日本郵政がコンピレーションCDをリリース

2008年12月17日
日本郵政のCDレーベル”JP MUSIC”が
郵便局のBGMで流している音楽をコンピレーション化して
「POSTTIME」シリーズとして発売したそうです。

ってか気付いてなかったんですがこれもう第三弾なんですね。
ニコニコのニュース見て初めて知りましたw

どうやらそのCDが↓こちらのようです。
日本郵政、JP MUSIC第3弾音楽CDアルバム発売 ~kenoh.comより

「POSTIME~ORGANIC」(amazon)
「POSTIME~COOL」(amazon)

どうも「ORGANIC」はアコースティック音楽主体のイージーリスニング調の
コンピになっていて、「COOL」はクラブミュージック主体になっているみたいです。
COOLはMIXCDなんですかね?

COOLの面子を見てみるとDAICHI DANCEやStudio Apartment、
cargoといったメンバーで、なかなかお洒落っぽい感じです。

・・・だけど最近の自分の音楽の関心から若干ズレてるので
多分自分では聴かないだろうな~と思います・・・・・・う~ん。

それよりも日本郵政こんなことしてたのね。っていう方が驚きw

興味のある人は是非どうぞ!! と、投げやりに〆てみるw

こんぺいとうPのラジヲを視聴したので

2008年12月13日
魂斗羅スピリッツの2PTAS動画です



わずか16分で魂斗羅スピリッツの世界が楽しめます
魂斗羅スピリッツのBGMはプログレ好きにはたまらないのですが、
これだと楽しんでる暇すら全くありません。
なにより、合間合間のコメントが面白くお気に入りですw

ちなみに魂斗羅のBGMは毎度豪華で
『真魂斗羅』のBGMはAKIRA YAMAOKA氏
『ネオコントラ』のBGMはSota Fujimori氏
『魂斗羅4』はVirtことJake Kaufman氏

ニコニコにサントラ未発売のネオコントラのBGM集があるのですが
多分テクノ好きならそのまま聴いても十分聴けると思います!




ちなみにBGM集1の43:00からの曲は「PARANOiA SKY」という曲で
DDRの「PARANOiA」という曲のアレンジになってます。

BGM集2の18:00からの曲はYMOのパロディが満載な上
BeatmaniaⅡDXHappySkyに収録されたSota氏の楽曲
『Plasma』で使われたメロディが重なるという
思わずニヤリとしてしまう楽曲なんかもありますw

BGMになっても相変わらずのSota臭&KONMAI臭なのがステキw


あと、検索していて見つけたんですが
6面中ボスの陰獣キムコウの擬人化
というイラストを発見してしまいました・・・

それが⇒こちら!

か・・・かっこいい!!
こりゃ惚れるわwww


今年のクソゲーオブザイヤーはどうなるんですかね?

2008年12月13日
メジャーWiiパーフェクトクローザーがヤバすぎる件
 ~ アルファルファモザイク より
ジャンラインとプロゴルファー猿の一騎打ちかと思われていた
今年のクソゲーオブザイヤーに、ここに来てまさかの新星が登場

キャプチャ画像を見てるだけでも不思議と脱力感が溢れる
プレイ動画を見てもSimple1000シリーズかと見まごうほどの出来栄え
捉えようとすればするほどその実体が解らなくなる様はまるで宇宙・・・

というか、前作の時点ですでにノミネートされていたのに
新作でも更にその期待を裏切らない作品を作るあたりが

ドリフクオリティ!

最新機種で出しちゃいかんだろこんなの。

農薬の名前かっけぇwwwww
 ~ ワラノート より
インパクトがぁ!インパクトが強烈過ぎる!!www
ダメだぁぁぁ!!腹痛い!!!wwwwwwwww

この画像をカッコよくしてくれ
 ~ 今日のVIP より
お前らのコラセンスが大好きだwww

愛子さま、サイケデリックな鳥の粘土細工を作る
 ~ アルファルファモザイク より
言うほどサイケデリックでもない。

東大の生協できのこvsたけのこ戦争はじまった
 ~ VIPワイドガイド より
東大生ってよく知らんけど、頭も良くてユーモアもある
完璧超人みたいなイメージがあるなぁ。

京大生は馬鹿なお祭りごとが好きなイメージしかったり・・・

■ハウス系DJがJ-POPをREMIXしたメドレー


ハウスは好きだけどJ-POPなんて・・・と思ってる人は御一聴
どれもDJごとの個性が出てて、なかなかイイカンジです
若干音が劣化してるのは目をつむってくださいw



<メモ>噂の麻薬系らき☆すたSS・・・
つかさ「シャブって気持ちいいなぁ~」
※注 若干内容が危険です

通称「しゃぶ☆すた」
というか結構長いのでまだ読めてません。
結構鬱な内容らしいので読むのしんどそうだなぁ・・・

めもめも

2008年12月11日
狂ってるゲーム教えてくれ
 ~イフカルト より
ちょうど探そうと思ってた内容だけにありがたいw

ラブ・ストーリーは筑前煮
 ~クソスレドンキーノ より
アホかw笑ったわwww

ちょwww進研ゼミの漫画にツンデレ登場ww
 ~VIPPERな俺 より
ま た 進 研 ゼ ミ か

結局、初音ミクってなんだったの?
 ~アルカン速報 より
なんだったんでしょうね?俺も知りたいです。
最近よく思うのは、もしニコニコが潰れたりしたら
ボーカロイドはどこに行くのかなぁとかなんとか。

お気に入りの動画

2008年12月08日


フランスのプログレバンドMagmaのライブ映像です。

なんでもこのバンド、未知の言語コバイア語なるものを話し
コバイア星と交信しているとかなんとか。

この曲はまぁ電波ですが、他の曲は分厚い管楽隊と
強烈なリズムによる音世界が素晴らしい人気のバンドです。

・・・といっても俺はMagmaは1stアルバムのKobaïa
一枚しか持ってないんですけどね・・・

Mekanïk Destruktïw Kommandöhが欲しいなぁw

« Prev | HOME | Next »