スポンサーサイト

--年--月--日
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっつけRemix「初音ミクの消失の消失」

2009年04月08日
わずか半日で作ったりみくす
神曲レイプというのものもここに極まれり



Audacityのノイズ除去機能を使って、
自分を元にして自分の曲を打ち消させて作った物。

そうすると消せずに残った倍音なんかが正弦波として残るので
あとは耳障りを良くする為にEQとコンプをかけて
ちょっと複雑なディレイと深ーいリバーブをかけて完成。

わずか五工程だけで出来るお手軽Remixです


スポンサーサイト
Comment
ピクシブからこんばんは
絵描きでDTMerであまつさえ初音ミカーとなるとこれは千載一遇の出会いだと思い、思わずコメントしてしまった次第です。
どうも、こちらでは初めまして園山モルと申します。

しかし、コレは凄い発想。
逆相波当ててリミックスとは。原曲レイプどころかもはや原曲神隠し。
こんな音が残るんですね。コレは非常に心地良い。正にアンビエント。
うおぉ!?
おっ!コメント来てるーw と思ったら・・・
園山モルさんじゃないですか!すごい!モルさんの絵凄く大好きです!!
わざわざこんな辺境の地まで来て下さってありがとうございますw
今後ともよろしくお願いします。

Audacityには範囲指定でノイズ成分を選択することで、曲中のノイズを自動で検出して削除してくれるエフェクトがあるんです。
そこで、原曲の一部分をノイズとして選択すれば、曲の成分のほとんどをノイズと判断してくれて、一部の音以外消えてしまうんです。

この「ノイズ成分を選択する」という部分と、あと「どれ位の効き目で削除するか」という部分をいじれば、
同じ曲でも色々と変化してくれるので、作曲に詰まった時とか音ネタが欲しい時に是非ともお試しくださいw

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。