重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  オススメ作曲家さん >  ニコニコ演奏者

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ニコニコ演奏者



昨日の1位。17分40秒弾きずっぱりです。
よくこんだけ弾けるなぁと、ただただ感心。

少女幻想曲-DreamBattle-なんてよく弾けるなぁと思う。
16分過ぎたあたりから本格的にわけのわからんことになってます。

ブログもわけのわからん感じで面白いです。
D猫殿下@謎部屋
http://myhome.cururu.jp/dhingacat/blog/list/bt0_ct_dc_pg3


それと、1人セッションでお馴染みの
中村イネさんのミク曲第二弾!!「生きて散るだけ」



今までのミクになかった感じ。とても俺の好みの曲。
なんかの曲に似てるな~と思うけど、何の曲か思い出せない。

今のところTOTOの「オン・ザ・ラン」に似てるんだと思うけど、
ところどころドリームシアターとかRUSHっぽいフレーズも。



これみてて思い出したんで、ニコ動で好きな奏者を何人か。



前も紹介したけど、また紹介。
ニコニコで延々とDT関連の曲を引き続けているnikeさん。

今回の曲はDTのライブのインストメドレー。超絶です。

ブログも公開されてました。
http://d.hatena.ne.jp/nike0119/

水樹奈々の大ファンらしいです。




パーラー「Me」さんのお友達のparさん。
OASYSの人としてnikeさんのとセッションでもお馴染み。

つーかこの人も前に紹介した気が。

曲はELPの「タルカス」のEruptionのピアノアレンジです。



たしかこの人も前に紹介した気が・・・・・・w
秘密の改造スタジオでドラムを叩いているチョビットノイ氏。
最近はうpってないっぽい。



以前「ユビットノイ氏」として紹介させていただいた方の
実際のエレドラによる演奏です。曲はまたしてもDT。

つーか復活してたの最近になって知しましたw




詳細不明の謎の演奏者によるDTInstrumedley。
相当上手いです。何者?


あと、DTじゃないけど


FCやSFCの曲を演奏してるkamuyさん。
聴いてて楽しくなる曲が多い。

ただし、スペランカーはクソゲーではない。


なんかDTばっかですまん。

スポンサーサイト
[ 2008/09/12 01:08 ] オススメ作曲家さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。