
--年--月--日

海外の同人音楽

2008年07月21日
最近なんとなく海外のゲーム系同人音楽をニコニコに上げてます。
多分権利者削除されないだろうという理由で。
それにかこつけて絵の練習をしたりとかねw



聖剣2は実は日本より海外での評価の方が高かったりする。
海外では聖剣3が出なかったてこともあるけど。
俺個人としては聖剣は3より2の方が好きです。

3は・・・なんか保守的になっちゃって嫌いなんです。
ゲームとしてのストーリーや安定性は上がってたけど
マルチプレイを廃止したり操作性が鈍ってたのが気に入らなかった。




ブレスオブファイヤ1の名曲。
BOF1は結構クラシカルだったりひねくれた曲が多いんだけど
この曲は極めてシンプルな曲調。しかし名曲。

カプコンのゲーム音楽って独特の雰囲気があるよね。
とくにSFCの曲は聴くだけで「あ、カプコンだ」ってわかる。
多分内蔵音源が特徴的だったんじゃないかと思う。

Comment

管理者のみに表示
« 思いつき | HOME | 98% »

