スポンサーサイト

--年--月--日

激しく後悔

2008年01月09日
以前とある中古CDショップでジェラルドという日本のプログレバンドのCDを見かけたのですが、そのときは別のCDを色々買ったのでそのCDは買いませんでした。

もうここまでくると解りますねw。今日そのCDショップに行ったら買われてしまってたんですw

正直「こんな田舎でこんなCD買う奴おらんだろw」と高をくくっていたんですが・・・甘かったです。どうやら俺の住んでる町には結構なプログレ好きがいるらしく、以前もZABADAKやABWH、PAIN OF SALVATION、MAGMAなんかを先に買われてしまったことがありました。というか、ちょっとは学習しろよ俺www

ただ、自分はメジャーなアーティストでも聴いてないものがまだまだ沢山有るので、余りマニアックな方面に行くのはもうちょっと先にしようかなと思ってます。プリンスとか、ブラックサバスとか、MSGとか、THE WHOとか、「お前こんなのも聴いてねぇのかよ!」と突っ込まれると思います。聴きたいんですが、なんか後回しになりがちで・・・。

あとクラシックも聴きたいんだけどなかなか手が出せないでいます。もっとちゃんと音楽聴かないとダメだわ。

ただこのCDショップ、面白いことに変なCDがちょくちょく入ってくるんです。今日言った時も何故か新●月のCDがあったし、なんとMagmaの別のCDも入ってきてました。一体誰が売ってるんだか・・・。・・・買ったほうがいいのかな~・・・う~ん。


以上、俺のぼやきでした。はっきり言って日記として読む価値無いですw。それじゃあんまりなのでニコニコで見つけた面白い動画でも貼っときます。




自動演奏ピアノを使った現代音楽の曲の紹介動画です。言ってみれば打ち込み音楽の元祖ともいえるものですが、どの曲も本当にカオスになってます。あんまりカオス曲に耐性のない人は4:38からのアムランの曲から聴くといいと思います。
スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

