ヒッキーPの新作「のどが渇く」

2009年02月27日


ニコ動でポップなノイズで名曲を次々紡ぎ出す若きアーティストとして
いろんな方面から注目されているヒッキーPの新作がktkr!!

映像を作ったのは辛辣すぎるセンスと
クラシックに裏打ちされた確かな技術力で定評のあるマッペさん!!

映像ヤバいぜ!!まさしくヒッキーとの相性抜群だぜ!!


しかしヒッキーPというこの人。パンクからV系、プログレから
インダストリアル、IDMや同人音楽といった所まで、
ありとあらゆる音楽を喰らい尽くし、肥大化した音楽経験を
持て余すことなくヒッキーP独自のサウンドとして
綺麗に消化して吐き出せてしまっているのだからオソロシイ・・・


同じ時代に生きている人間としてこの音を聴かないってのは
一生モノの損ですぜ。



あと良い機会なんでマッペさんの曲もいくつか紹介しておきます。




縦と横の音を選ぶセンスと手数、引出しの多さが常人でない。
ハチャメチャ過ぎる展開ですがその奥にキチンと確かな
知識や全体を俯瞰する力があるので不思議と安心して聴けます。


スポンサーサイト
Comment
No title
貴族ロボ以来の書き込みですw

紹介おいしいです(^q^)かなり照れましたw本当にありがとうございます。パンクもV系も、プログレもインダストリアルもIDMも同人音楽も凄く好きなので、これからはもっと色んな好物を消化して新しい音を出せればと思います!

そしてマッペさんの吹奏楽歴に納得!僕も吹奏楽やっていれば・・・と思わざるを得ません!でもそれ以上に、そこで得た物の昇華率の高さにただただ唖然です・・・><
ヒッキーさんボカラン入ったらしいですね!おめでとうございます!
この前のボーマスではマッペさんとあまり話せなかったなぁ…。今度会える機会があればもっと話そうと思います。

管理者のみに表示