
--年--月--日

オススメ絵師さん② - 光野ひかるさん

2009年04月07日
Hometown in the SKY [ホームタウン・インザスカイ] (個人サイト)

Pixiv個人ページ

リリカルなのは界隈ではもうかなり有名な人。

リリカルなのはとFF4と仮面ライダーを愛し
そして、ゼノギのマリア=バルタザールをこよなく崇拝する
ほのぼの絵師さんとは、このひかるさんのコトです。

温かみのある優しい色の塗り方が特徴的な人なのですが、
デジタル絵の他にもアナログの水彩画や、旅行先での風景画なども
描かれているので、この人の一種独特の塗り方はそんな
美術経験から来ているものなんだろうなと思います。


しかし完全デジタルで描いた絵なのに
まるでアクリル水彩で板の上にベタベタ描いた絵みたいに
指で触ったらザラ付きそうなこの質感は一体何なんだw



余談だけど、このサイトのタイトルを見るといつも
FF5のアレンジサントラの「テンダネス・イン・ジ・エアー」という曲
(FF5の「街のテーマ」のアレンジ曲)を思い出すんですが、
FFシリーズ好きみたいだし、何か意識してつけたんですかね。

「テンダネス・イン・ジ・エアー」はすっごく良い曲ですよw


Comment

管理者のみに表示

