
--年--月--日

英雄伝説

2009年04月02日
TSUTAYAでMichael Schenkerの「完全版 英雄伝説」
というCDを借りたんだけど、どうやらDLした楽曲情報と
収録曲が全然間違っているみたい。

早めに気付いて良かった・・・!!


そういえば以前もこんなことあったぞ。

たしかその時はカシオペアのCDを借りたんだけど、
後になって友人に「曲名が全然違う」と指摘されて
どうにもこうにも解らなくなってしまったのだった。

そんなわけで自分は今でもカシオペアの
曲と名前が全く一致しないのであったw



全然話は変わりますが、このマイケル・シェンカーという人
CDの邦題タイトルに「神」やら「英雄」やら付けられてしまう人ですが
スコーピオンズ・UFO・M.S.G.とバンドを渡り歩いたこともあり
メンバー間でのイザコザにかなり巻き込まれてしまった人らしい。

特にUFOでは全員英国人の中に一人だけドイツ人で、
尚且つ英語が全く話せず、オマケにUFOのリーダーは
頑固、偏屈で有名なフィル・モグであったことから、
精神的に相当追い詰められていたとか。


神だ英雄だと持て囃された人物でも
実際は大変な人生を送っているんだなぁ・・・



あと、どうでもいい話だけど「Lookin For Love」のイントロが
P.F.M.の「Celebration」に似ててちょっとびびったw

Comment

管理者のみに表示

