スポンサーサイト

--年--月--日

戻ってきました

2008年08月26日
昨日づけで田舎から田舎に帰って来ました。
実家でのどうでもいい思い出などをつらつらと。


■実家に帰ると弟がPSPでモンハンをやっていた

その弟がPSPをやってるのを見て初めて
3Dスティックが付いてる事を知った。
あと、
別にケーブルとかなくても通信できる
ということも知ったという、ほとんど地底人な私。

さすがに時代に取り残され過ぎた感が否めない。


■北京オリンピック

水泳とか野球も熱かったけど、
ウチでの注目の競技は柔道体操なのでした。

体操王子の内村くんは何やってもシレっとしてんのね。
個人別鉄棒で冨田の着地が失敗したときは思わず声が出た。
帰省の移動が丁度団体別の演技中で見られなかったのが残念だった。

あと、柔道女子78キロ超級の塚田の決勝は
本当にわけがわからない試合だったと思う。

閉会式にジミー・ペイジが出たのが何よりビックリした。


■夏祭り

毎年この時期になると、近所の神社の前に
町内の面々が集まって小ぢんまりとした夏祭りを催します。

この夏祭り、毎年神社にカラオケセットを持ち込んで
近所の爺さん達が熱唱するのが恒例となっているのですが、

今年はそこでとんでもない人を見つけてしまいました。

ある爺さんがそのカラオケで「青春時代」を歌ったのですが、
その歌い方が常軌を逸していたのです。

その歌声を文字にして表すならば、こんな感じ。



「せいしゅんじだいがぁ~~~~~~~~~
ァァァァァああああいいいいいよおおおおおお!!!!!!!!!!!!!

ゆ~め~な~んてぇ~~~~~~~~~~~~~
ぇぇぇぇぇぇえええええええいいいいいいいやああああああ゙あ゙あ゙あ゙!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あとから~~~~ほのぼの~~~~~~
おもう~~ものぉ~~~~~~~~~~~
ぉぉぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおぉぉぉおおお゙あああぁぁあ゙ぁああ゙ああ゙あ゙ああッ゙ッ゙ッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、こんな感じ。
何故そんな位置にシャウトを入れるのか。もう大絶叫です。

しかもこのシャウト、民謡や演歌にあるような”合の手”とは
まったく異なり。どちらかと言うとちょっとミックスボイスが混じったような
HRとかHMとかのシャウトに近いものだったのが余計に笑えましたw

さらにこの爺さん、このヘビーメタルシャウトのまま
最後のサビのきっかけを盛大にまちがえたため、
歌い終わった後ちょっと気まずそうにしていたのがなんか可愛かったです。


ヘビーメタルシャウト爺さん。来年もまた会えるかなぁ・・・



スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

