スポンサーサイト

--年--月--日

Vocalomania Mikk'n'base

2008年09月04日


アンメルツPの『VOCALOMANIA SPEED』を聴いて
「お・・・俺もMIXつくりたいじょー!!」と取り乱し
そのままの勢いで作ったMIXが出来上がりました。

一応アンメルツPへのお礼ということで作ってみたんですが、
完全に自分の自己満足のカタマリです。ありがとうございました。

以前も書きましたが、前々からミックンベースでのMIXを
作りたいという構想があったので、今回のVOCALOMANIAの
登場にあわせて自分も作ってみたというのが正しいです。

というか「VOCALOMANIA」のようなコンピ系シリーズが今まで
無かったのが不思議。今まではノンストップものというと

ゆうゆPの「SHB」や「SDB」などの自作RemixによるMIXや、
「VOC@LOID NGHT」のように実際のイベント用に作成した
Remixを繋げたといった試みがありましたが、
既存の曲を繋いだものはあまり無かった気がします。


と、思ったら意外とありましたw ボカロNon-StopMix


かなりレベル高いですw!俺なんかより全然繋ぐの上手いです!!

実際、livetuneのkzさんなどボカロユーザーでDJをやってる方も
結構いるだろうし、「ボカロナイト」のようなイベントもあるし。
これは結構シリーズ化してもいいんじゃないでしょうか?

そしてミックンベースの綴りはアレで良かったんでしょうかw?



作ってから思ったんだけど、サイバー系の幻想的なのと、
ドラムンボッサやジャズンベースのようなのと、
エレクトロニカのようなのが混在していて非常に聴きづらい。
やっぱそこは住み分けたほうが良かったのかな・・・?

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

