リアルけいおん!

2009年05月06日
リアルけいおん!
 ~ 無題のドキュメント より

とりあえずロケットダイブにクソワロタwww
それと、文化祭で人間椅子にもw



ネットを通しての音楽が活性化してきてる昨今ですが、
地方や瑣末な環境の音楽状況は相変わらず悲惨な状態ですw


以前友人からライブに誘われたときに
「今回の対バンはメジャーでデビューしてるバンドだから見るといいよ!」
と言われて期待していたのですが。

実際見に行ってみると、対バンのファンより
友人のバンドの身内の方が人数が多い
という有様でした。

といっても全体で15~6人くらいしか来ていなかったので
余り比べようも無いのかもしれないんですが、
スタッフと思しき人を抜いてファンが2,3人というのは
流石に見ててちょっとエールを送ってしまいました・・・


それと、地元の高校生バンドが出演した際に
ライブハウスがその高校生の友人達で一杯になってたんだけど
1バンド目がそのバンドだったために、そのバンドが終わった後
高校生がみんな帰っちゃって、2バンド目以降ガラガラの会場で
演奏してたってこともありましたw 最後まで聴いていけよw


雰囲気の良さだとJAZZ系のライブの方が
地元のおじさんとかが聴きに来てて良い感じだったなぁ。
あと地方のコンペとかにたくさん出てるバンドだと、
その地域独特の交流とかがあってとても面白いですw


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示