレモネード



パッドによるコード展開とポコポコなるシンセ音がゆったりと心地良い曲。
落ち着きたい時に聴くといいと思うなー。


シメサバツイスターズ / 哲学ペンギン



哲学するペンギンの歌です!!(そのまんま)
プログレハードロッカーしめさばPさんの新作です。
パンクライクな曲調ですが随所にやはりテクニカルな面が光る1曲です!


れお / bite



ニコニコノンストップ2でもお世話になったれおさんの習作。
やはり、れおさんは和音に忠実で安定した曲を作るなぁ。
以前の僕が聴いた曲のストリングスアレンジの作り方も
非常に上手かったし、腕の良い作曲家さんだと思います。


■マッシュアップ部門

tunedown【炉心融解×チューニング】



海外の人がニコ動にUPしたマッシュアップ。コレはギターが栄えてるね!


■Remix部門

細川ふみえ - スキスキスー readymade mix


Readymadeというと小西康陽さんのRemix。こんなのもあるのか~


■A-POP部門

MOSAIC.WAV / NAOKO-THUNDER VERNIER II
MOSAIC.WAV / 「百合星式おゆうぎうた」




kashmir先生の漫画「宇宙星人ナオコサン」の
初回特典として付属したテーマ曲(の試聴版)です。
「NAOKO-THUNDER VERNIER II」は往年のシューティングゲームのような
フュージョンライクな曲。「百合星式おゆうぎうた」は聴くと頭が溶けますw

何でもモルさん曰く「おゆうぎうた」はこの後の展開が面白いとか。
MOSAICさんのアルバムに入ってるらしいし、買ってみようかなぁ。


Comment

管理者のみに表示