
--年--月--日

ポストポッパーズの藤城嘘さんがまた色々と動き出しているようです

2009年02月13日
Pixivを中心に発足したサークル
ポストポッパーズ」の発起人である藤城嘘さんが
また何やら色々面白いことを企てているようですw


その① ■カオス*ラウンジ

藤城さんがPixivなどを中心に面白いと思った人に声をかけた
約50人の作家の作品が一同に介するという展示
現時点での参加決定者は⇒こちら!

今ならもれなく新ラらなもさんも参加いたしますw


その② ■平成部

平成生まれのサークルだけが参加することを許された合同企画で
今度のCOMITIA88に出展なさるそうです。

この企画は最近Pixivなどで話題になっているotorihさんが
主催になっているんですが。参加者一覧の箇所を見てみると
otorihさんの次の欄に藤城さんの名前がw またお前かッ!

というか最近の若い人は恐ろしいですよね。
高校生とか中学生とかまだ年端もいかぬ年齢なのに
大人顔負けの超絶イラストを描き上げるんですからw



この藤城嘘さん、いろんな企画、サークルに関わっている人だけあって
そのアンテナ能力には素晴らしいものがあります


カオス*ラウンジの参加者を見てみると、
このブログでも何度も取り上げたこんぺいとうPの他にも

ニコニコ動画で着実に感染者を増やしているPigmoさんや
漫画家アシスタントで「ネギ姉さん」の作者の小林銅蟲さん
Pixiv屈指のファンシー異形絵師として知られる4nさんや
消しゴム版画の匠である最終日さん
果ては恐怖の貞こなたシリーズの元凶であるルザラ氏まで
参加しているというw


まさにその名の通りカオス*ラウンジである。
うなぎとよもぎ。さんなんて俺のマイピクじゃないかー!www
(前回2人だったマイピクは俺の雀の涙の勇気によって4人に増えましたw)


しかし藤城嘘さん、その類稀なるセンスと
広大なアンテナ能力、それに併せてこの行動力と
何を取っても凄まじい人である。これが平成生まれの実力か・・・!!
俺にはここまでの行動力は無理・・・!というか他人と関わるのがまず無理。


これだけ若い人たちや新人気鋭の人たちの活動が
活発になってくれるとなると、俺のような1ファンとしても
先行きが安心だし、今後の展開にも期待大なので
誠に嬉しい限りであるw いいぞもっとやれ。


以前から「最近の現代芸術とか、現代デザインとかは
どうも蟲が好かん」とか偉そうな事を抜かしていた俺ですが
やっぱり若い人たちが頑張っている姿を見ると
無性に応援したくなるわけである。


なんにせよ、この藤城嘘さんを中心とした新鋭アーティストの
集まりには非常に期待をしているので、
自分には何も出来ることはありませんが、これからも
頑張って行って貰いたいなぁ、と思うわけであります。


<追記>
あと、平成部のトップイラストにメンヘラちゃんが混ざってるんですが
もしかして琴葉とこさんも参加なさるのでしょうか?ファンとしては
是非参加して欲しいなぁ・・・。彼女の才能はもっと世に知られるべきである。



Comment
No title
藤城さんが平成生まれであったことに驚いている。
平成部の動きは今後も気になりますねえ。
わかものこええ
No title
去年受験して美大に入ったみたいですから
多分平成元年生まれですかね?

というかわかものこええって、
そんな減らず口を叩くのはどの口だw

この口かッ!この口かッ!!www

管理者のみに表示

