スポンサーサイト

--年--月--日

初音ミクWikiを見てると

2008年07月24日
普段どれだけミク曲をスルーしてるか分かる気がする。
ランキングに上がってる曲も好きなPのしか聴かないし、
聴いてみて好みに合わないと余計にしちゃったりとか・・・

作り手一覧をちょっと回ってみて、自分の主観で
「いい曲だなぁ」と思ったのをピックアップしてみました。

Skyscraper / 釣り師P
Skyscraper Ver'BlueSky / 釣り師P


完璧に俺の好みド真ん中の曲。こういうコード作りが好きなんですw
厨臭い?なんとでも言ってくれwwwww!!
以前紹介したsamlie氏の「We are astronotes」にも似た雰囲気があります。
あと、なんとなくSIAM SHADEとか菊田裕樹とかっぽい感じも。

あと、上は鼻血注意な。

あお / 手タレP

あああああ!!アングラカタログで存在は知ってた筈なのに
何で今までスルーしてたんだろ!?最高の出来です。
本人曰く、「昨日今日で音楽始めたわけじゃないから、
機材はそれなりに持ってますよ」とのこと、本当カッコいいなぁこの人。

AGAINSTAR / よだれP(島白)

ガッチガチのEUROBEATです。意外とミク曲で普通のEURO作る人って
少ないんですよねー。エピックトランス作る人はたくさんいるのに。
後半雰囲気ぶち壊し注意w

SHELIFT / よだれP(島白)

トランス的なイントロから始まり、ゆたっりとしたエレクトロ調に移り
ムンベ的なフィルインからダンス調のサビへと移り変わる曲。
印象としてはDDRのNAOKIとかその辺のコンポーサーの影響を
受けてる感じはしたけれど、
正直言って曲の展開や構成なんかはアレより相当上手いですよ。

メタモルフォーゼ注意www

innocesura / よだれP(島白)

またしてもよだれP。ドラムンベースと言われたけど、最初聴いた時
全然ムンベに聴こえなかった。最近のクラブミュージックとか音ゲ曲とか
アニソンとかの影響が出てる気がする。まあ全然いい曲なんですが。
でってとドアラは目立ってませんが健在です。

温暖化 / はふーP

この方もアングラカタログにおられた方。
はふーPの名前の由来になった曲
普通にいい曲でワロタwww

わたし注意報 / 束子P

空耳の魔術師のタグ理解www
ピアノとストリングスが印象に残るロックナンバー
全パート細かくアレンジされているのが好印象

魔物との死闘 / 目玉P

フィクションなんですよね?そうだと言って下さい。
曲調は熱いハードロック調。

やっぱり金やんか / X-Plorez

実はかなり前から知ってたんだけどここで紹介。
曲調は80~90年代風の懐かしい感じのPop調。
曲自体もいいんだけど、なんと言っても歌詞が良すぎるw
関西弁がこんなに泣ける物だとは思って無かった。


正直、今でも興味のそそられない曲名やサムネだと
華麗にスルーしてしまってます。もっときちんと聴かないとだめだなぁ。

スポンサーサイト
Comment

管理者のみに表示

