重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  オススメ絵師さん >  オススメ絵師さん④ - desuさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オススメ絵師さん④ - desuさん

軒下ぷらんくとん (個人サイト)

です☆です☆ぶろぐ (Pixivブログ)

Pixiv個人ページ


今日はPixivで自分がかなり大好きなdesuさんを紹介をします。

なんか自分の昔のHNに似ててちょっと親近感がありますw


desuさんの描く絵は、まるで木版画のように
毛羽立ったような白と黒や、均一にべったりと
塗られた色調などが特徴的です。

更にこの人の特徴は画面の大部分を黒で
塗りつぶしたイラストが多いことです。
むしろ白い画面を黒で切り分けるのではなく、
黒い画面を白で切り分けている感じすらします。
こういうところもすごい版画っぽいw


あと個人的に、構図の取り方がツボですw
以前JNTさんが配信で「上手い絵師はトリムが上手い」
といってましたが、ホントにdesuさんの画面の
切り取り方は自分のドツボに嵌ってしまってますw

絵柄もかわいいし、まとまってるし。
そのまま児童用の絵本とかに載ってても
全然違和感が無いような気がします。


ボーカロイド的には今日犬さんの雰囲気に
似てる気がします。どっちもメタル好きだしw

というわけで今日犬さん好きにはオススメっ!
今日犬ファンは是非ともチェックしてくださいw


スポンサーサイト
[ 2009/05/06 20:12 ] オススメ絵師さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。