山本ニュー が北島三郎を歌ってくれたよ「与作」 【恋は洗脳】

2009年08月31日
恋は洗脳第⑤弾!・・・って良いのかこれはw





恋洗第⑤弾はまたしても山本ニュー&Zekkyのコンビ!
しかし今回のトラックは前回のトラックとは大きく異なり
「恋は戦争」のオケに乗せて「与作」を歌うというかなり破天荒な内容。

といっても、マッシュアップの名手である山本ニューさんのことだから
この一見すると何の繋がり合いもなさそうな2つのトラックが
なぜか妙にマッチしてしまうのがやはり不思議なところ。
ある意味手の込んだマッシュアップとも言えないことは無い!?


それにVJも、与作のゲームだし。



スネ夫アレンジしました

2009年08月31日
予想以上に好評のようで吃驚しました。




ことの発端はTwitterにて藤城嘘さんがyoutubeの動画をひっぱってきて
「誰かこれRemixしてくれないかなぁ」と呟いたことから始まります。

それに答える形でRemixしたところ、奇しくもそれがニコ動の
スネ夫ブームに重なったことが今回のコトの成り行きであります。
(Twitterとニコ動の間にどれだけ連動があったのかは解りません。)

聴く人によって「小室だ、いや電グルだ、Polysicsだ」という色々な感想を
持って頂けてるのがとても嬉しいです。あとタグの移り変わりでも笑わせて貰ってますw



それと、とても嬉しかったのが。この曲で踊ってみた人が居ること

かなりカッコいいロボットダンスを魅せてくれています。
これは皆様にも是非一度ご覧になっていただきたいです。








恋は洗脳第②弾&第③弾&第④段 + ニコ二コミュ!

2009年08月29日
ちょっと紹介が遅れて申し訳ございません。
現状で上がっている恋洗動画をまとめました!


第二弾はDJシガニー・ウィーバーさん(すごいDJ名だw)



バッキバッキのスピードコアが頭を揺さぶってとても気持ちよい曲!
m1dyの某曲に捧げるという曲という事で破壊力は抜群です!


第三弾は山本ニュー&Zekkyさん!



Will Smithの「Just The 2 of Us」を大胆にサンプリングしたカバー曲!
ボーカルは「Ding-Dong」などの歌ってみたで知られるspBlueさん。
優しいながらもソウルフルな歌声を聞かせてくれます!


第四弾はハイネケンPさん!



ハイネケンPさんらしいスムースなエレクトロニカアレンジとなっています。
幻想的なVJも頭の中を洗い流される感じがして心地良いです!


また、恋洗企画において色々とお手伝いをしていただいている
Azellさんが、恋洗動画まとめリストを作ってくださいました。

http://www.nicovideo.jp/mylist/14404095




そして、ついにニコニコミュニティにも恋洗のコミュが立ちました!

http://ch.nicovideo.jp/community/co81235


主催の僕がコミュティを立てられなかったため、
代わりにコミュ立てをしてくださった市井さんにとても感謝しています!



そんなわけでみなさま。これからもこの恋洗企画を盛り上げていきましょう!
僕も企画者&主催としてがんばります!


Twitlogはじめてみました

2009年08月26日
以後Twitterの発言はここに記録されるハズです
(取得漏れとか、Twitlog運営の心変わりとかが無い限りは)


杜夢(@wakuseip) - Twitlog



これでいっそう迂闊な発言はできなくなったぞー



「恋は洗脳」@PIAPRO&pixiv + 「恋は洗脳」ロゴ

2009年08月18日
「恋は洗脳」楽曲公開に先駆けて、PIAPROやpixivでは
恋は洗脳イラストが続々と公開されています!

以下のリンクからPIAPROとpixiv各「恋は洗脳」タグのイラストをご覧下さい。


PIAPRO - タグ「恋は洗脳」

Pixiv - タグ「恋は洗脳」


既にかなり格好いいイラストがどんどん集まっていて自分がgkbrです!
これは楽曲製作者もがんばらなきゃいけませんね~w


そんなわけで、PIAPROやpixivにイラストをアップする場合には
アップしたイラストに「恋は洗脳」のタグを付けていただくことになります。

それに併せて企画記事の方にもちょっと追記しました。
企画参加者はちょくちょく覗いてみてください。



http://jubakonosumi.blog122.fc2.com/blog-entry-377.html


【追記】
市井さんが「恋は洗脳」のためのロゴを作ってくださいました!
使用したいという方は以下のリンクからダウンロードできます。



http://noid.boo.jp/daylong/koisen/koisenlogo.html



 | HOME | Next »