重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  オススメ絵師さん >  オススメ絵師さん② - 光野ひかるさん

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オススメ絵師さん② - 光野ひかるさん

Hometown in the SKY [ホームタウン・インザスカイ] (個人サイト)

Pixiv個人ページ

リリカルなのは界隈ではもうかなり有名な人。

リリカルなのはとFF4と仮面ライダーを愛し
そして、ゼノギのマリア=バルタザールをこよなく崇拝する
ほのぼの絵師さんとは、このひかるさんのコトです。

温かみのある優しい色の塗り方が特徴的な人なのですが、
デジタル絵の他にもアナログの水彩画や、旅行先での風景画なども
描かれているので、この人の一種独特の塗り方はそんな
美術経験から来ているものなんだろうなと思います。


しかし完全デジタルで描いた絵なのに
まるでアクリル水彩で板の上にベタベタ描いた絵みたいに
指で触ったらザラ付きそうなこの質感は一体何なんだw



余談だけど、このサイトのタイトルを見るといつも
FF5のアレンジサントラの「テンダネス・イン・ジ・エアー」という曲
(FF5の「街のテーマ」のアレンジ曲)を思い出すんですが、
FFシリーズ好きみたいだし、何か意識してつけたんですかね。

「テンダネス・イン・ジ・エアー」はすっごく良い曲ですよw


スポンサーサイト
[ 2009/04/07 21:01 ] オススメ絵師さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。