重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  オススメ作曲家さん >  ヒッキーPの新作「のどが渇く」

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒッキーPの新作「のどが渇く」



ニコ動でポップなノイズで名曲を次々紡ぎ出す若きアーティストとして
いろんな方面から注目されているヒッキーPの新作がktkr!!

映像を作ったのは辛辣すぎるセンスと
クラシックに裏打ちされた確かな技術力で定評のあるマッペさん!!

映像ヤバいぜ!!まさしくヒッキーとの相性抜群だぜ!!


しかしヒッキーPというこの人。パンクからV系、プログレから
インダストリアル、IDMや同人音楽といった所まで、
ありとあらゆる音楽を喰らい尽くし、肥大化した音楽経験を
持て余すことなくヒッキーP独自のサウンドとして
綺麗に消化して吐き出せてしまっているのだからオソロシイ・・・


同じ時代に生きている人間としてこの音を聴かないってのは
一生モノの損ですぜ。



あと良い機会なんでマッペさんの曲もいくつか紹介しておきます。




縦と横の音を選ぶセンスと手数、引出しの多さが常人でない。
ハチャメチャ過ぎる展開ですがその奥にキチンと確かな
知識や全体を俯瞰する力があるので不思議と安心して聴けます。


スポンサーサイト
[ 2009/02/27 06:11 ] オススメ作曲家さん | TB(0) | CM(2)
No title
貴族ロボ以来の書き込みですw

紹介おいしいです(^q^)かなり照れましたw本当にありがとうございます。パンクもV系も、プログレもインダストリアルもIDMも同人音楽も凄く好きなので、これからはもっと色んな好物を消化して新しい音を出せればと思います!

そしてマッペさんの吹奏楽歴に納得!僕も吹奏楽やっていれば・・・と思わざるを得ません!でもそれ以上に、そこで得た物の昇華率の高さにただただ唖然です・・・><
[ 2009/03/03 16:47 ] [ 編集 ]
ヒッキーさんボカラン入ったらしいですね!おめでとうございます!
この前のボーマスではマッペさんとあまり話せなかったなぁ…。今度会える機会があればもっと話そうと思います。
[ 2009/03/05 20:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。