スポンサーサイト

--年--月--日

適当に雑記

2008年09月09日
適当に書きたいことを連ねます。

結構長いので読みたい方だけ読んでください。


■プログレ風ヤンデレソング


結構激しく拍子変わります。好みは分かれるでしょうが
俺は結構好きです。特にBメロあたりの
3/4×3 + 3/8
ってなるあたりがかなり好きw 上手いと思います。

実は最初赤字で拍子コメントしたの俺なんですが
今はコメが流れちゃって、現在誰か別の人が
書き直してくれたみたいです。


最近またボカロのプログレ曲を色々見つけたので、
近々また纏めるかもしれません。


■変り種スラッシュメタル集


わー!知らんバンドばっかりやーッ!!めっちゃ変態やー!!!
しかも凄い良い曲ばっかりwwwやっぱり俺知識狭すぎ!

一体何してたらこんな曲書けるんだろう・・・


■SX-150 神演奏集

以前も紹介した『大人の科学』の付録シンセ「SX-150」・・・
結局俺は買わなかったんですが、ニコニコで動画を調べてみると
やっぱり演奏はかなり難しいらしい。まあリボンコントローラーだし・・・

が、それでも頑張って演奏した人はいた!!


コレは凄いwww音作りのこだわりも凄い!!!!
というかなんで音取れるのwwwwww?



同じ人の動画。この曲はNSMMHSで使ったあの・・・ッ!!
途中リボンコントローラーの端を押さえて、故意にピッチを
不安定にさせたあたりはリアルに鳥肌が立った。カッコよすぎ。

他にもいろんな方の演奏をどうぞw

ぴゅ~~~↓

かなり似てる

演奏も発想も凄いw

しかし、なんと言っても一番笑ったのはコレ!!!



これは!!まさしくデヴィッド・偽ルモアのスライドギターw!!
ディレイのかかり具合でめっちゃ似てますwww

フレットを自作するとはかなりの手の込みよう!(アイスの棒だけど)
コレなら誰でも普通に楽器として弾けるわwww


■この人好きって言ったら・・・なんか誰かに怒られそうな気がする

・阿刀田阿子さん  ~タイガーアンド味噌汁
※グロ描写注意!!

こうゆうのってサブカルって言うのかな・・・?
某大型掲示板の『FFT描くスレ』ではお馴染みの方です。

一部では「へたれ絵師」の名で呼ばれていたこともあります。
多分この人の描いたこなたは結構有名なんじゃないかと。

現在VIPのweb雑誌『週刊少年ワロス』で一応連載中です。
週間少年ワロス内 阿刀田阿子作品集

あと『週刊ヤングワロス』でも描き始めたみたいです。
(※18禁注意)クレイジークリス

ニコニコ動画にあげたりなんかもしてます。
http://www.nicovideo.jp/mylist/1350892

一回だけライブドアのデイリー4コマにも出たことがあります。
食いしんぼう お姉ちゃん


『忘却の掌』読んでて、谷岡ヤスジとかいがらしみきおとか
好きそうだなーと思ってたら、ブログ曰くネ暗トピアが好きらしい。
やはりか。

実はサイトのリニューアル前にはもっと色々なイラストが
載ってたんだけど、改装を期に消されたみたいです。残念。


作風はもう完全に病気だけど、ノリは80年代頃の
ナンセンス系の4コマ漫画みたいなので結構イケます。

しかしアスパラが出たときは流石にぎょっとしたw


スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

