重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  音楽 >  Vocalomania Mikk'n'base

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Vocalomania Mikk'n'base



アンメルツPの『VOCALOMANIA SPEED』を聴いて
「お・・・俺もMIXつくりたいじょー!!」と取り乱し
そのままの勢いで作ったMIXが出来上がりました。

一応アンメルツPへのお礼ということで作ってみたんですが、
完全に自分の自己満足のカタマリです。ありがとうございました。

以前も書きましたが、前々からミックンベースでのMIXを
作りたいという構想があったので、今回のVOCALOMANIAの
登場にあわせて自分も作ってみたというのが正しいです。

というか「VOCALOMANIA」のようなコンピ系シリーズが今まで
無かったのが不思議。今まではノンストップものというと

ゆうゆPの「SHB」や「SDB」などの自作RemixによるMIXや、
「VOC@LOID NGHT」のように実際のイベント用に作成した
Remixを繋げたといった試みがありましたが、
既存の曲を繋いだものはあまり無かった気がします。


と、思ったら意外とありましたw ボカロNon-StopMix


かなりレベル高いですw!俺なんかより全然繋ぐの上手いです!!

実際、livetuneのkzさんなどボカロユーザーでDJをやってる方も
結構いるだろうし、「ボカロナイト」のようなイベントもあるし。
これは結構シリーズ化してもいいんじゃないでしょうか?

そしてミックンベースの綴りはアレで良かったんでしょうかw?



作ってから思ったんだけど、サイバー系の幻想的なのと、
ドラムンボッサやジャズンベースのようなのと、
エレクトロニカのようなのが混在していて非常に聴きづらい。
やっぱそこは住み分けたほうが良かったのかな・・・?

スポンサーサイト
[ 2008/09/04 22:58 ] 音楽 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。