
--年--月--日

山本ニューさん特集

2008年07月24日
ニコニコのボカロPで一番沢山音楽を聴いてるPは誰か?
と訊かれたら、俺はこの人を上げるかもしれません。

理由はつづきを読むにて↓

ニューさんのマイリス






単に聴き込むだけでなく、曲調やジャンルの解説や
似たようなアーティストを上げたりしてる辺り、只者じゃなさそう。

さらに興味がある方は御本人のブログに上がっている
マッシュアップも聴いて見るといいと思います。
ほんとうにあったちんけな話
http://yamamotonew.seesaa.net/
Magic Mash Room (通称・MMR)
http://yamamotonew2.seesaa.net/
M☆A☆S☆H (Music And Sound Hyperised)
http://yamamotonew3.seesaa.net/

なんつーか、どんだけ聴いてりゃこんな組み合わせが
出来るんだって感じです。そして全部上手いというw

使ってる音楽もイギリスの古典的ハードロックから
最近のUKポップ、ハウス、テクノ、Hip-Hop、Bigbeat、D'n'B
果ては(というかどっちかというとそっちが主?)歌謡曲まで。
本当に幅広いです。幅広すぎです。

正直な話、俺にゃ曲名が分かるものさえ数えるほどしか
無かったという始末。これは酷いwwwww

最初、そのかすかに分かる曲の中から選んだ
”Groove is in The Lonely Heart”
というのを聴いたんですが、あまりの完成度に脱帽。
オンリーハートは何回も聴いたけど、これ絶対元からこういう曲だろwww
ニコニコのマッシュアップて本当に下手なんだなぁと実感。

ご本人はそのような曲の中でも、特にソフトロックと
ブラジリアンなボッサやレゲエなどが好みらしいです。
一体この人どんな人なのだろう?と色々調べてみた結果、
なんと実際に大阪界隈でDJをやられている方みたいです。

POP ACADEMYの四方 宏明さんとの対談
http://allabout.co.jp/entertainment/technopop/closeup/CU20041206A/

ブログ曰く、Hardfloorが出てきた頃には既にフロアに居たらしい。
本業のDJというものがどういうものなのか見せられた気がしました。
自宅でちまちまと音楽やってる俺では到底かないませんw

ニコニコアングラ関連が好きな人は是非チェックなされては
いかがでしょうか!?と思いましたが、結構いろんな所に
顔を出されているので、むしろアングラファンなら知らない人の方が
少ないんじゃないかと思えてきた。しかし、それでも、要チェック。


しかしこの山本ニューさんといい、DJ TECHNORCHといい、
サイドプロテアのみらゐさんといい、谷山浩子さんといい、
意外と注目されているのか!?ボカロアングラ!??

Comment

管理者のみに表示

