オススメ絵師さん特集編 - プログレ絵師紹介

2009年04月10日
Pixivには色んな絵師さんがおり、そんな混沌カオスの中には
プログレ関連の絵を描いておられる方も少なからず居るわけです。

そんなわけで今回はプログレにまつわる絵を描かれている人を
ササッっとピックアップしていきたいと思います!

なお、この記事には俺が発見しだい適宜書き込みをしていくので
気になった時に再訪してみると新たな発見があるかもですw


■Pixivプログレ絵師まとめ!

わさびさん
(*´・ω・) (個人ブログ)
かわいらしい絵柄で深紫やZEP、ELP、ピンフロ
それとクラシックの作曲家などをメインに描いている人。

【バロックから】クラシック音楽史【ロマン派中期まで】
観てるだけでクラシックが聴きたくなってくる素晴らしいイラストです!

しかしかなりデフォルメされた似顔絵なのに
パッと見でなんとなく解るくらい似ているのが笑えるw


もきちさん
Illustratorのベジエ曲線で60~70年代のロックバンド関連の
イラストを描かれている人です。

もう、なにより見てもらった方が早いんですが、
何から何まで完全にプログレってますw
さらに笑えるのが、ブックマークまで見事にプログレ一色!!

Pixivに入って二つ目に描いたイラストがコレですからね!

作業環境も机の上にトーキングモジュレーターが有り
ドラムセットに乗りながら作画してることになっちゃってるので
ここまで来たらもう只者ではないとしか言えません


極東変態侍さん
普段は基本的に東方イラストしか描かれていないのですが、
たまに「怪奇骨董うーぱっく」みたいな絵を描くので油断できない。

HPやブログを持っていないらしく一切謎に包まれており
どんな人なんだろー?と作業環境画像をよーく目を凝らしてみると
ノーパソの後ろにケストレルの紙ジャケが転がっているという
なんとも胡散臭い匂いがプンプン漂っている人です。


ぴくしぶがメンテなので今日はここまで!!
Comment

管理者のみに表示