スポンサーサイト

--年--月--日

ボカロ関連

2008年09月19日
ちょっと目を離してた隙にたくさんいい曲が出てたり、
新作アングラカタログが来てたりしてたので気に入ったのをまとめ。



風羽(オーP) / Another

変拍子ロック。ピアノが綺麗過ぎて真似できないw
かなり複雑な曲。とても癖になる。



右近(ミク詐欺P) / サンドスクレイバー

ブラスカッコいいよぅ!ピアノもカッコいいよぅ!!
ドラムもベースもギターもオルガンもかっこいいし!!
っていうか全部カッコイイ!



AETA(イータ)(板P) / 僕ラノセカイ

フュージョンを通過したロックって感じ。
パンアパっぽいって指摘があったけど
それよりもかなりロックよりだと思う。T-スクエア?
シンセリードカッコヨスw


■アングラカタログ PART 9


ついに来ましたアングラカタログ PART 9!
今回も名曲&迷曲のオンパレードですw
若干テクニカルな作曲をする人が増えた気がする。

そっから気に入った曲や気に入ったPをピックアップ。


■ひつじP


こんぺいとうPのブログでも前紹介されてたけど、
この曲は聴いてなかった!サイケなフォークがいい感じです。
途中の荒れ狂うギターでキングクリムゾンを思い出した。
世間的にはゆらゆら帝国らしい。

■宇宙風呂P



宇宙風呂Pは以前プログレ関連で紹介してたけど、
何故かその後ずっとスルーしてました。申し訳ない。
改めて聴くと本当にいい曲ばっかです。凄い・・・

■タキタさん


まだ発表曲2曲のP。とてつもなく優しい曲調。
曲はgaragebandで頑張っているらしい。

■(*・ω・)わおーんP


聴いた瞬間KAITOだと全然信じられなかった曲。
曲作りは随分しっかりしていて丁寧です。実力派!
徹底してオオカミが好きみたいです。

■centrevillage(箱根P)


そうだ、この曲前聴いたことあったwww
そしてこんぺいとうPのブログでも紹介されてたわw
スルーしすぎ。



そして、今回一番爆笑したのがこれ↓

■Aibon(完コピP)


まさかのwwwwファイナルカウントダウンwwwwwwwwwwwww
アレを完コピするとはwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

元ネタは、こちら↓


これ初めて見たときも腹抱えて笑ったけど、
ミクで再現したほうも腹よじれるくらい笑ったwwww

絵が可愛すぎると思うんですが、どうでしょうか?

ちなみに本物はこちら↓


名曲です。


今回は宇宙風呂Pの良さに気付けたのが一番の収穫かも。


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

