
--年--月--日

新曲つくりました 「Sole chaser」

2009年05月31日
曲だけは先にPiaproに上げてたんだけどね。




最近ブログあんま更新して無いと思ったら、ずっとこの曲を作ってたのよ。


曲を聴きやすくまとめた上で、どれだけ詰め込めるかを模索してみました。
コンセプトだけでいえばRUSHやSIAM SHADEと同じですねw

今回は動画も頑張りました!Piaproの神絵師さん達の力を借りつつ
NiVEでちまちまと気の遠くなる作業をしてました!!


歌詞はまたしても厨二病です。ほんとうにありが(ry
どうして自分はここまで仰々しい歌詞を書いてしまうのかとw





え?

なに?

ASIA+YES??

さて何のことやらw



いかりやシンジ「目標をセンターに入れてオイッス…目標を」 他

2009年05月24日
いかりやシンジ「目標をセンターに入れてオイッス…目標を」
 ~ ニコニコVIP2ch より
クソワロタw

先生「今日から皆と一緒に勉強する事になったEXILEの皆さんだー」
 ~ ワラノート より
クソワロタww

動詞に「~まくり」をつけると壮大になるタイトル
 ~ SLPY より
クソワロタwww

朽ち果てたロボットや機械や建物の画像下さい
 ~ カナ速 より
いいね

PCに心霊現象が起きたwwwwwwwwwwwwwwww
 ~ ハムスター速報 2ろぐ より
ヤバス

知的障害者施設で働いてるけど何か質問ある?
 ~ 働くモノニュース より
これは読むべき。


大福さんから教えてもらったZUNTATA製+他GAMEMUSIC集

2009年05月10日
NAKATEK
http://www.nicovideo.jp/watch/sm631631

ZUNTATA:ニンジャウォーリアーズ
http://www.nicovideo.jp/watch/sm166998

セラニポージ:さよならイチゴちゃん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm306827

ダライアス外伝+Gダライアス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm274469

ナイトストライカー
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1963410

TAMAYO:レイ3部作

レイフォース
http://www.nicovideo.jp/watch/sm84825

レイストーム
http://www.nicovideo.jp/watch/sm86051

レイクライシス
http://www.nicovideo.jp/watch/sm160833

クライシス家庭用追加曲
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1806604


ZUNTATAやばいまじやばいやばいやばいやばいやばいやばい
やばいやばいやばいやばいまじやばいまじでやばいやばい!!!!!

なんてものを教えてくれるんだ!!大福さんマジ最高だうー!!!www


オススメ絵師さん④ - desuさん

2009年05月06日
軒下ぷらんくとん (個人サイト)

です☆です☆ぶろぐ (Pixivブログ)

Pixiv個人ページ


今日はPixivで自分がかなり大好きなdesuさんを紹介をします。

なんか自分の昔のHNに似ててちょっと親近感がありますw


desuさんの描く絵は、まるで木版画のように
毛羽立ったような白と黒や、均一にべったりと
塗られた色調などが特徴的です。

更にこの人の特徴は画面の大部分を黒で
塗りつぶしたイラストが多いことです。
むしろ白い画面を黒で切り分けるのではなく、
黒い画面を白で切り分けている感じすらします。
こういうところもすごい版画っぽいw


あと個人的に、構図の取り方がツボですw
以前JNTさんが配信で「上手い絵師はトリムが上手い」
といってましたが、ホントにdesuさんの画面の
切り取り方は自分のドツボに嵌ってしまってますw

絵柄もかわいいし、まとまってるし。
そのまま児童用の絵本とかに載ってても
全然違和感が無いような気がします。


ボーカロイド的には今日犬さんの雰囲気に
似てる気がします。どっちもメタル好きだしw

というわけで今日犬さん好きにはオススメっ!
今日犬ファンは是非ともチェックしてくださいw


リアルけいおん!

2009年05月06日
リアルけいおん!
 ~ 無題のドキュメント より

とりあえずロケットダイブにクソワロタwww
それと、文化祭で人間椅子にもw



ネットを通しての音楽が活性化してきてる昨今ですが、
地方や瑣末な環境の音楽状況は相変わらず悲惨な状態ですw


以前友人からライブに誘われたときに
「今回の対バンはメジャーでデビューしてるバンドだから見るといいよ!」
と言われて期待していたのですが。

実際見に行ってみると、対バンのファンより
友人のバンドの身内の方が人数が多い
という有様でした。

といっても全体で15~6人くらいしか来ていなかったので
余り比べようも無いのかもしれないんですが、
スタッフと思しき人を抜いてファンが2,3人というのは
流石に見ててちょっとエールを送ってしまいました・・・


それと、地元の高校生バンドが出演した際に
ライブハウスがその高校生の友人達で一杯になってたんだけど
1バンド目がそのバンドだったために、そのバンドが終わった後
高校生がみんな帰っちゃって、2バンド目以降ガラガラの会場で
演奏してたってこともありましたw 最後まで聴いていけよw


雰囲気の良さだとJAZZ系のライブの方が
地元のおじさんとかが聴きに来てて良い感じだったなぁ。
あと地方のコンペとかにたくさん出てるバンドだと、
その地域独特の交流とかがあってとても面白いですw


 | HOME | Next »

