うつらうつら雑記

2008年09月23日
今日は何かサイケです。俺が。

いろいろと滞ってます。所謂スランプ。
やる気もアイデアも出てこない。


現在、頭の気分は最高なのに精神の気分は最低という
かなり矛盾した状態です。なんなんだ一体。

あれだね、たしかすごく怖い映像に楽しい音楽を付けると
脳味噌が瞬時に判断できなくなって混乱するらしい。
多分そんな状態なんだと思う。

嘘か本当か知らないけど、
精神崩壊を引き起こす場合もあるとか。

昔ようつべでそういう事を試すための動画があったけど、
見始めて3秒くらいで怖くなって閉じました。

あれ本当に怖かったのかなぁ。効果あるのかなぁ。


ただ覚えてるのが、その動画の主要な部分が
ToolのPVを使って作られていたということ。

どんだけ怖がられてんだよ、Toolwww


■麻生首相就任(まだ決定しただけだけど)

とても重要なことだろうとは思うのだけど、
そんなことより俺の貯金の残高が減っていたことの方が気になる。

なんか特別変化があるような気はしないし、
何かが好転するようなことも無い気がする。

全く根拠の無い妄想なのだけれども。
俺がこう言った時は大概外れるのだけれども。

まあ俺は政治なんて全然わからないけど、
俺みたいな奴の期待はどんどん裏切って行って欲しいです。


■こんなん作ってました。
気晴らしで。


たいして、意味は、無いです。
なんか似てると思ったので。

Red fractionがちょっと低い?


■自分の性癖やフェティシズムなんかを

ネタにして受けや笑いを取れる人は凄いと思う。

そういう人って、自分のことを相手に解らせると同時に
相手に引かれないギリギリのラインを突いて来ますよね。

まあ、たまにラインを超えちゃう人も居るんですが。
それはまたそれで面白いのでよし

一番嫌いなのは他人を使って笑いを取ろうとするタイプ。

いろいろ場を盛り上げたりは出来るんだけど、突き詰めてくと
場の雰囲気を悪くしてる元凶ってのは実はこういう人。


■こんぺいとうP×若干P

若干紹介するの遅れたけどね!



なんと若干Pによる「初音ミクのパーボイス」のアレンジ!
もはやここまで来ると、「異端コラボ」タグじゃなくて
「異端界のメインストリームコラボ」タグが必要な気がする。

しかし、あの曲をファンクにアレンジするとは完全盲点。
曲調的にハードテクノにしかならないと思ってたw

動画も原曲を基にした完全リメイクです。すご過ぎ。


■うんこの旋律



なんだこれすげぇw うんこだけどすげぇwww

このうp主、他の曲も何気にすごいです。


■OH!スーパーミルクチャン



今更見始めました。遅すぎ。何年前だよ。
でも、ここまで本気で笑かしにかかってるアニメって
最近じゃなかなか見れないような気がする。

(というか、ぶっちゃけて言うと、
最近はアニメも殆ど見てないんだけれど。)

アニメとかの笑いって、なんか二、三歩引いた様な
「あぁ、面白いね。」くらいの笑いしか知らなかったので、
こんな感じのガチ笑いは何か新鮮でしたw

ちなみに、ニコニコに投稿された最古のアニメらしい。


■なにこれ凄いんですけど。

ゆめにっきスマッシュドリーム(仮)


結構前に投稿されてたのに全然気付いてなかったwww
簡単に言うと、ゆめにっきを基にした簡易格ゲーです。

つーか俺はまだプレイしてないんですがw

何が良いって、BGMが良いんですよ!!
BGMは全部で5曲なんですが、これが全部作者の作った
ゆめにっきのBGMのアレンジ曲になってるんです!

元がかなり短いフレーズを繰り返すループ曲なので
転調が入るたびに「うぬぬ、やるな!」と思ってしまいますw

つか、絵かけて曲作れてゲームも作れるってどんだけ多才なんだよw
ちょっとだけ俺にも分けてくださいwww



・・・・・・・あ~、最近全然絵描いてない・・・
絶対下手になってる。きっと嫌になるくらい下手になってる。
確かめるのも怖いので描かない。


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示