重箱の隅

ネットの片隅で俺がこそこそと需要があるかどうかわからない物を書いていくブログです。
重箱の隅 TOP  >  スポンサー広告 >  オススメ作曲家さん >  海外の同人音楽

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

海外の同人音楽

最近なんとなく海外のゲーム系同人音楽をニコニコに上げてます。
多分権利者削除されないだろうという理由で。
それにかこつけて絵の練習をしたりとかねw



聖剣2は実は日本より海外での評価の方が高かったりする。
海外では聖剣3が出なかったてこともあるけど。
俺個人としては聖剣は3より2の方が好きです。

3は・・・なんか保守的になっちゃって嫌いなんです。
ゲームとしてのストーリーや安定性は上がってたけど
マルチプレイを廃止したり操作性が鈍ってたのが気に入らなかった。




ブレスオブファイヤ1の名曲。
BOF1は結構クラシカルだったりひねくれた曲が多いんだけど
この曲は極めてシンプルな曲調。しかし名曲。

カプコンのゲーム音楽って独特の雰囲気があるよね。
とくにSFCの曲は聴くだけで「あ、カプコンだ」ってわかる。
多分内蔵音源が特徴的だったんじゃないかと思う。

スポンサーサイト
[ 2008/07/21 03:50 ] オススメ作曲家さん | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

杜夢(旧名:ですぅ。)

Author:杜夢(旧名:ですぅ。)
別名:惑星P
杜夢は「とむ」と読みます
絵とマンガとアニメと音楽が好き。特に4コマ漫画とプログレ。

もともとDTM作曲家として活動していましたが、病気による聴力の悪化で音楽方面の活動を一旦休止。現在、Bandcamp、Soundcloudなどで少しずつですが活動を再開させています。

数年前からもっぱらTwitterにいてBlogは放置気味。

作ったものは右のリンクから見たり聴いたり買ったりできるはずです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。