スポンサーサイト

--年--月--日

雑記とか

2008年07月29日
今日は一段と煮え切らない感じです。

■M3というのに行ってみたい
なんかボカロアングラでおなじみのヒッキーPとか
アンテナPとかyplさんとかが集まってM3に参加するらしい。


知らない人に説明するとM3とは音楽専門の同人イベントです。

前から何回か言ってるけど、同人が全然わかりません。
当然同人イベントにも行ったことがないし、どうやって参加
するものなのかも全然わかりません。

つーか数年前まで、コミケとかに大手企業が普通に
ブース出してるのとか。プロの漫画家も参加してるとか
一切知りませんでした。同人音楽というジャンルが
あるってことを知ったのも1年ちょい前くらいからです。

M3のことも去年のDコンに出て初めて知りました。

(そんな奴が組んだMIXがニコニコ100分耐久だったり
ニコニコNSMMHSだったりするんです。こめんね)

でもコミケって、行っても俺の見たいもんとか無い気がする。
なんか人ゴミが酷いらしいし、色々ルールあるらしいし、
これといって見たいサークルがあるわけでもない。

あー、でも「よんこま小町」とかは行って見たい気もする。
ただなー、きらら系が多そうなのがなんかな~・・・

んで、M3、行くとしてもどれくらい人が来るもんなのか。
やっぱり人でごった返すものなんだろうか・・・
ニコニコとかで有名な人も来るだろうしやっぱ混むのかな。
正直人ごみが一番敬遠する理由。

参加する方だとちょっと意識も変わるのかなぁ。

というか、まず10月13日が空いてるかどうかも微妙だ・・・


■いろんな人に影響されたのか、もともとなのか
Pixivのブックマークにソフトグロとか異形とかが増えてしまったw
コレではマイピクさんを怖がらせてしまう恐れがwww

といっても個人的には良い絵だと思っているので非公開にはしない。

うーん、実はこういう趣味は俺自身相当ヤバいと思って、
かなり昔に封印してたんですが、pixiv見てみると余りに自重してない
人が多かったのでなんか感覚が麻痺してきたみたい。

やっぱ自重したほうがいいのかなぁ~。
危ない男がいますよ、ここにw

■今月のまんがライフMOMOにて
あばばクリニックが突然シリアスモードだよう。
怖いようwww

あと妄文社のだあうぇさんが何か当たったらしいです。

■大福Pが動画一斉削除
テクノ系のミク曲やビーマニ5鍵アレンジとかも作っていて、
大好きなPの1人だったので残念でしかたがありません。
でもまぁ本人の意思ならしかたない。

■気が滅入る
最近ニュースとかそれ以外で生々しい暗い話をよく聞くので
大変気が滅入りますよ。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

