
--年--月--日

この人は何者なんですかね?

2009年02月25日


本日のニコニコランキング1位

東方よくわかんない俺でも納得の出来です。


なんなんですかね、この人は?音楽からイラストに至るまで
全て個人一人の手によるものらしいのですが、頑張りすぎです。

ムービー自体には何か意味が有りそうなんですが、
如何せん東方のストーリーを全く知らない自分には解りません・・・

音楽のほうも凄い手馴れてる感じで。普通に作れば
大体どのパートもあたりさわりのないラインを通せるくらい
実力がある人のように思えるんですが。

実際に曲を聞いてみると「どこをどうやったらこんな風になるの?」
っていうくらいワケの解らない不協和音が出てきたりとか。

う~ん、不思議な人だ・・・


あとそれと、今回この動画を見る直前に
イエスのクリス・スクワイアのベース教則ビデオっていう
動画を見てたんですが、

やっぱりベースってかっけぇなとwww



あと、東方界隈でもう一人気になる人といえば↓この人。


音楽はミレーヌ・ファルメールで「On est tous des imbéciles」
・・・だそうです。この動画で初めて知りましたw
メチャクチャ良いですよね。カナダ出身のフランスの歌手らしいです。
ウィキペで調べてみたらミレーヌさんの好きな音楽家に
「ピーター・ガブリエル、ケイト・ブッシュ」とありました。やはりな・・・www



曲はRobert Milesで「Fable」
当時その音楽は「ドリーム・ハウス」と呼ばれ
後のエピックトランスシーンへも無茶苦茶な影響を与えた人。
個人的にはこの年代の、まだハウスとかトランスとかが
未分化だった頃の音楽が好きなんですが、それは置いといて。



GilCrowsのペネトレイト・トークの紹介で知った人。
なんかこの人もストーリー的に色々あるみたいなんですが、
やっぱり自分では東方のストーリーを知らないので(ry

ついでに言えば因幡の白兎の話もよく知らない。


Comment

管理者のみに表示

