
--年--月--日

メモ

2009年06月21日
職業:音楽プロデューサーだけどなんか質問ある?
 ~ 働くモノニュース より

真偽のほどは定かではないけれども
参考になる部分はたくさん有ると思います。

個人的にうんうんと頷いた部分↓
「コアなだけの音楽って絶対つまんないっすよ」


お前らJPOPどんなの聞く?
 ~ カナ速 より

参考までに。
シンセ好きの人ワロスwww


[Perfume] Perfume あ~ちゃんの壮絶な苦悩と絶望の吐露、そして彼女は壊れてゆく@Rockin'on JAPAN 09年7月号
 ~ Aerodynamik - 航空力学 より

やっぱりアレは本人達が一番ツラいよなぁ・・・。
でもまあアイドルっていつの時代もそんなもんだと思うけど、
こういう事を誌面で言っちゃうあたり、今の時代らしいのかな。


徳島阿波踊りのポスターに「空の境界」の両儀式と黒桐幹也が登場、JR主要駅や観光施設へ掲示
 ~ GIGAZINE より

ポスターの絵面で腹筋にちょっと力が入ったw
いいぞもっとやれ!!


脳みそかゆい、アニメーションで見る機構機関メカニズム
 ~ ぱるぷんてにゅーす より

ふ・・・ふつくしい・・・!

数学的素晴らしさよりも自分は人為の素晴らしさを感じます。


総ページ数なんと5000ページ、Wikipediaを1冊の百科事典にするとこうなった
 ~ GIGAZINE より

アコーディオン。


道具の使い方もルールも知らない少女たちが野球に挑むアニメ「大正野球娘。」、第1話場面カットを紹介
 ~ GIGAZINE より

アニメの方はまだ数カットしか見られませんが、
絶対にコミカライズ版のほうが面白いと思う。


Comment
No title
>職業:音楽プロデューサーだけどなんか質問ある?
の「コアなだけの音楽って絶対つまんないっすよ」
は同意ですね。
ピンクフロイドを最も尊敬するのでほんとそう思います。
そしてアングラなバンドの世界にもちょっと居た事あるけど
コアなだけなら音痴な馬鹿でもできるなってのが本音。

>お前らJPOPどんなの聞く?
レイ・ハラカミ上げる人居ないんだなぁw
直近で聴いた日本人の音楽で一番衝撃ウケたんだけどw
No title
コアな音楽を好きな人って、興味がそれに集中しちゃって
最終的な出力が音楽的に狭いものになりがちなんですよね。
(もっとも自分がそうなんですがw)

コアなものが好きだからこそ、最近のポップスや
他ジャンルに関心を持って、それらとの共有点を
探していかなきゃいけないと思います。

>レイ・ハカラミ
多分たまたま上がらなかっただけだと思いますw
ケンイシイや砂原良徳なんかも上がってるので
聴いてる人は絶対いると思います。

もしくはレイ・ハカラミを「J-POP」という観念で
聴いてる人が少ないのかもしれません。

管理者のみに表示

