『恋は洗脳』企画、ついに始まりました!!!

2009年09月16日
9月16日!! ついに!!
『恋は洗脳』ツアーが開始されました!






入り口は↓●テラピコスさんのココです!







『恋は洗脳』参加動画リスト





イラスト参加


Piapro - 『恋は洗脳』

Pixiv - 『恋は洗脳』



みなさん!是非洗脳されていってください!



いろいろ語りたいけど今日ははしゃぎ過ぎちゃったので寝るぜ!!



『恋は洗脳』ニコニコミュニティ




恋洗動画をアップロードされる方へのお知らせ

2009年09月15日
明日9月16日に迫った『恋は洗脳』企画ですが。
動画をアップロードされる参加者の方々にお願いのお知らせがあります。


恋洗企画に参加する動画は、アップの際にニコニコミュニティの
『恋は洗脳』コミュニティに動画を登録して「共同作業を有効にする」
項目にチェックを入れておいてください、というお願いは以前にも告知いたしました。


今回はそれに加えて、もう一つお願いがあります。

それは、動画をアップロードされた際にニコニココミュニティの掲示板か
にゃっぽんの「恋洗」コミュの掲示板に動画URLを貼ってください
というお願いです。


ニコニコ動画の動画検索では、新着動画が検索に反映されるまでに
暫くのタイムラグがあり、そのラグのために新作動画が投稿されたことを
確認することが難しくなっています。

このままだとスクリプトを組んでツアーを作ることが困難なため、
動画をアップロードされた際にはコミュニティの掲示板に、
アップロードの報告をお願いしたい。ということです。

掲示板で報告してくだされば、投稿されたばかりで検索に出ない動画でも
動画のスクリプトを組んでツアーに組み込むことが出来ます。


スクリプトツアーの編集をスムーズに運ぶための一環なので、
みなさまお手数ですが、ご報告のほどよろしくお願いいたします!


今後もご連絡があれば逐一更新していきます。それではまた!


『恋は洗脳』企画続々進行中!

2009年09月10日
REMIX企画『恋は洗脳』。9/16の期日を前にして
続々と動画が選考公開されています!

今回は以前に続き、新しく公開された動画をご紹介したいと思います!


第六弾はnak-amiP!



ボーカロイドとターンテーブルを駆使した作風で有名なnak-amiP。
今回のRemixもレコードとCDJをこすりまくったBreakbeatsなリミックス!
スクラッチとカットアップのバッキバキのリズムに体を揺らせ!!


第七弾はネハンシカP!



ゆったりしたリズムと仄暗い音色が特徴的なリミックス。
エレピとリバーブの利いたシンセが静かに響き渡ります。
オルタナティブな雰囲気でありつつも、ダブのような印象も受けます。

リハーモナイズされた進行が心に染み渡ります。

第八弾は、またしても山本ニューさん!




今回のトラックはEurythmicsの『Sweet Dreams』をサンプリング。
それにあわせてSweet Exorcistの『testone』の音ネタと
Faith SFXのhumanbeatboxを重ねてあります。すごいものを持ってくるなぁw
ちなみにミクちゃんは英語(・・・?)で歌ってくれます。


第九弾はSomaさん!



なんとSomaさんは今回動画初UPということで、
オリジナルよりも先に参加してもらえてしまいました!
P名も「洗脳P」という名前が付いてしまって、すごいことに関わっちゃったなぁw

アレンジはグランジロックとも言われるオルタナティブ・ロックテイストです!


第十弾は右マッチP!



え~、投コメが普通なので解り辛いですが、右マッチPです!w
アレンジはRaggaテイストのもの。しかしメインボーカルの和音が
すごいことになっているので、形容しがたい不安感が付き纏います。
これぞまさしく、洗脳ソングですね!
それとタイトルには鏡音レンとありますが、他にも色々混ざってそうです。


第十一弾はkj3さん!



なんと今回のアレンジの音源は、Dixieさんの貴族リミックス
さらにボーカルにはボカロではなく、既存の「歌ってみた」(音痴)を持ってくるという
予想の斜め上っぷり。しかもアレンジは緻密で手が込んでいるから困るw

ウッドベースとシンセと貴族、どうやって和音組んでるの!?


第十二弾は909stateさん!



ものすっごい初期のアシッドハウスを彷彿とさせるリミックス!
とにかくひたすらTB-303とTR-909でびよんびよんびよんびよん!
これぞ本当の意味でのハードコアテクノでございます。まさしく洗脳。



そんなわけで、『恋は洗脳』企画まだまだ参加者を募集しています!
「今からじゃ遅いかな~」と思われた方でも、期日を過ぎてからの
作品公開も問題なく受付ていますので気兼ねなくご参加ください!

それでは9/16をお楽しみに!!


自分用メモ

2009年09月08日
NHK12日金曜0:10からのトップランナーに細田守が出るのでみよう。

大福Pさんの新作アルバムに関してのお詫び

2009年09月01日
今度の9月6日に開かれるボーカロイドマスター9において頒布される
大福Pさんのアルバムについてお詫びしなければいけないことがあります。



大福Pさんの新作アルバムは前もって、ある方とのコラボアルバムと称されていましたが
実際にはそのコラボ曲は大福P自身が以前所属していた音楽ユニットの名義を使用したものであり、
CDに別名義で収録される予定だった楽曲も実際には全て大福さんが作曲された楽曲となっています。


今回の名義使用において、当初はメンバー間の同意と確約が取れていたのですが
大福Pさんがその確約から逸脱した行動を起こしてしまったことからトラブルが発生し
その結果最終的な名義使用の同意が得られず、ソロアルバムの形式へと訂正することとなりました。


コラボを期待していた方々を騙す事となってしまったこと、
また、関係者の皆様に多大なご迷惑をお掛けしてしまったことを深くお詫びいたします。



自分は今回このユニットに所属していなかったにしろ、
関係者としてこのような形となってしまうことを止めることができず、
またむしろそれを煽ってしまったような面もありました。

このことについては最早釈明の余地もありません。本当に申し訳ありませんでした。


                           2009年 9月 1日 杜夢


« Prev | HOME |