オンドゥル語 - Wikipedia

2008年11月14日
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A5%E3%83%AB%E8%AA%9E

記事内容充実しすぎだろwww

メモ

2008年11月12日
色々目にとまったものをメモ。忘れないように。


大分麦焼酎“二階堂”のCMすごくね?
 ~ 無題のドキュメント
CMのBGMは特注らしいので残念ながら手に入らないそうです。

勝俣「やべえ!!これ!闇の力かよ!!」
 ~ もみあげチャ~シュ~
なぜ脳内再生される

わたしメリーさん、今沖縄にいるの!
 ~ゴールデンタイムズ速報
日本全国食べ歩きの旅。山口では河豚を食べてください

ξ゚⊿゚)ξは監禁されているようです
 ~ イフカルト
残虐系SSなので注意。綺麗にまとまっているのが良い感じ

やる夫で学ぶ統合失調症
やる夫で学ぶ統合失調症 その後・・・
 ~ 働くモノニュース :

今回のテーマは統合失調症です
珍しくバッドエンド・・・? というわけでもないかも。
「自殺が最善のケースとなることは滅多にない」
というくだりに妙に納得してしまった。

というのも、
最善となるケースも少なからずあるということを
明らかに含意した文章であった為。
いいなあこの表現。

自信のないやつにありがちなこと
 ~ ぶる速-VIP

最近、こんなくだらない事で泣いた
 ~ ぐる速

鼻から息を吹きながら「はごろもフーズ」って言ってみ!!!
 ~クソスレドンキーノ
発想の勝利



年末にじゃがぼんご祭りが開催されるらしい

2008年11月09日
最近こんぺいとうPのなまほうそうを見るのにハマっていますw

で、前回の放送でこんぺいとうP直々にお知らせがあったのですが
いぬちさん主催のボカロイベントにて「ジャガボンゴ祭り」
というものが開かれるらしいです。

その内容はというと、色んな人がジャガボンゴをリミックスして
みんなでそれを聴いたり、ジャガボンゴの振り付けをみんなで
覚えて踊ろう!というものらしいです。

そして!そのリミックスのための素材が、なんと
らなもさんのブログにて公式配布されているのです!!
こ~れは超重要アイテムですよw!マジで!!!

すでににゃっぽんでは結構企画が進んでいるらしいのですが
残念なことに俺はにゃっぽんを見られないので
どこまで企画が進んでいるのかを確かめる術が無いのですが
前回の配信を聴く限りでは既に多数のRemixが集まっているようです。

・・・そしてどれも概してレベルが高い!!
というか異様に高い!!なんなんだあれはwwww!!!

俺もRemixしてみようかなぁ・・・でもそんなに技術無いからなぁ・・・
というかRemixしてもどこに送ればいいものかわからんwww

個人的にはDJ TECHNORCHさんがジャガボンゴを
Remixしてくれないかな~、と思ったり。
まあ、夢のまた夢かwww


【初音ミク】L'azur【オリジナル】

2008年11月09日


ランキングにあったので聴いたのですが。
良い曲です!というか変拍子です!!w

いまちょっとフラフラで拍子の把握がキツイ状況なんですが
キャプション曰く

[Aメロ]
7/4

[Bメロ]
3+3+3+2 = 11/8
3+3+2+2 = 5/4

[間奏]
7/4

[中間部]
3+3+3+1 = 5/4

らしいです。
中間部は1を入れずに
「3+3+4」か「3+3+2+2」のほうが解りやすい?
でも後半の「3+1」の部分は明らかに「2+2」には
とってないからなぁ・・・「3+1」のほうがしっくり来るかなぁ

Bメロの部分は基本3/8拍ずつとる気分で
前半の拍子を「3+3+2+3」でとって
後半の拍子の「3+3+2+2」の最後の2が1/8拍伸びて
3になったと考えると気持ちよく乗れるはずです。


まあ変拍子以前に良い曲なんですがw

DTM作曲コンテストがコンピレーションCDを出すらしい

2008年11月09日
以前から何度か投稿させて貰っていたDTM作曲コンテストさんが
今度ののM3でコンピレーションCDを作って出すらしいです。

で、そのCDの曲を募集するメールが一週間ほど前に来たのですが
その曲の応募〆切りがなんと昨日www物凄い急ですwww

そこで俺もなんか参加したいなと思ったわけですが、
いかんせん過去に作った曲で人様に晒せる曲などある訳も無く、
ほぼ即興でネタ曲を一つ作り送りつけてしまいましたwww

どうやらCDは2枚作るらしく、CD1はネタで固めるらしいです。

「ネタばっかりだったら俺みたいな奴の曲も大丈夫だよね!」
という楽観的な考えで作った訳なんですが、どうなんでしょうね?

実際トラック自体はすごく本気出して作ったんですが、
中身はネタとも本気ともとれない変なものになってたりw

もしホントに収録されることになったらまたご報告します。


« Prev | HOME | Next »