重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  日記 >  見苦しい雑記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

見苦しい雑記

■曲が
2日ほど家を空けていたので曲作りが全然進んでいない!!
まあそこはゆっくりと行こうか・・・

■FAXX
久しぶりにNAOKIのFascination MAXXを聴いてえらく反省。
絶対にああいう曲は作りたくないなと思った。

純粋にダンレボの難しさを追求して出来た曲なんだろうけど、
実を言うと俺の中ではダメな曲の典型の位置にあります。

あの「やっつけだけど踊るの難しい曲書いたよ!」っていう感じが気に喰わない。
(まあ、そうでなくても最近のNAOKIの曲は大体気に入らないけど)

で、なんでここでFAXXをけなしてるかというと、俺がミク用に書いた曲に
このFAXXに似たような特徴がいくつか見られたからですw

自分の曲が自分の嫌いな曲に似てしまうとか最悪ですね。
一体普段何を学んでいるのでしょうか。

あと、人に晒す前に既に糞だと解っている曲をうpするのも結構キツイ。
そうでなくとも、ただでさえ俺の作る曲は全部糞なのに。
今回の糞はまた一段と酷い。

・・・まあ、FAXXを聴きながらそんなことを思ったわけです・・・
あらかじめ言って置きますがミク第一作はかなりの糞曲です。
ミクさんに申し分けない。

■ドライブのBGMに筋肉少女帯は
かけてはいけないということが解った。
涙をこらえながら運転するのは非常に厳しい。

このタイミングでこれでいいのだなんか聴くんじゃなかった。

■お前ら、オススメのweb漫画教えてくれ ~名前を付けて保存する。
http://namaekurekure.blog116.fc2.com/blog-entry-103.html

大体いつも名前が挙がるようなのが挙がってるけど、
>>5でとなりのネネコさんが来て、
>>18でねぎ姉さんが挙がってたのが嬉しかった。
ただそれだけ。

■オタクにいい作品は作れないよ  ~カゼタカ2ブログch
http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51247596.html
レスも含めて色々と同意。そんなわけで俺は面白いものは作れない。

最近自分の人生経験の少なさに愕然とする。というか怖い。
人に足りない部分は別の部分でカバーしてきたつもりだったが
全然そんなことは無かったわけだ。

引き出しが無いし、発想力も無い、思慮も狭い。
どんなに頑張っても出来の良い贋作を作るので限界。

でもまあ最初から面白いもん作れる人なんて殆どいないし、
行き詰ってから考えても良いような気もする。

先に上げたFAXXもNAOKIが悩みに悩んで
作ったものなのかも知れないしねぇ

結局、最終的に面白いもん作れた奴が勝ちで良いと思う。


何か今日の日記はネガティブ全開だなぁ




いろいろ書いたけど、これ見たらどうでも良くなってきた。



スポンサーサイト
[ 2008/08/10 00:19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。