
--年--月--日

見苦しい雑記

2008年08月10日
■曲が
2日ほど家を空けていたので曲作りが全然進んでいない!!
まあそこはゆっくりと行こうか・・・

■FAXX
久しぶりにNAOKIのFascination MAXXを聴いてえらく反省。
絶対にああいう曲は作りたくないなと思った。

純粋にダンレボの難しさを追求して出来た曲なんだろうけど、
実を言うと俺の中ではダメな曲の典型の位置にあります。

あの「やっつけだけど踊るの難しい曲書いたよ!」っていう感じが気に喰わない。
(まあ、そうでなくても最近のNAOKIの曲は大体気に入らないけど)

で、なんでここでFAXXをけなしてるかというと、俺がミク用に書いた曲に
このFAXXに似たような特徴がいくつか見られたからですw

自分の曲が自分の嫌いな曲に似てしまうとか最悪ですね。
一体普段何を学んでいるのでしょうか。

あと、人に晒す前に既に糞だと解っている曲をうpするのも結構キツイ。
そうでなくとも、ただでさえ俺の作る曲は全部糞なのに。
今回の糞はまた一段と酷い。

・・・まあ、FAXXを聴きながらそんなことを思ったわけです・・・
あらかじめ言って置きますがミク第一作はかなりの糞曲です。
ミクさんに申し分けない。

■ドライブのBGMに筋肉少女帯は
かけてはいけないということが解った。
涙をこらえながら運転するのは非常に厳しい。

このタイミングでこれでいいのだなんか聴くんじゃなかった。

■お前ら、オススメのweb漫画教えてくれ ~名前を付けて保存する。
http://namaekurekure.blog116.fc2.com/blog-entry-103.html

大体いつも名前が挙がるようなのが挙がってるけど、
>>5でとなりのネネコさんが来て、
>>18でねぎ姉さんが挙がってたのが嬉しかった。
ただそれだけ。

■オタクにいい作品は作れないよ  ~カゼタカ2ブログch
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51247596.html
レスも含めて色々と同意。そんなわけで俺は面白いものは作れない。

最近自分の人生経験の少なさに愕然とする。というか怖い。
人に足りない部分は別の部分でカバーしてきたつもりだったが
全然そんなことは無かったわけだ。

引き出しが無いし、発想力も無い、思慮も狭い。
どんなに頑張っても出来の良い贋作を作るので限界。

でもまあ最初から面白いもん作れる人なんて殆どいないし、
行き詰ってから考えても良いような気もする。

先に上げたFAXXもNAOKIが悩みに悩んで
作ったものなのかも知れないしねぇ

結局、最終的に面白いもん作れた奴が勝ちで良いと思う。


何か今日の日記はネガティブ全開だなぁ


いろいろ書いたけど、これ見たらどうでも良くなってきた。



Comment

管理者のみに表示

