FC2ブログ

重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  オススメ作曲家さん >  最近良いと思ったVOCALOID楽曲達 など

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最近良いと思ったVOCALOID楽曲達 など

Twitterに書き込んでるだけだと流れていくのでブログに書き留めますw


Treow(逆衝動P) / あめふるはこにわ



Treowさんの完成されたコード感は、一聴きで
一朝一夕でできたものじゃないってわかって良いですよね。

これがニコ動で、無料で聴けるって、実はすごい幸せなことですよ?


AETA(イータ) / OVERHEAT!



イントロからテクいことを見せ付けてくれるAETAさんの新作。
AETAさんは日本の過去のポップミュージックの、良質な部分を抽出して
自分の作風に採り込めている稀有な作曲家さんだと思います。


...(三点P) / reLo's



ピコピコ音とエレピとポストロックが上手く交じり合った1曲。
最近ずっとピコピコ音は小食気味なのですが、
こういうアコースティックな音との使い方なら大歓迎ですw

展開が普通のポストロックよりも一手多い感じ。


ST / 疾走NOISYトリッパルス



ボカロ曲ではあまり聴かないスウィングロックな曲。
音色がちょっとチープなのが難点。ドラムに揺らぎをつけて
生弾きのギターを左右に振ればかなり化けると思う。


nazura / Nice utu



昔のケミカルブラザーズとかを思い出しそうなブレイクビーツ曲。
やたらトラック作りが上手いと思ったら、ぽよよん・コルダとか
オネアミスの翼~ハリボテMIXの人だった!
この人のRemixは是非Non-stop Mixで使いたかった・・・


泡沫P / なす幸福論



謎のコード&メロディセンス。狙ってやってるとしか思えないw


ざにお(パイパンP) / Overwrite



こういうのはワープハウスとかエピックハウスっていうのだろうか?
サイドチェーンで押し潰した音が最近って感じで良いです。
あと、コード進行がなんとなくバグルスな気がしたw


AVTechNO / E-iRO



サックスの打ち込み方が素晴らしいJ-R&B風の曲調。
でも編曲でここまで深みのある抒情を出せるのだから、
できることならサビでエレクトロ調にならないで欲しかった!
これは俺の趣味かw


ンチャP / CALL ME



心地良いギターに定評のあるンチャPの新作。
とにかくギター同士が絡み合う疾走感が素晴らしい!
最初の方ちょっとミクのリズムが怪しいのは何故なんだろう?

sat4(カラオケP) / Message to Heaven



意外と珍しいニューエイジ・ボカロ曲。
後半に行くにしたがって和音構成の素晴らしさが分かるはず。


INAPHON / 石碑



異様にレベルの高いUTAU作品。作者が何者なのか気になる。


●テラピコス / _winter



ギターによる一風変わった展開が気持ち良いテラピコスさん。
この曲もコード使いや拍子のフェイクなど、爽やかでありつつも
一筋縄ではいかない曲調となっております。



ボカロ以外の曲とかも
Underground resistance / Galaxy 2 Galaxy - timeline




コレはかっこいいぞ!!


I WANNA SHERBET YOU(tofubeats edit)
http://tofubeats.tumblr.com/post/144635609/shoko-nakagawa-i-wanna-sherbet-you-tofubeats

tofuさん・・・カッコよすぎです・・・!


スポンサーサイト
[ 2009/07/22 20:50 ] オススメ作曲家さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。