スポンサーサイト

--年--月--日

オススメ絵師さん① - 鷹林ケイさん

2009年04月02日
最近になって情報発信ということの重要性に気付いたぞ!!
というか頭の中に混沌と溜まっているモノを
一刻も早く吐き出したいという欲求が高まっている昨今の俺。

以前は
「俺の頭の中の情報は俺だけの物だ!
誰にも教えてやるもんか、イヒヒ・・・。」
という考えを持っていたのですが

自分が素晴らしいと思った物を公に素晴らしいと言わないのは
そのものに対しての侮辱に値するのではないかと思ったので。


というか簡単に言うと、自分がいいなって思ったものは
それを広めていく努力や支援をしよう!ということ。

いいと思ったのなら最低限口に出さないと
その作品に対して失礼なんじゃない?ということ。

といっても自分に出来ることと言えば
ブログに記事を書くことぐらいなんですが。


そんなわけで今度からここでは
不幸にも俺という異常者の目に留まってしまった
哀れな絵師さん達を紹介して行こうと思いますw!


あと、先に言っておきますが、ここの紹介を見るときは
あらかじめPixivのブクマとかで俺の趣味・嗜好を
確認しておいたほうがいい
と思います。偏ってますので。

それでは第1回



●第1回はこちら! 鷹林ケイさん!!

adozack~アドザック~(個人サイト)

Pixiv個人ページ


百聞は一見に如かず。まずは絵を見てみる事をオススメします!
とってもポップでサイケでグロテスクな絵を描くお方です
ボカロアングラカタログが好きな人は間違いなくハマると思いますw

以前紹介したポストポップの面々と比べてみると面白いのが
この人はグロテスクさを、明らかに悪意を持って描いている所。

特に最近になればなるほどその色合いは顕著。
ポストポップの無邪気故の残酷さとはまた違う
本当に怨み憎しみを込めたような残酷さを見せています。
それゆえ作品の魅力も増しているんでしょうか。


なんとなくですが、最近の人物の描き方が
日本臭さとちょっと昔の西洋臭さ混じってるような
不思議な雰囲気を持った描き方になってきてる気がします。
それもそれでよかよかw

パッと見た感じよく引き合いに出す位置原光Zさんにも似てますが
あの人よりも題材が更に深刻で切羽詰った感じがします。
その辺は人によっては好みが分かれそうな所ですね


ご本人は物理を専攻している大学生さんらしいです
今年は院試や勉強やなにやらで忙しいのだとか、
後期の成績はオールAで優秀だったみたいですw


Pixivのプロフ曰く音楽の趣味はエレクトロニカ好きらしい。
俺との接点はレディへとあぶらだこぐらいかな。


そんなこんなで、この鷹林ケイさん!
もしお気に入りいただけましたのなら
Pixivとかで支援してくだされば幸いですw


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

