ささくれPことsasakure.UKさんの新作がとてもプログレッシブ。

2009年07月12日
ニコ動はおろか外部でもチップチューンの名手として広く知られている
sasakure.UKさんの新曲が、なんとかなりのプログレシッブな曲でした!!




デジタルシンセロックフュージョンって言われても・・・
どう聴いてもプログレメタルにしか聴こえません・・・先生・・・

さらにサビでは日本人らしいキャッチーな展開もあり
なかなか美味しいところ取りの1曲となっておりますw


sasakure.UKさんは、元々かなりフュージョン色の強い
チップチューンというジャンルを、さらにもう一段階フュージョンと
混ぜたような複雑な曲作りが特徴の方だったのですが。

(参考動画↓)



まさかここに来て、ここまで暑苦しいほどのプログレを持ってくるとは
完璧に予想外でしたw 最高すぎます!!w


いやこれはかなりの名曲ですぜ?旦那。
是非とも殿堂入りして欲しいですね!!


スポンサーサイト
Comment
No title
さすがsasakure.UKさんは格が違った。
BMS作家らしさが全面に出た曲ですねw

作風に幅を持たせつつもここまでキャッチーに仕上げるあたりが、年季と腕の違いを感じるなぁ。
No title
もう本当に格の違いを見せつけられた気がしますねーw

全体的な整合性を保ちつつ、どうやってここまで自分の意志を生かして作曲できるのだろう・・・

そういえば新しく拍子解説の記事も書きましたのでよかったらご覧くださいw

管理者のみに表示