
--年--月--日

他人のブログで相撲をとってみる。

2009年02月20日
や~。みんな面白い記事を書くなぁ。


DJ TECHNORCH 2009年2月19日の日記
 ~ HARDCORE TECHNORCH より

ネットジャンキーのくせに最近更新が無いなとか思ってたら
大量の記事と共に復活してしまった人。

自分としては「膨大なデータを分析して見えてくること」が面白かったw


imoutoid February 16, 2009の日記
 ~ imoutoid's websitoid より

読んでるだけで何かためになったような気分になれる日記

いつも思うんだけど、この人は音楽が普通の人とは
全く違ったように聴こえてるんじゃないかとか思ったり。
やっぱり今年期待度No.1新星アーティストさんは違うわなぁ・・・


samlieさんの2009-02-17の日記
 ~ Sing A Melodie より

俺のハードプログレ師匠(勝手に認定)のsamlieさんの日記
なんかアツい。黒服が必要の無い説明をするあたりとか無駄にアツい。


位置原光Zさんの2009年02月17日の日記
 ~ ゆらゆらぐりふぉん光Z より

傍から見ても本当にライバルだと思う。
(年齢差的な意味とかも含めて)



あと、個人的に好きな同人作曲家さんを紹介。

はなわくせい 

作曲家であり、絵師さんでもある和泉誓子さんのサイト

以前DTM作曲コンテストで
セプテネート・オーシャン・グリッド」という曲を聴いて
一発で惚れ込んでしまった作曲家さん。

非常に細部までよく作りこまれた曲を書きながら、
メロディーラインはとても誠実なラインを描くという
まさに作曲家として在るべき姿を体現しているかのような人です

過去に同人活動としてゲームのBGMを作っていたこともあり
作曲に対する経験は豊富らしく安定した良い曲を聴かせてくれます。

最近はボーカロイドの巡音ルカにぞっこんらしいのですが
ご自身でも非常に綺麗なスキャットを歌ってらっしゃるんで要らないんじゃ・・・



それと記事にしようと思って忘れてたもの。

m.o.v.e×DTM MAGAZINE 「Step Into Shangri-La」 REMIX CONTEST

ちなみに、俺は作ってません。 素材すらDLしてません。
作ろうか作るまいか迷ってるうちに時間だけが過ぎて行く・・・

自分じゃ商業に匹敵する曲は書けないと思いつつ
特訓の意味もこめて作ったほうがいいんじゃないかと思ったり・・・



・・・最近ボカロの話ばっかりだったし、そもそもボカロの話なら
俺がやらなくても誰か他の人がしてくれるだろうから
これから暫くは非ボカロの作曲者を中心に紹介していこうかな・・・?


Comment

管理者のみに表示

