Volacomania SPEED

2008年08月31日
ミク誕生祭に出ました!!
ボカロハードコア曲集によるノンストップメガミックスです!!
選曲&MIXはSweetAnnの使い手として名高いアンメルツP



なんと以前俺が作った『ニコニコNSMMHS』に触発されて
作ったそうです。

以前にも書きましたが、かくいう俺もニコニコNSMMHSにて
『SweetAnnのメルトHAPPYアレンジ』を取り逃すという
失態を演じてしまっているので、ここは何とかお礼をしたいものですw

というか、もう作り始めてます、お礼を。
PCフリーズしすぎて死ねるwww


TSUTAYAで大量にCD借りてきた

2008年08月31日
なんかクラウザーさんの謝肉祭だとかなんとかで
何故かCDがレンタル半額になっていたので、
「それならもう、しばらくTSUTAYA行かなくて良くなるくらい
手を付けてなかったCDとか、大量に借りてしまえ」
と思い、一気にゴソッとレンタルして来ました。

計31枚。以下そのうちわけ。

ちなみに、ここに名前が書いてあるということは、
即ち『今まで聴いてなかった』ということを意味します。

ホントに知識不足な奴ですみません・・・


【邦楽部門】
THE VERY BEST OF UNICORN / ユニコーン
生命力 / チャットモンチー
色々 / 倉橋ヨエコ
Roman / Sound Horizon
ぱらいそ / 細野晴臣&イエロー・マジック・オーケストラ
sora no uta / 新居昭乃
空気公団作品集 / 空気公団
Good morning / SPECIAL OTHERS
スーパーアー / ボアダムズ

【洋楽部門】
オペラ座の夜 / QUEEN
THE VERY BEST OF EAGLES / EAGLES
Temple Of Shadows / ANGRA
ANPUTECTURE / THE MARZ VOLTA
HYPNOTIZE / SYSTEM OF A DOWN
Tubular Bells / Mike Oldfield
THE DEFINITIVE / FOREIGNER
真実 / Fiona Apple

【クラブミュージック部門】
FPMB / Fantastic Plastic Machine
sun set girls / DE DE MOUSE
Two Pages / 4hero
Cruising Attitude / Dimitri From Paris

【ポストロック・エレクトロニカ部門】
Takk... / Sigur Rós
Fantazma / Cornelius
ANOTHER GREEN WORLD / BRAIAN ENO
Lido / 半野喜弘
Pshychic / Buffalo Daughter
microcosmos / OVAM
LIGHTNING BOLT / HYPERMAGIC MOUNAIN

【コンピ系部門】
THE CELTIC CIRCLE / ケルト音楽
PSYCHEDELIC RAVE Rainbow / TRANCE RAVE
PSYCHEDELIC RAVE insomnia / TRANCE RAVE


こうして並べてみるとあんまり借りてない気がする・・・
もっと借りてこればよかったかなぁ・・・・・・?

これから一週間、一枚一枚じっくりと聴いていこうと思います。

ちなみに今聴いているのはイーグルスのベスト。
世代じゃなくてもしんみりと来るねこれは。

長細Pの新作

2008年08月31日
HDDクラーーーーーーーーッシュ!!
(何故かハイテンション)



ミクの誕生日ですが、気にせずこれを紹介します。
今回はゴリゴリのサイバーパンクな感じ

あと、Pがニコニコ映画祭に投稿したやつもどうぞ。





あと、ついでにこれも紹介
昨日のバカドリルの、セコムマサダ先生Ver.




こういうの反則w

インプロ

2008年08月30日
今度作る曲で使うインプロを弾いて見ました

音悪いですがこんな感じです

インプロ 01

この時点でどんな如何わしい音楽を作ってるか解る。



こんなもんうpしても意味無いので、面白かった動画でも紹介







こういうのに弱い


ミックンベースでMIX作ろうかなぁ・・・

2008年08月27日






ボカロでドラムンベースを作っている人って
結構実力派揃いということに気付いた最近

現在ミックンベースタグがついている曲は17曲
これぐらいの曲数なら気軽にMIXできるかなぁ

でも自分ムンベのMIXって作ったことないからなぁ・・・
誰か本職のDJの方にやって貰いたいなぁ~・・・




山本ニューさん、やってみませんか?

 | HOME | Next »