
--年--月--日

『恋は洗脳』新規参加表明の締切日とツアー期間についてのお知らせ!

2009年09月23日
開催からはや一週間を経過して、現在も絶賛開催中の
『恋は洗脳』ツアー。みなさまお楽しみいただけてますでしょうか?


恋洗ツアーは計画の上では1ヶ月、つまり10月16日までの
開催を予定しています。それに併せて、動画をアップされる方の
新規参加表明の締切日を設けたいと思います。


というわけで、『恋は洗脳』企画に、動画をアップして参加される方の
新規参加表明の締切を、10月1日の午後24時までと定めます。

「まだ参加表明をしていないけど、自分も参加したい!」
という方は、どうかお早めに参加表明をお願いします。


それと併せて、既に参加表明をしてくれてる人でも
「10月16日までじゃ間に合わない~!」という人がいましたら
ツアー期間の延長なども出来るかもしれないので、
是非一度、自分やコミュニティの方へご連絡ください。


ニコニコミュ - 『恋は洗脳』コミュニティ

にゃっぽん - 『恋は洗脳』コミュニティ




恋洗ツアー入り口は、こちら!↓





併せて企画概要記事にも書きました。皆さんよろしくお願いします~
 ↓
http://jubakonosumi.blog122.fc2.com/blog-entry-377.html



野原ひろしの名言集

2009年09月21日
http://www7.ocn.ne.jp/~k7184/more.html



亡くなられた臼井儀人先生のご冥福を心からお祈りいたします。
これが追悼の意を表すことになるのかわかりませんが、
上記のURLを貼っておきます。みなさんに一度読んでみてもらいたいです。


引き続き『恋は洗脳』企画開催中です!

2009年09月18日
入り口はこちら!







恋洗アップリスト






企画の開催から少し経ちましたが、未だに続々と曲が増えています!
みなさんまだまだ楽しんでいってくださいね!


いろいろ思ったこと

2009年09月18日
先の動画のことを自分でいろいろ考えてみると
今回のことでようやく『恋洗』がちゃんとした形になったかなと思います。


あの動画自体は今まで見えなかった問題がようやく顕在化したことで、
目に見えない問題は今でも企画の随所にあるだろうと思います。

ただ一番怖いと思うことは、もしこの件がなければ
企画は永遠に歪みを残したままだったかも知れないという事です。

今ならこの歪みに違和感を感じた人も、その原因がなんだったかを
文字として確かめることができます。

このことで皆の企画への意識の共通が取れたとすることは
難しいと思いますが、企画がどのような意識によって作られたかは
解っていただけることだろうと思います。


いろいろありましたが、これでようやく『恋洗』が有るべき姿に
戻った気がします。安定した企画の本来の在るべき姿に。

以前も某所で言いましたが、『恋洗』参加してくれたみんなの作品は
全て各人が持てるもの全てを出し尽くして完成させた素晴らしい作品達です。
そのことは何が起ころうとも決して変わりません。

このことは参加者の方全員、自信を持って良いです。

そして、そうであるが故に僕はこの『恋洗』を
きちんとした企画として進めていかなくてはいけません。

これは僕の義務であり、同時に僕の願いでもあります。


そんなわけで、これからの『恋洗』はこれまでの『恋洗』よりも、
更に良いものにして行くつもりです。

みなさまよろしくお願いいたします。


企画主より。


恋は洗脳企画についての一連の件のお詫び

2009年09月17日
9月16日に『恋は洗脳』ツアーを最後までご覧になられた方はご存知と思いますが。
ある動画がアップされていたことについての企画主からのご説明とお詫びです。


その動画のアップ主の方との話し会いによって解ったことによると、
件の動画がアップされた原因は、双方の企画に対する
意識のあり方の誤解による物でした。


企画主の私が『恋は洗脳』企画において持っていた意識は
「参加者のみなさんに自由に『恋は戦争』をRemixしてもらいたい」
というものでした。

しかし、自分はそのことを明文化せずに、ただ企画名に
『恋は洗脳』というタイトルをつけただけで企画を進行してしまいました。

このことは、逆に『恋は洗脳』の参加者に作風の表現の方法を
統一してもらおうという主旨があるとも解釈できることです。
おそらく件の動画のアップ主の他にも、恋洗企画に参加された
方の中にはこのように主旨を解釈された方が居たはずです。


ここで自分の企画に対する意識を明らかにしていなかったことで
たくさんの誤解を生んでしまったことだろうと思います。
このことは私が謝罪しなければいけないことです。
みなさま誠に申し訳ありませんでした。



現在、件の動画のアップロード者の方とは企画の旨について
同意が取れている状況であり。動画の方も削除されています。

今回の原因には、私の企画上の不手際による誤解というものが在ります。
件の動画のアップロード主や削除された動画そのものに対して
誹謗中傷などの行為は決して行わないでください。

そのような行為があった場合には、企画主として
発見次第厳密に対処させていただきます。みなさまどうかご理解ください。



それと、繰り返し申し上げますが『恋は洗脳』企画は
「参加者の方々に自由に『恋は洗脳』をRemixしてもらいたい」
というスタンスによって企画されたものです。

『恋は洗脳』という企画タイトルによって、投稿動画の
系統を統一しよう、といった類の意思は在りませんでした。


企画参加者、並びに企画を楽しみにされていた方々に
多大なる誤解を生ませてしまったことを深くお詫びいたします。


                   9月17日 杜夢


 | HOME | Next »

